SSブログ
ぽち工房(きゅんぐるみとか) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

ぽち、初レジンなの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

着物なのフェイの写真を撮っております。
なのフェイレジンキーホルダーその1 - 1.jpg
これから始まるのは、ぽち初体験のレジンなのです。
初体験なのに...いきなりオリジナル要素を詰め込んでやろうとする無謀さがなかなか...

まぁ...それが、ぽち工房...なのですかねぇ〜(笑)

そんな、おはなし。

続きを読む


なのフェイきゅんぐるみの可愛さが止まらない... [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 1.jpg
先日、晴着バージョンなのフェイきゅんぐるみの帯を作り直して、髪留めを作りました。
あれで完成...のはずだったのですが...

『まだやり残したことはないか?もっと可愛くできるんじゃないのか?ぽち工房だろ?』ぽちのゴーストが囁く..

そんなおはなし。

続きを読む


なのフェイきゅんぐるみお出かけバッグなの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

なのフェイお出かけバッグ - 1.jpg
先週くらいから、なのフェイ着物きゅんぐるみ関係のモノをちょこちょこ作ってるのですが...
もう時間(日にち)がない...早く仕上げなければ...

それは、きゅんぐるみのお出かけバッグなの?

そんなおはなし。

続きを読む


もう7月ですね。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

パンドラハウス - 1.jpg
もう、今年も半分終わったとは... 早いものです。
とりあえず気分を新たに、iPhone用のストラップにつけている、なのはちゃんを交代しました。
と、1日は夜勤明けで、パンドラハウスとかで癒されてきました。

そんなおはなし。

続きを読む


なのフェイの旅行支度なの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

ぽちが遠出のお出かけするときにはいつも一緒、なのフェイきゅんぐるみです。
大阪遠征160614 - 44.jpg
だいたいは、カバンに直接ぶら下がっています。
でも、紛失はないと思うけど、破損・汚損の心配があるのですね。
なので、なのフェイきゅんぐるみのお出かけ用バッグを用意しましたの。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽちの休日。なのフェイ着物の帯を再作成なの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

着物なのフェイ - 1.jpg
ぽちのきゅんぐるみ史上、最高との評判の『晴着バージョンなのフェイ』です。
って...その着物バージョンを作ってから1年半も経ってるんですが...

それでも、ぽちは気にしていたのです。 帯が...帯のクオリティが...

そんなおはなし。

続きを読む


私たちは何人目なの...かな? [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

きゅんぐるみ - 1.jpg
ある日、届いた荷物です。

いつもの事ながら、なのはちゃんも興味津々です。

そして、この写真を撮ってるのを横で見ている嫁さんも興味津々デス。
あ、嫁さんのは興味の眼差しじゃなくて、何買ったの?って査察、監査的な意味合いの眼差しかな(笑)

続きを読む


きゅんぐるみ着物ストーリー 最終話 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

きゅんぐるみ着物製作記事の4話目です。
きゅんぐるみ着物2-10.jpg
マックとミシンが並ぶ光景... ぽち工房って言うよりは『アトリエぽち』かな(笑)

先日、なのはといっしょにパンドラハウスへお買い物に行った時に、
とてもいいものを入手した。というおはなしでした。 
プロトタイプの出来も上々だし、このきゅんぐるみ着物製作がうまく行かないハズは無い!
そんな、どこから湧いて出てきているのか根拠不明な自信を胸に...

それは平凡なおたくだったはずの私、ぽちに訪れた小さな事件。信じたのは勇気の心。手にしたのは魔法の力。
なのは&フェイトのきゅんぐるみ着物ストーリー『最終話』リリカルマジカルはじまります。

続きを読む


きゅんぐるみ着物ストーリー その3 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

きゅんぐるみ着物製作記事の3話目です。
きゅんぐるみ着物2-01.jpg
ある日、ぽちは完成したプロトタイプ着物を纏った、なのはを連れて出勤であります。

そんな製作記事、なのは&フェイトのきゅんぐるみ着物ストーリーはじまります。

続きを読む


きゅんぐるみ着物ストーリー その2 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

きゅんぐるみ着物製作記事の2話目です。
きゅんぐるみ着物1-19.jpg
完成したパターンを元に布地を切り出して、プロトタイプの製作にはいります。

そんな製作記事、なのは&フェイトのきゅんぐるみ着物ストーリーはじまります。

続きを読む


きゅんぐるみ着物ストーリー その1 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

お正月に皆様にご挨拶とお披露目をさせて頂きました、きゅんぐるみ着物製作記事にはいります。
きゅんぐるみ着物1-01.jpg
それは、クリスマスサンタ衣装完成直後から製作がはじまりました。
まだ製作が始まってもないのですが仕様が決まっただけで、

ぽち『こ...これは、ぽち工房最高傑作のヨカン!(`・ω・´)キリッ』

そんな製作記事、なのは&フェイトのきゅんぐるみ着物ストーリーはじまります。

続きを読む


これで、年越しできますなのー! [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

本日29日は、ぽちはお休みでした。
29日から正月休みだよー!!

でわなくて...今年最後のお休みでした。
きゅんぐるみなのフェイ.jpg
そんな貴重な休日は、愛娘達の年越し準備なのです。

今年も残す所、あと数日なのですねぇ...

続きを読む


娘たちへのクリスマスプレゼントなの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

よかったぁ... なんとか、クリスマスに間に合いました。

実は、こんなの作りたいなぁ〜って思ったのは、もう去年のことです...
去年は時間がなくて、この時期に材料さえも買えませんでしたが、今年はちゃくちゃくと準備と脳内構想を進めてまいりました。
なのフェイきゅんぐるみ01.jpg
先日の記事(うちの箱入り娘たちなの。)で箱からやっと出てきた、なのフェイたち。

その後のおはなしです。

続きを読む


うちの箱入り娘たちなの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

すごい寒波ですね。風もすごかったです。
風が吹けば桶屋が儲かるって感じの桶屋ではありませんが、ぽちの仕事は大忙しでした...
24時間遠征勤務だったのに2時間も残業して...
そんな訳で、今日帰宅したらやろうと思っていた予定が崩れまくりです┐(´д`)┌
でも、このまま忙しさに甘えて、最悪は作らないとかいう選択が出てもいけないので...
自分にプレッシャーかける為にも記事にしておこう(笑)
なのフェイクリスマス1.jpg
なのは『フェイトちゃん、私たちやっと出番なのかな?』

我が家にたくさん居る、なのは&フェイトきゅんぐるみの最後の箱入り娘たちを出してきました。

実はこのなのフェイは6人目です。
その貴重な箱入り娘をわざわざ出してきて、こんどは何をするのー??

そんなおはなし。

続きを読む


きゅんぐるみの服がやっと完成なのー!! [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

前回ブログ、きゅんぐるみの服をやっと作りはじめましたなの。の続編です。

今日を逃すと、もう今月は作れるような休みが無いので、今日が勝負なのー!!
きゅんぐるみ制服写真 1.JPG
さーて、前回は、構想と採寸、パターンシートとなるプロトタイプ製作、で終わりましたが、
今日は一気に、完成までいきますなのー!!

続きを読む


前の15件 | 次の15件 ぽち工房(きゅんぐるみとか) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。