SSブログ
アニメとか ブログトップ
前の15件 | -

ひるね姫ラッピングトレインなの。 [アニメとか]

ひるね姫電車 - 7.jpg
遅ればせながら、ひるね姫ラッピングトレインに遭遇!
いや...正確には遭遇してました。かな。なかなか記事にする時間が無くてな...(笑)
職場が変わってから精神的に楽にはなったものの...余暇の時間が非常に少なくなりました....はぁ...

そんなおはなし。

続きを読む


いまさらですが、はいふり。なの。 [アニメとか]

『はいふり』こと『ハイスクール・フリート (High School Fleet)』は2016年4月より放送されたアニメで、ぽちがいまだにしつこくしつこく視聴しているアニメである(笑)
はいふり - 1.jpg
明乃艦長の帽子をかぶる姿が凛々しいですね。

意外なことに...ぽちは『はいふり』のツイートは数多くしているものの...ブログ記事にはしていなかったようです。

ということで...ここ1週間で3回くらいは観ているはいふりの、ぽちが思うツボを紹介なの。

そんなおはなし。

続きを読む


映画『ひるね姫』は岡山が舞台なの。 [アニメとか]

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 3月18日から劇場公開となった劇場アニメです。
ひるね姫スクショ01.jpg
ぽちの地元が舞台となると...観に行かないわけには行かないでしょ(笑)
ということで観に行ってまいりました。と...聖地巡礼も(笑)
(ネタバレ無し)

そんなおはなし。

続きを読む


ガルパンはやっぱりいいぞ。 [アニメとか]

先日届きました、ガールズ&パンツァー劇場版Blu-rayですが。やっと観ましたよ。
ガルパン鑑賞 - 1.jpg
Blu-rayが届いたのは27日ですが、観ることのできたのは30日のことです。

それでは、パンツァー・フォー!!

続きを読む


ばくおん!! なの。 [アニメとか]

この春アニメで始まったアニメ。
ばくおん!!.jpg
ばくおん!!

とても面白いアニメです。
ストーリーも面白いのですが登場人物もイイ!それに、このアニメを見てると...昔の血がさわぐ!?

そんなおはなし。

続きを読む


タカオちゃん着任なの! [アニメとか]

年末に注文していた、タカオちゃんが着任されました!!
タカオタペストリー - 1.jpg
タペストリー1本にしては、えらい大きな箱だなぁ...

そんなおはなし。

続きを読む


物語のカードなのです。 [アニメとか]

物語シリーズの劇場アニメ傷物語鉄血篇の公開を記念して、物語シリーズコラボ限定Tカードが発行されました。
物語カード - 3.jpg
いつから?

本日、1月15日(金)からなの!

続きを読む


続・劇場版 後編『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』観てきた! [アニメとか]

WUG BtB.jpeg
本日から公開の、続・劇場版 後編『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』を観てきました!

そんなおはなし。

続きを読む


Wake Up,Girls!劇場版観てきた! [アニメとか]

いよいよ、本日から全国で公開です!
Wake Up,Girls!青春の影 - 1.jpg
Wake Up,Girls! 続・劇場版 前編 ー青春の影ー

さて、いってきまーす!!

(微妙に内容に言及してる部分あるのでネタバレ注意...)

続きを読む


例の紐... [アニメとか]

この春アニメで、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ってアニメがスタートしました。
ヘスティアのヒモ - 9.jpg
ぽちは、RPGゲームとかあまりしない人なので、RPG系とかダンジョン探索系アニメなら見ないなぁ...
って思いながらも、まずは見てから論ずるのが礼儀というもの。

で、1話を見た感想は...

ぽちは、どハマりしてしまいました...
アニメにハマったのか、ヘスティアちゃんにハマったのかは定かではありませんが(笑)

続きを読む


モーレツ宇宙海賊 劇場版 Blu-ray発売決定! [アニメとか]

劇場公開から4ヵ月半...ようやくBlu-ray&DVDの詳細が発表となりました!
モーパイ01.jpg
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray、11月12日発売です!

続きを読む


芳佳ちゃんがすごい迫力です! [アニメとか]

芳佳ちゃんがすごい迫力だよ!!

って、何の事?って言われそうですが....
ブラビア3D2.jpg
このお話は、実は3月末のある日のお話。

新しいブラビア君で、ストライクウィッチーズ劇場版を観ていましたら、一箱の荷物が届きました。

続きを読む


さあ、再び!海賊の時間だ! [アニメとか]

さあ、再び!海賊の時間だ!
モーパイ2回目2.jpg
劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵 2回目を見て来ましたー!

なぜに2回も!? それは、ですね...

続きを読む


さあ、海賊の時間だ! [アニメとか]

『亜空の流れ、その果ては何色か?』

劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵 を見て来ましたー!
モーパイ.jpg

今回はストーリーとか、事前の前調べをせずに観て来ました。
期待してるので、観る前から悪くはないハズ。結構いい感じでは無いか?と思って観たのですが....

予想以上に面白かったです。
ほんと、いろいろ良かったぁ〜 

続きを読む


コンプティークの金剛でーす! [アニメとか]

金剛コンプティーク.jpg
ぽちも金剛さん大好きです。
そんな大好きな金剛さんのカレンダーが付録に付くコンプティーク2月号を入手しました!
コンプティーク難民にならなくてよかった... そんなお話。

続きを読む


前の15件 | - アニメとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。