SSブログ
ぽち工房(ぽち工務店) ブログトップ
前の15件 | -

エアコンの大掃除なの。室外機編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン 掃除その3 - 1.jpg
ぽちブログを見てくれてる人は、エアコンネタにそろそろ飽きてきた?
大丈夫です!エアコンネタはもう今回で終了です!(笑)

エアコン大掃除の仕上げに室外機も洗浄するの!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

エアコンの大掃除なの。リビングのエアコン編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン 掃除その2 - 1.jpg
前回、ぽちの部屋のエアコンの洗浄をしましたが、今回はリビングのエアコンを大掃除なの。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

エアコンの大掃除なの。ぽちのエアコン編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン掃除チラシ - 1.jpg
エアコン工事ネタが続いたので、なんだか電気屋さんのブログ?な感じですが...
もう少しエアコンネタが続く!(笑) 今度はエアコンの大掃除なの。

エアコン工事は無理でもエアコンの掃除ならば、ぽちブログが参考になるかも?

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

嫁さんの実家のエアコン工事を受注なの! [ぽち工房(ぽち工務店)]

実家エアコン工事 - 4.jpg
お盆に嫁さんの実家に行ったときのこと。 エアコンの効きがすこぶる悪い。
日立の2000年製エアコン。
ぽち『このエアコン全然仕事してないですよ?』
エアコン『ちょっ!オマエ!いらんこと言うな!』←と言ったかどうかは定かではありませんが(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

嫁さんの部屋のエアコン工事なの・後編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

エアコン取付けの後編 - 1.jpg
さて、前回の工事の続きなの。
エアコン工事はじめ、の前に朝ごはん、塩分補給兼ねて塩味強めに。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

嫁さんの部屋のエアコン工事なの・前編 [ぽち工房(ぽち工務店)]

ブログ記事を書く時間がなかなか無くて...ネタは溜まっているのですが、しばらくエアコンネタが続きます(笑)
エアコン取付けの前編 - 21.jpg
嫁さんの部屋のエアコンの効きがわるいので、ガス補充で誤魔化していたのですが...
もう換装しなきゃだな...

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

ぽち工務店出張からの、出張シェフなの? [ぽち工房(ぽち工務店)]

ぽち工務店と出張シェフ - 15.jpg
前回、ママ友さんちの洗面の水道の点検にお伺いしました。その続編なの。
お邪魔するならば、晩ご飯も一緒に食べればいんじゃね?

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

それは、ぽちの休日の出来事。ぽち工務店出動!なの? [ぽち工房(ぽち工務店)]

ある休日のこと。
ぽち工務店と出張シェフ - 1.jpg
ぽちは、自宅で趣味に勤しんでいました。(画面からしてワリと前のお話です...)
この日、嫁さんはママ友さんちにお茶しに行ってたのですが...
そんな嫁さんからメールが...『ママ友さんちの水道がおかしいって。ぽち工務店来れる?』

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

扇風機がイエスマンなのだ... [ぽち工房(ぽち工務店)]

イエスマン扇風機 - 1.jpg
この扇風機は、今はなきSANYO製の扇風機だ。
豪華な機能として、左右首振りだけでなく、上下首振りの立体首振り機能付きだ。

いや...立体首振り機能付きでした...

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

LEDっぽくないLED電球なの。 [ぽち工房(ぽち工務店)]

玄関電灯 - 1.jpg
玄関のライトをLED化していたのですが...
安物なので1年半ほどで切れてしまってな...

と言うことでこんなのを購入してみました。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

蛇口を交換しましたの。 [ぽち工房(ぽち工務店)]

蛇口リプレース - 1.jpg
2週間くらい前にアマゾンさんで届いていたのですが...
なかなか時間がなくてな....やっと取り付けましたの。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

今度は洗面のライトをLED化なの! [ぽち工房(ぽち工務店)]

洗面のLED化 - 1.jpg
偶然にも...LED換装シリーズが続いておりますが...(笑)

ぽち家では全電球のLED化が決定事項なのですが、予算的にも全数一斉交換は無理なので(笑)
それぞれの電球交換のタイミングでLED化していくという方針でして...今回は洗面の蛍光灯のターンです。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽち工務店、大型案件受注!のおはなし(工事編・後編) [ぽち工房(ぽち工務店)]

ぽち工務店みき邸工事編 - 6.jpg
ママ友さんのご依頼でセンサーライトなどのコンセント工事を請け負っているぽち工務店です。
そんな工事も一日かかかかりましたが、なんとか完成しましたの。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽち工務店、大型案件受注!のおはなし(工事編・前編) [ぽち工房(ぽち工務店)]

ぽち工務店みき邸工事編 - 1.jpg
ぽち工務店のお仕事、工事編なの!
非常に長くなるので、前編・後編に分けて記事にしまする。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽち工務店、大型案件受注!のおはなし(打ち合わせ編) [ぽち工房(ぽち工務店)]

ぽち工務店みき邸打合せ編 - 1.jpg
エアコンつけたり水道工事したり、LAN工事したり自転車置き場作ったりと、趣味の延長でいろいろなプロジェクトに携わってきた、ぽち工務店ですが...

昨年10月のおはなしですが...なんと!大型プロジェクトが舞い込んできましたよ〜

ん?舞い込んでじゃなくて迷い込んできた...のかな?(笑) 

そんなおはなし。

続きを読む


前の15件 | - ぽち工房(ぽち工務店) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。