SSブログ

なのはきゅんぐるみDetonationバリアジャケットなの [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

IMG_6817.JPG
(2018-09-26記事『なのはDetonationきゅんぐるみ始動なの。』の続編記事となります。)
なのはReflectionを観終わったぽちは次回予告キージュアルを見て...

次回作、なのはDetonation公開時には光るバリジャケを作ろう!

それは…とても大変な道のりだった...

このブログ記事はTogetterまとめからの引用記事となります。
なのはちゃんがまさかの新形態フォーミュラモードなんての出して来たから、今度はDetonation公開までにフォーミュラ仕様作らなきゃ…
DKcydVxUMAIkJY4.jpg-medium.jpeg
なのだが…

どうやって光らすんだ?

きゅんぐるみ衣装を作ってるだけで、そこそこ希少種なのに、
光らせる!なんて…『この人…おかしい…どうかしてる…』って、ぽち自身もそう思えるから、ぽちはまだ正常だ(笑)

Twitterでもみなさなんから

 『きゅんぐるみにナノマシンを注入するしか…w』
 『アレを作るんですか、発想がしゅごい』
 『ぽちさんに不可能は無い[ぴかぴか(新しい)]
 『まったく、どうにかしてるぜ!!』

みんなの応援が嬉しいぜ!

そして、サンプル的に召喚したのがこちらです。有機ELネオンワイヤー。
DbYsI2eUwAA26f1.jpg-medium.jpeg
ふふふ…

DnRCNfDUcAAaBBt.jpg-medium.jpeg
でも、思っていたより少し太いな…

ぽち工房、きゅんぐるみバリジャケを光らせる!って、大盛り上がりしていたのに、ここにきて技術の壁にぶち当たる_| ̄|○ il||li

光るきゅんぐるみバリジャケをつくる!って言ったけど…
DnQ6D0xV4AAl7JY.jpg-medium.jpeg
あれから数ヶ月…技術的目処が立たないのなら仕方ないか…

と、思いつつも…

言ったからには実現させろよ!『想いをカタチに...ぽち工房だろ!!』とも思うわけで…

くそぉ…

作る!
DnScvqDVAAE61dC.jpg-medium.jpeg
なのはちゃんと同じ、諦めない!絶対やり遂げるって気持ち!


とりあえず…
ぽち『なのはちゃ?ん』
なのは『はっ!』
DnSjj8fVYAA0DAj.jpg-medium.jpeg
ぽち『(☆Д☆)キラーン!!』
DnSjj6jVYAA6hgh.jpg-medium.jpeg
なのは『きゃー!ぽちのえっちぃーー!!!』


さて、作った型紙を試着してもらいました。
なのは?どう??
DnSrUEmUYAAiMOm.jpg-medium.jpeg
なのは『う?ん…でも、こんな細かいパーツ作れるの??』
DnSrUElUYAECm4f.jpg-medium.jpeg
ぽち『ぐはっ!_:(´?`」 ∠):』
イメージ的には、まあまあ…かな?どうだろう?作ってる本人だからなんとも…

当初、バリジャケのラインを光らせる構想でしたが、技術的目処が立たず、かといって…

『きゅんぐるみバリジャケを光らせる!』ってのはどうしてもやりたい。
DnSryiUUcAAHTwf.jpg-medium.jpeg
ということで、この横についてるのを光らせたい所存。

そして召喚したのがこちら。
Dns30N5UwAE4gUu.jpg-medium.jpeg
なのはDetonationバリジャケのパーツの一つ。いや…パーツの一つというよりも、一番重要な部分…

EL発光パネル…
Dns30e-U8AABNaA.jpg-medium.jpeg
さぁ…ぽち工房!これをどうやってバリジャケに組み込むつもりなのだ?!


さぁ、みなさんご唱和を!

  『こいつ(ぽち)どうかしてるぜ!』

デトネイションバリジャケは、ぽち工房史上、最も困難なものとなりました…
DpnTKXVU8AAGb2v.jpg-medium.jpeg
でも、そのおかげで?
Dpnm7LXV4AEeGd2.jpg-medium.jpeg
新しいアイデア、新技術も得ることができたのは嬉しいところ。
DpnzFs7UcAAPrZz.jpg-medium.jpeg
これが完成しなきゃ話にならない!ってパーツは一応出来た。
DpnzFtFUcAAgPZJ.jpg-medium.jpeg
そして、きゅんぐるみなのにハンダゴテ登場(笑)
DpoVow0VsAE0OvA.jpg-medium.jpeg
ぽちとしては、光量が足らないかな?と思いましたが、これを見たファミリーは『すげぇ光ってる!』とのことでしたので…
ぽちの要求が高いだけだったのか?(笑)


きゅんぐるみでパフスリーブ付きバリアジャケット作るという『こいつ…どうかしてるぜ!』から1年ちょっと…
DpoaGsAUYAA_Nhe.jpg-medium.jpeg
きゅんぐるみに光るギミックを実装する!という別次元の『こいつ…どうかしてるぜ!』を実現できたのか?!


(自分でも思いましたが…)本当に作りやがった…
DpoiZfiU8AAL_UV.jpg-medium.jpeg
恐らく、世界初!にして世界に一つの光るきゅんぐるみ!!

想いをカタチに...ぽち工房です。


ぽちの『なのはきゅんぐるみDetonationバリアジャケット』製作記 - Togetter https://togetter.com/li/1278771
(記事執筆2021.07.18)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。