SSブログ

なのはDetonationきゅんぐるみ始動なの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

Reflectionなのは.jpg
1年と少し前...2017年7月22日...何があったか覚えていますか?

待ちわびた、リリカルなのは劇場版が5年ぶりに新作公開されました。
ぽちは、お友達のおかげで舞台挨拶の当選を手中に収め、舞台挨拶を鑑賞できました。

せっかく舞台挨拶に参戦するならば!それならば!聖地にふさわしい衣装を!!
 関連記事:待ちわびた...5年ぶりの新作。なのはReflectionなの。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

おでんでんでっででん!! [シェフぽち(料理ネタ)]

炊飯器おでん - 1.jpg
今晩の食材なの。
もう、食材見ただけでなんの料理かバレバレですが...

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

エアコンの大掃除なの。室外機編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン 掃除その3 - 1.jpg
ぽちブログを見てくれてる人は、エアコンネタにそろそろ飽きてきた?
大丈夫です!エアコンネタはもう今回で終了です!(笑)

エアコン大掃除の仕上げに室外機も洗浄するの!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

エアコンの大掃除なの。リビングのエアコン編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン 掃除その2 - 1.jpg
前回、ぽちの部屋のエアコンの洗浄をしましたが、今回はリビングのエアコンを大掃除なの。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

問おう。あなたがMARSのマスターか? [おでかけ(アキバとか)]

SC 2018-09-09 17.32.18.jpg
10月7日に電撃文庫25周年のお祭り。『秋の電撃祭2018』が開催されます。
嫁さんが“秋の電撃祭”へ行きたいとのことで、その切符を手配することに。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

エアコンの大掃除なの。ぽちのエアコン編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン掃除チラシ - 1.jpg
エアコン工事ネタが続いたので、なんだか電気屋さんのブログ?な感じですが...
もう少しエアコンネタが続く!(笑) 今度はエアコンの大掃除なの。

エアコン工事は無理でもエアコンの掃除ならば、ぽちブログが参考になるかも?

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

嫁さんの実家のエアコン工事を受注なの! [ぽち工房(ぽち工務店)]

実家エアコン工事 - 4.jpg
お盆に嫁さんの実家に行ったときのこと。 エアコンの効きがすこぶる悪い。
日立の2000年製エアコン。
ぽち『このエアコン全然仕事してないですよ?』
エアコン『ちょっ!オマエ!いらんこと言うな!』←と言ったかどうかは定かではありませんが(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。