SSブログ

秋の電撃祭2018なの(後編)。 [おでかけ(アキバとか)]

電撃祭 後半 - 1.jpg
秋の電撃祭その後です。
日程の都合で、日帰りなのであまりのんびりもしていられない…

そんなおはなし。
まず、お昼ご飯にしましょう。
電撃祭 後半 - 2.jpg
いただきますなのは。
東京来て何箇所かでそば食べたことあるけど、どこの店も決まって『そばですか?』『そばでいいですか?』って聞かれる。
うどん許すまじ。感がなんだか面白い(笑)

そして…気づいたら
電撃祭 後半 - 3.jpg
ホコ天が じまってた。

アキバをうろうろしてると『わ〜!なのはちゃ〜ん!』って、
電撃祭 後半 - 5.jpg
なのはに声かけてくれるメイド喫茶のお姉ちゃんがいます。なんだか嬉しい(笑)
(声をかけられてるのは、ぽちじゃなくなのフェイ)

アキバに来たからには!
電撃祭 後半 - 9.jpg
フゥーハハハ! 選ばれし者の知的飲料!

念願のアニメコラボメガネのお店!!
電撃祭 後半 - 12.jpg
アニメガネ行ってきた!
電撃祭 後半 - 13.jpg
電撃祭 後半 - 14.jpg
写真撮影ご自由に!って事なので撮りまくり(笑)
電撃祭 後半 - 15.jpg
電撃祭 後半 - 16.jpg
電撃祭 後半 - 17.jpg
いやぁ…いいですね。アニメガネ
電撃祭 後半 - 18.jpg
かつて欲しかった、ほむらちゃんめがねだ。
電撃祭 後半 - 19.jpg
タカオチャンめがねほか、アルペジオシリーズも。
電撃祭 後半 - 20.jpg
これは!!このメガネをかけていると、可愛い女の子が弟子入りしてくるっていう!!
電撃祭 後半 - 21.jpg
例のメガネですか!?
電撃祭 後半 - 22.jpg
電撃祭 後半 - 23.jpg
電撃祭 後半 - 24.jpg
これ、宇宙戦艦ヤマトなんですけど、
電撃祭 後半 - 25.jpg
テンプルの部分が看守のデザインになってるの。さりげなくてかっこいいです!
電撃祭 後半 - 26.jpg
(アーチャー)かっこいいし、(セイバー)かわいい。
電撃祭 後半 - 27.jpg
エヴァのコラボも。
電撃祭 後半 - 28.jpg
東方コラボ。 案外、すぐに売り切れるらしいです。
電撃祭 後半 - 29.jpg
ちなみに、値段表置いておきます。遠近両用レンズもあり。
プライスカード撮影してたら、店員さんが遠近両用もありますよ〜って裏返して見せてくれた。それなりとの歳に見られたわけだ(笑)

店員さん、ぽちのReflectionバッグ見て『なのはですよね!そのバッグ欲しかったけど売り切れちゃって…』と。
いろいろお話し楽しかった。
店員さん『何かコラボのリクエストとかあります?』
ぽち(なのフェイきゅんぐるみをかかげて)『なのは!なのは!』
なのはコラボメガネ出たら…買うしかない!

アニメガネへ行って思ったのは、凄い。何が?って当たり前だけど普通の眼鏡屋じゃ無い。
ぽちもアニメ好きだがアニメガネにラインナップされてる商品の話を振られても半分位は余裕で分からない(笑)
でも店員さんはそれらのの知識を持ちつつメガネのプロなのだ。

アニメガネは(一部例外あり)自社製品の強みで、コラボ作品にユーザーの声が反映されるとの事。
実際ユーザーの声がコラボに設計に反映されてるらしい。
メガネ屋さんで店員さんに『どんなメガネ欲しいですか?』って聞かれる意味としては、一般メガネ屋では、店頭のどのメガネが欲しい?の意味だけど…
一般メガネ屋で『どんなメガネ欲しい?』って聞かれて店頭に無いメガネの話をしたら『ここには無いですねー』で終わる。
でもアニメガネでの『欲しいメガネ』は今店頭にあるメガネの事だけでなく未来の事も含まれるので、

お店に伝えることが希望になる。未来に発売するかもしれないと。これは凄いね。

メガネ系アニメ好きは足を運ぶべし。


そろそろアキバを離れる時間です。
Do4SNMnU8AAC_wh.jpg
そして、ちょうど東京に来ていたお友達ミアさんとも合流できてご挨拶できた。

普通にはなかなか会えない人にこんな感じで会えるのって、嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و

あっ!そういえば、なのはDetonationの広告見なかったぞ?!
(アキバは掲示無かったそうですね)

さて、アキバよさらば。
電撃祭 後半 - 31.jpg
また、こんど!
電撃祭 後半 - 32.jpg
最後にみんなで記念撮影。

始発新幹線で東京入りして終電に近い新幹線で帰る。
なかなか…ハードですわ(笑)

岡山ー東京は遠い。
以前は寝台列車や夜行バス使うか当日泊まり翌日帰宅パターンしかありえないと思ってた。
リリパの時に始発飛行機で東京入り。今回は昨日のサンライズ運転取りやめで始発新幹線で日帰り新幹線。
再来週は始発飛行機で最終飛行機で日帰り。

東京…日帰りできるじゃん?って思えてきた(笑)

電撃祭 後半 - 33.jpg
トウキョー。トウキョー。
最後は、
電撃祭 後半 - 34.jpg
電撃祭 後半 - 35.jpg
駅構内の東京キャラクターストリートを嫁さんがじっくり見てから駅弁買って新幹線です。
電撃祭 後半 - 36.jpg
新幹線乗り換えなの。
電撃祭 後半 - 38.jpg
いよいよトウキョウとお別れです。
電撃祭 後半 - 39.jpg
帰りもお願いね!レイジングハート!

