SSブログ

それは久しぶりの再会なの。 [たのしみ]

IMG_7374.jpeg
なんやかんやありまして。

ちょっとお出かけしてきました。そして、久しぶりの嬉しい再会なの。

そんなおはなし。

ちょっと用事がありまして…
IMG_7399.jpeg
大阪へやってまいりました。ぽち一人でお出かけは寂しいのでなのフェイが同行してくれてます。
IMG_7405.jpeg
夏なので浴衣なのフェイが同伴なのです。
IMG_7418.jpeg
当初の用事を済ませた、ぽち一行は…
IMG_7431.jpeg
念願のユザワヤにやってきました。

岡山にはユザワヤがありません。パンドラハウスと手芸センタードリーム。どれもそれぞれの品揃えで、どれかの店があればいいなぁ…というわけでもなく、3店欲しいですね。あと、とらやも。←ゼイタクデス

大阪入り初日は、所用とを済ませたら、ユザワヤ行って、終わり。
IMG_7450D.jpeg
なので、お宿へチェックイン。
IMG_7452D.jpeg
なのフェイ『あっ!』
IMG_7453D.jpeg
なのフェイ『ベッドなの!』
IMG_7454D.jpeg
まずはベッドに飛び込むのがチェックイン時のお決まり(笑)

さて、荷物出しますか。
IMG_7458.jpeg
ぽち『ん?』
IMG_7459.jpeg
ぽち『おや?』
IMG_7460.jpeg
ぽち『なのは教導官!?フェイト執務官!?』

どうやら荷物に潜り込んでこっそり付いてきたようです(笑)

あっ!部屋でゆっくりしてたら晩御飯食べ損ねる!出かけなきゃ!!
IMG_7462.jpeg
岡山にはないお店へGO!
IMG_7469D.jpeg
ほぼ貸切状態でカウンターも仕切りがしてあってなんか、このご時世でも安心できました。(笑)
でも、久しぶりの鳥貴族に舞い上がってしまい、正直2本ほど食べきれませんでした…すまぬ。。。
IMG_7479.jpeg
ホテルに帰ってきたらデザートタイムです。
IMG_7480.jpeg
なのはちゃん、あーん
IMG_7481.jpeg
フェイトちゃーん、あーん
IMG_7482.jpeg
なのはちゃーん
IMG_7483.jpeg
フェイトちゃーん
IMG_7484.jpeg
じゃぁ、残りはいただきまーす!なの。

今日は朝も早かったので、まだ寝ないけどとりあえずオフトンインしておこうと思います…
IMG_7487.jpeg
って!!

あー!!また、ぽちの寝るところがないじゃない〜
IMG_7488.jpeg
ぽちが寝られないので、ちょっと移動していただいた。
IMG_7491.jpeg
なのは。フェイト。おやすみなさい…

一泊3000円しない宿なのに朝食付きは嬉しい。
IMG_7499.jpeg
バイキング形式の朝食で感染対策ってどうしてるんだろ?とは思ってたけど、
IMG_7497.jpeg
当たり前だけどなるほどね。 余分なコストと手間がかかるのを思えば、バイキング形式の朝食を取りやめるホテルが多いのも納得ですね。

さて、
IMG_7520.jpeg
ご飯食べたらお出かけだよ〜 ニッ!ポン!バシ!!
IMG_7523.jpeg
なのフェイたちもウキウキでカバンから乗り出してきていますね(笑)

ニッポンバシをうろうろしてたら…
IMG_7538.jpeg
なのはちゃん『ポリスメン…』
IMG_7537.jpeg
なのはちゃん |ω・`)チラ

いや、ぽちは何もしていない!

さて、お昼ご飯なの。
IMG_7541.jpeg
なのはちゃん『なのはの中の人なの?』
IMG_7545D.jpeg
実は大阪へ何度も来たことがあるけど、お好み焼きを食べるのははじめてです。

おいしかったぁ…
(ぽちに合わせてお忍びで大阪入りしてくださった、お友達K様、ごちそうさまでした!)

その後は…愛弟子と、なのフェイたちのお友達と合流するため、
IMG_7549.jpeg
コメダへ進撃。

久しぶりの再会に沸き立つなのフェイたち
IMG_7551D.jpeg
再会がとても嬉しそうでほっこりします。
IMG_7552D.jpeg
浴衣なのフェイたちから麦わら帽子を借りた、くろかすさんちのフェイトちゃんたち。

おっと、ドリンクの到着です。
IMG_7557D.jpeg
コメダ「珈琲店」に来ておきながら、コーヒーを飲めないぽちは紅茶なのですが…
IMG_7560D.jpeg
くろかすさんのお勧めでこの紅茶が美味しいとのことでこれを注文。

お友達Kさん『おっ!中の人制覇だな!』
IMG_7559D.jpeg
ぽち『ん??』
フェイト『フェイトの中の人…だよね?』

あっ!!『瑞』みずき…!!!  (なんでこんな美味しいネタ先に思いつかなかったのだろうw)

途中からお忍びで来てくださったお友達Mさんも合流。しばしコメダでとても楽しい歓談して、
IMG_7563.jpeg
日本橋をうろうろ。いいグッズないかな?ってのもありますが、何かのアイデアも転がってないかなぁーと。
IMG_7568.jpeg
ジーストア大阪さんの撮影コーナー、#リトルワールド_ジーストア さんのセットでが、ゆ◯キャン仕様になってた!
IMG_7569.jpeg
IMG_7570.jpeg
任務の合間に現地でご飯食べてるみたいでほっこりします(笑)
IMG_7571.jpeg
夕方まで日本橋をうろうろして、とても残念ではありますが、皆さんとお別れの時間です。
IMG_7596.jpeg
もっと普通に交流できるような世の中に早く戻るといいですね。
IMG_7600D.jpeg
久しぶりにお会いしたお友達なのフェイたちと、ぽちのお友達のことを思いながら帰路につくなのフェイとぽち。
IMG_7601D.jpeg
なのは『とってもはやいね。新幹線も、楽しい時間が過ぎるのも。』
ぽち『(゜-Å) ホロリ』


無事に岡山駅まで帰ってきましたの。あと少し。
IMG_7602D.jpeg
おうちでお留守番して待ってるなのフェイたちに『ただいま』って言うまでが旅ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

IMG_7605D.jpeg
ただいまなの〜 お留守番組に帰還報告して旅が終了です。

そうそう。
IMG_7591.jpeg
大阪発着の新幹線で起きるテロの定番と言われるヤツをぽちも初めて買いました。
なお、満席で通路に立っていたので、客室内でのテロは封じられた模様(笑)

とてもの楽しい時間を過ごさせてください、お土産までくださったお友達たちに最大の感謝を!

またね!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きゅんぐるみペンライトなの!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。