SSブログ

アニメイトへ行ってきた。 [ぽちの休日]

長期休暇でアキバへ出かけた他は、ほぼ引き篭もっていたので、ぽちにしては今月初のアニメイトだったりします(笑)
アニメイト0421 - 1.jpg
本日は夜勤明けでしたので、アニメイトの10時開店まではイオンモール岡山です。
食品コーナーで買い物しながら時間つぶしってワケです。

そんなおはなし。


アニメイトは10時開店なので、それまで約40分程買い物して時間をつぶすはずが....

今日は火曜日(21日)でした。

なので、イオンは『火曜市』なんですよ〜!
という事でガッツリ買い物してしまった(笑) 気づいたら10時どころか、10時20分になってました(笑)
アニメイト0421 - 2.jpg
さて、当初の予定よりも遅れましたが、アニメイトへ進撃です。
イオンモールから歩いて数分なので、とても便利になりました。
アニメイト0421 - 3.jpg
あっ!これですね。ラッピングエレベーター! なんかアニメイトって感じだぁ〜(笑)
今回は黒バスラッピングですね。仲良くして頂いてるフォロワーさんが黒バス好きだったよなぁ〜って思いながら写真パチリ。

まずはグッズ売り場からチェックですが...
アニメイト0421 - 4.jpg
おっ!! なのはー!!

とても珍しいモノを見つけました。新商品じゃないのに、どこから仕入れてくるんだろう?(笑)
と思いながらも、バリジャケ姿なのにレイハさん持って無いとか、いろいろあるので召喚は見送りです。

と、各地で話題の.... 例の紐...じゃない、ダンまちのコーナーですが岡山店は?
アニメイト0421 - 6.jpg
ダンまちコーナーありましたが、特に凝ったディスプレイはありませんでした(笑) ←何を期待してんだか...
アニメイト0421 - 7.jpg
と、先月放送が終わりました『冴えない彼女の育てかた』... 気になってます(笑)

と、今日は21日と書いてましたが.....
アニメイト0421 - 5.jpg
中国地方初となる、アニメイトカフェ岡山でーす! ちなみに、明日22日オープンです。
最初のコラボは『弱虫ペダル』です。6月29日まで開催されています。
なので、ぽちがアニメイトカフェ岡山に行くのはそれ以降になりますかね〜(笑)
あ、弱虫ペダルが嫌いなのではないですよ。弱虫ペダルのコラボしてるー!行くぞー!って程では無いってだけです。

次のコラボはなんだろうなぁ〜  って2ヶ月先か...先は長い(笑)

さて本日召喚してきたのは、未召喚だった専門誌ほか...
アニメイト0421 - 8.jpg
って、結局...冴えカノ買ったのかよ(笑)
アニメイト0421 - 9.jpg
ニュータイプ付録のアイドルマスター・シンデレラガールズの生写真風ブロマイド?はこの3人でした。
他の人がツイートしてるのを見て知ったのですが、これってランダムなんですね。(3枚目が隠れているのに他意は無い...)
ブロマイドの他にはアイドルマスターのポスターも付いてました。(開けてないので絵柄は不明...)

ニュータイプって、たまに付録にまるめたポスターつけてくれるのですが、
娘タイプやメガマガもこんな感じで、ポスターを丸めて配布してくれればいいのになぁ〜
そしたら、ポスターにアイロンがけしなくて済むのになぁ〜と。

ニュータイプは、ぽち用というよりは嫁さん用なので、結局は嫁さん用の買い物の方が多かったかなぁ...
ぽち用は冴えカノの文庫2冊と根付用の紐だけです。

冴えカノのラノベは、ファミリーに『結局買ったのかよ!』ってツッコミをもらいながら(笑)

でわ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 1

Orange_blancオレンジブラン

例の紐・・。人形・ハンドメイド系の友達から 聞いて、
なんのことかと 検索したら、女神ヘスティアさまの 服の 胸を支える青いリボンだった。
たしかに、コスプレの人とか どうやって再現するのか 気になる構造
ではあるーーー。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。