SSブログ

信仰心が試される...そんな審判の日。 [魔法少女リリカルなのは]

この広い空の下には、幾千幾万の人達がいて、
色んな人が願いや思いを抱いて暮らしていて、その思いは時に触れ合って、ぶつかり合って
だけど、その中のいくつかはきっと繋がっていける、伝え合っていける。
これから始まるのは、そんな出会いと触れ合いのお話。
なのは - 1.jpg
この手に魔法を!!魔法少女リリカルぽち、始まります。

そんなおはなし。

続きを読む


おい!2008Early!返事をしろよーー!! [マック,iPhone,iPadとか]

今日は、プチバケーション。5連休の最終日です。
iMac2008 - 1.jpg
朝起きて、Macで色々チェックするのですが...
あれ?サブ機(iMac20/2008Early)がスリープ解除しない??

ほ?電源切ったっけ?(基本、常時電源オンだが、サブ機はオフすることもあるのです)

そんなおはなし。

続きを読む


この夏の新作衣装なの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

ぽちのプチバケDay3なのは - 1.jpg
この夏の新作衣装なの。って...このTシャツのことではないのですが(笑)

来月、7月は、なのは劇場版を観るために東京に行きます。
当然、娘たち(なのフェイ)も一緒に行きます。

ならば!新しい衣装を作ってあげよう!! って、簡単に完成するのか!?

そんなおはなし。

続きを読む


iPhoneの痛ケース再製作なの。 [ぽち工房(製作記とか)]

iPhone用の痛ケースを再製作しました。
痛iPhoneカバー0 - 1.jpg
今まで、ぽち工房にて、いろいろな方法で作って来ましたが...

最終的に落ち着いた製作方法はこちらでした。

そんなおはなし。

続きを読む


AppleWatchのバンドのおはなし。 [マック,iPhone,iPadとか]

AppleWatchを召喚したお話を書きましたがその続き、バンド編です。
Watch召喚 - 2.jpg
AppleWatch召喚の際にAmazonさんで注文したバンド。

そんなおはなし。

続きを読む


飯テロなのです。 [シェフぽち(料理ネタ)]

お腹いっぱいお肉食べたいなぁ〜ってたまに思うのですが、いざ食べに行くとあまり食べられない罠(笑)
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 1.jpg
ボーナス出たらお肉(焼肉)食べに行くかー!って言ってたのですが、ファミリーから焼肉は家でもできるからステーキがいい!ということになりまして...
ステーキレストランにやって参りました。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽちのプチバケーションはじまります。Day1 [魔法少女リリカルなのは]

前日の24時間シフトを終えたぽちは、今日はお休みです。
ぽちのプチバケDay1 - 1.jpg
おっと失礼。

1つ訂正が...

今日はお休み。ではなく、今日からお休みでした。5連休です。
帰ってから散髪に行こうかと目論んだのですが、勤務明けのビールの誘惑には勝てず...散髪はまた明日にしよう。まだ休みはあるのだから(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


4DX初体験。やっと...なのは4DXを観て来たの。 [魔法少女リリカルなのは]

魔法少女リリカル☆なのは The MOVIE Reflectionが7月に公開になるのに先行して、全国の劇場で1st
と2ndが4DXで上映されています。

ただ...全国で公開と言っても...全国規模ですが...そもそも4DX劇場が無い県では上映されません。

つまり? 岡山では上映がないのです!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
一番の近隣は、お隣の広島県福山市で上映ですが、上映時間が遅く現実的には行けれない...
なのは4DX - 1.jpg
と、諦めていましたら、なのは2nd A'sは昼も上映されるタイムシフトになったのですよ!!

さぁ、なのは!フェイト!お出かけだよ!!

そんなおはなし。

続きを読む


ついにAppleWatchが! [マック,iPhone,iPadとか]

AppleWatchの初代が出た頃から欲しかったのですが、なかなかタイミングが...
Watch召喚 - 1.jpg
でも、やっと召喚いたしました!!

って、先に届いたのはバンド...(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


たくさんの癒しのグッズなの。 [魔法少女リリカルなのは]

先月の終わりに注文していたいろいろが届いたの〜!!
駿河屋召喚 - 1.jpg
結構大きい箱で2個口です。 これ…ポストメンがカブに載せてやってきました(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


時ハ来至レリ! Apple WWDC 2017 [マック,iPhone,iPadとか]

先日、アップルの大注目イベント、WWDC 2017が開催されました。
wwwdc17.jpg
噂の新製品の登場。そして予想外の新製品の登場...

Apple『行くぞApple信者... 武器(キャッシュ)の貯蔵は十分か?』

そんなおはなし。

続きを読む


インターネッツが障害に... [マック,iPhone,iPadとか]

ある日...仕事から帰ってくると...

あれ?インターネットに繋がってない? ん??
ネット修理 - 0.png
WAN側が繋がってない??

(´-ω-`)ウーン  なぜだ?

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。ママ友さんのリクエストで開店なの。開店編。 [シェフぽち(料理ネタ)]

さて、いよいよ...ビストロぽち開店です。
ビストロぽちチームのんき - 1.jpg
今回で、ビストロぽちの開店も...何回めだ?規模の大小はあるが、8回目くらい?
なので、そろそろ、ペース配分を学習して来たぽちです(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。ママ友さんのリクエストで開店なの。準備編。 [シェフぽち(料理ネタ)]

5月初旬に、東京からのお友達をお迎えするために、ビストロぽちが開店しました。
開店準備ビストロぽちチームのんき - 1.jpg
この記事、ブログでは6月ですが5月後半のお話です。
ママ友さん達から、前回の大人数ビストロぽちも楽しかったけど料理をじっくり楽しめなかった。
そろそろシェフぽちの料理を食べないと禁断症状が出る(笑)とか言うことでご予約いただきまして(笑)
その準備編です。

そんなおはなし。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。