シンカンセンノゾミスーパーエクスプレスは定刻に出発。
電撃祭 後半 - 40.jpg
これから晩御飯となります。
電撃祭 後半 - 42.jpg
電撃祭 後半 - 43.jpg
シンプルでいて美味しそうなおにぎりです。(嫁さんも同じものをチョイス)
電撃祭 後半 - 44.jpg
あ〜さ〜ひぃ〜すぅ〜ぱぁ〜どぅらぁぁ〜 い!

いただきますなの〜!!
電撃祭 後半 - 41.jpg
息子くんのチョイス。辛口麻婆豆腐+炒飯。

のんびりご飯食べながらツイッターし持って帰路につきます。
電撃祭 後半 - 45.jpg
キョウトー。キョウトー
電撃祭 後半 - 46.jpg
シンオオサカー。シンオオサカー。
京都ー大阪…シンカンセンノゾミスーパーエクスプレスで20分ほどなのか。
電撃祭 後半 - 47.jpg
シンコウベー。シンコウベー。

ツイッターとかで、通過地をツイートしたりしてるんですが、そこ住みのお友達がいる地ではツイートするようにしてるのですよ(笑)
電撃祭 後半 - 48.jpg
オカヤマー。オカヤマー。
電撃祭 後半 - 49.jpg
レイジングハートお疲れ様!モードリリース!
電撃祭 後半 - 50.jpg
新幹線の案内板…片方壊れてるのかと思った(笑)

無事に岡山発マリンライナー73号うどん県行き2両編成。乗り換え完了。
電撃祭 後半 - 51.jpg
さすがに大都会岡山ではこの紙袋は目立つ(笑)

超都会の人達には想像もつかないだろう。大都会岡山では、この時間帯に『快速』の名を冠したほぼ各駅停車の2両編成が爆誕するのだ。
この前かな?次だっけ?は3両編成です。
つまり…5両編成のマリンライナーを半分に分割して運行するのだよ。
電撃祭 後半 - 52.jpg
ジーンズ駅に戻ってまいりました。約19時間に渡る旅程もあと少しで終わりです。
電撃祭 後半 - 53.jpg
謎のゆるキャラ。まぁ…『わしゅうくん』はわかる。『Gパンダ』…お前は何者なのだ?(笑)
電撃祭 後半 - 54.jpg
ジーンズがぶら下がってるのをこんな時間に見るとちょっと怖いぜ(笑)

これは、全国的にもジーンズの産地として有名な倉敷市児島の児島駅前に植えられているジーンズのなる木です。
先日の台風で、収穫前に飛んでしまうかと思いましたが、さすがはジーンズ。頑丈ですね!!

さて、
電撃祭 後半 - 55.jpg
無事帰ってまいりました。 みんなおつかれさまでしたなの!

今日の電撃祭の収穫(無料配布)
電撃祭 後半 - 56.jpg
ショッパーの裏と
電撃祭 後半 - 57.jpg
表。と言っても、どちらが表で裏か、わかりませんが(笑)
電撃祭 後半 - 58.jpg
チラシ類、
電撃祭 後半 - 59.jpg
スタンプラリー台紙とその景品、
電撃祭 後半 - 60.jpg
スマホ版スタンプラリーとその景品。
電撃祭 後半 - 61.jpg
今日の電撃祭の収穫(息子くん召喚分)
電撃祭 後半 - 62.jpg
今日の電撃祭の収穫(嫁さん召喚分)

さて、今日の電撃祭の収穫(ぽち召喚分)は?
電撃祭 後半 - 64.jpg
大河ちゃんクリアファイル…と、ドクペ(笑)

今日の電撃祭の収穫ではないけど。(笑)
電撃祭 後半 - 63.jpg
カードが4万円?!高っ!って行ってた所になのはちゃんのカードがあったのだけど(もちろん安いやつ)
息子くんが『オレ、そのカードあるからあげるわ!』
って、息子くんが恵んでくれたカード(笑)
お店で見たのと違い文字が入ってる!!

お友達えりかるさんからも沢山のグッズ類をいただいたのですが、一部をご紹介。
電撃祭 後半 - 68.jpg
『冴えない彼女の育てかた♭』blessing softwareのドライジャージ!!
と、『ぽちさんに着て欲しい!』との熱いリクエストと共に頂いたのは…
電撃祭 後半 - 67.jpg
HUGっと!プリキュア フルグラフィックTシャツ!!(笑)

って、やってたら、もう2時前でした…

とても楽しい1日でしたが…やはり日帰りはキツイぜ(笑)

でわ。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。