SSブログ

きゅんぐるみ着物ストーリー その3 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

きゅんぐるみ着物製作記事の3話目です。
きゅんぐるみ着物2-01.jpg
ある日、ぽちは完成したプロトタイプ着物を纏った、なのはを連れて出勤であります。

そんな製作記事、なのは&フェイトのきゅんぐるみ着物ストーリーはじまります。

第3話 街は危険がいっぱいなの?

街は危険がいっぱいだからね。なのはは、ちゃんとカバンに隠れておいてね!(笑)
って...なのはを会社に連れて行きたかった訳ではなくてですね(笑)

その日は夜戦任務だったので、それが終わってイオンモール岡山へ連れて行くためなのですよ!
きゅんぐるみ着物2-02.jpg
なのは『イオンモールでお買い物なの〜』

人通りが切れたタイミングで写真を撮影してますが、実はもう開店してます。
9時過ぎに来ましたが、専門店は10時開店でも、イオン直営売り場は9時には開いてます。
写真に人は写ってませんが、岡山駅前の一番大きな通りにあるので、ぽちの後ろには結構人通りがあったりする...
見られてる気がするのは気のせいじゃないかも(笑) 
(あっ!そうか!みんな、なのはの着物姿が可愛くて見惚れてるのかな?)
きゅんぐるみ着物2-04.jpg
ぽちの目的はココです。 大好きな手芸用品店。パンドラハウスです。
きゅんぐるみ着物2-03.jpg
プロトタイプ製作で思いついたアイデアに必要な部材とかを調達。
きゅんぐるみ着物2-05.jpg
先日思いついたことがあるので、白い布(シルク地)も少し買っておこう。

あ! もちろん、
きゅんぐるみ着物2-06.jpg
なのはもいっしょにお買い物中ですよ〜!
なのは『わ〜い! ここのお店にはたくさんあるの!』

イメージの想像だけでなく、実際にパーツを合わせて検討できるので、着物なのはをつれてきて正解でした。

そんな、なのはとの楽しいお買い物。

結局....ぽちは、なのはといっしょにパンドラハウスで1時間半もお買い物してました(笑)

でも!

とてもいい収穫がありました。 当初想定していた以上のモノが!!
きゅんぐるみ着物2-07.jpg
なのは『なのはとフェイトちゃんの為に、たくさん買ってくれたの〜』

つぎは、本日調達してきた部材も使って、着物の量産型の製作にはいります。

きゅんぐるみ着物2-10.jpg
続きは、きゅんぐるみ着物ストーリーその4
 最終回『なまえをよんで』リリカルマジカルはじまります。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

アニ

いつか電車で同伴通勤している写真が乗ることを楽しみにしています^^
by アニ (2015-01-12 21:16) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

スクープされないように気をつけます(笑)
by ぽち (2015-01-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。