SSブログ

皆様ありがとうございました!良いお年をなの!(18/01/01追記更新) [ぽちの休日]

もうあと数時間で2017年が終わり新しい年を迎えますね。
年末 - 01.jpg
今年はいろいろありました。さて何があったかな?
そんなことを振り返りながら、年越しの準備を。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

これをしないと年が越せない!UPS工事なの。 [新デバイス召喚とか]

UPS工事 - 1.jpg
これを取り付けないと年を越せません!(笑)
と言うことで、UPS工事です。(実は先日届いた全ての工事は完了済みなのですがね...)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

いろいろ届いたもの。 [ぽちの休日]

年末召喚品 - 1.jpg
今月中旬にいろいろ届いたブツたち。
先日のブログで届いたら箱の写真は出てきましたが、簡単に紹介です。

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

なのはちゃんのバリジャケの上着を装着! [魔法少女リリカルなのは]

なのはちゃんの中でも、ぽちのお気に入りの一つが、RAHなのはさんです。
なのはちゃんバリジャケ - 1.jpg
アンダーアーマースタイルもかっこいいのですが..流石にこの季節は上着が要りますよね(笑)
それと...デトルフグレードアップのヨ・カ・ン?

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

ワゴンRのエアコンパネルの照明が... [ぽち工房(自動車部)]

ワゴンRインパネ照明 - 1.jpg
嫁さんのワゴンR。ぽちはほとんど乗らないので気付かないのですが...
先日、夜に乗った際、エアコンパネルの照明が切れてることに気づきました。

でも...シバくと点灯する。 仕方ない...直すか...(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

レイジングハートぉー!!! [魔法少女リリカルなのは]

先日、会社から帰ろうとした時に気づきました... 。・゚・(ノД`)・゚・。
レイハさん折れた - 1.jpg
あぁ!! レイジングハートぉー!!!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

ヤマトのトラックがヤマトのトラックを運んできたのです?? [たのしみ]

ヤマトのトラックがヤマトのトラックを運んできたのですが、ぽちがちょうど出かけているときに不在メールが来たので、配送営業所の閉店間際に受け取りに行ってきました。

待っている間に事務所内をキョロキョロしてると....
クロネコのお菓子 - 1.jpg
あっ! なんかいた!!(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

レンジなのにもちもちパスタなの!? [シェフぽち(料理ネタ)]

もちもちパスタ - 1.jpg
少し前に、イオンで見つけたレンジでパスタ調理器なの。
ぽち宅は、アマゾン定期お得便でパスタが届いてるくらいにはパスタ食べてます。
簡単に調理するためのレンチン容器もあるのですが....

なに?レンジで絶品パスタ..だと?

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

ついにiMaci Proが発売! [マック,iPhone,iPadとか]

数ヶ月前から12月発売がアナウンスされていたiMaci Pro。
iMacPro5.jpg
その全貌が明らかになりましたね。
おぉ...まさにこいつは...プロのためのiMacだわ...

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 

PSVRシネマティックモード は凄い! [新デバイス召喚とか]

ぽちが、PSVRを購入したのは、Blu-rayを観るためです(笑)
PSVRシネマティックモード - 10.jpg
ただ単にVRゴーグルが画面代りになるのかと思ったら、どうも少し違う。
『シネマティックモード』って名前はこういう意味だったのか!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

PSVRが届いたの! [新デバイス召喚とか]

実は...しばらく前のお話なのですが、ブログ書く時間がなかなか...
PSVR召喚 - 1.jpg
と言うことで、待ちに待ったPSVRがご到着なの!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

それは素敵な贈り物なの。 [魔法少女リリカルなのは]

それは突然のことでした...
くろかすさん - 1.jpg
ぽちのためにお友達がわざわざ召喚してくださった...
(゜-Å) ホロリ 嬉しいじゃないですか...

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

ぽち工房。『デトルフ・ライティングシステム』製作代行受注を開始!? [ぽち工房(デトルフとか)]

ぽちブログにお越しいただいてる皆様にはお馴染みかと思います。デトルフの照明です。
ぽち工房製作代行 - 1.jpg
単に『照明』と呼ぶのじゃなく、そのソリューションをまとめて『デトルフ・ライティングシステム』と少しカッコよく言ってみます(笑)
ぽちブログにも製作記事を載せてるので、その記事を元に作りました!って声も何件か寄せられました。
ブロガーとしてはとてもとても嬉しい事であります。

そういえば...作り方とか材料とか細かく質問してくれてたあの人...完成したってツイート見てないなぁ...??

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

ルーターを新型にリプレースしたの。 [新デバイス召喚とか]

ウチはASUSのルーターを2015年12月に導入しました。
SC 2017-12-03 22.00.48.jpg
新しいデバイスの召喚はブログ記事に! これは、ぽちの定番なのですが...

実は...ブログ記事にしようとしていたけどそのまま時期を逃して下書きのままだったんですね...
そして、ファームのアプデが関係してるのか不明ですが動作不安定になり...
『新しいルーターを召喚なの!』って記事が公開される前に、そのルーターが退役されることになりました(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

同志から戦利品が届きましたの! [魔法少女リリカルなのは]

8月25日から09月10日までオンラインの一番くじが発売されていました。
なのはくじ - 10.jpg
一番くじONLINE 魔法少女リリカルなのは The MOVIE シリーズ なの。

オンラインくじかぁ...どうしようかなぁ...って思っていたところ...
お友達から『くじやりますので、なのはちゃん出たら要りますか〜?』ってお誘いが...おぉ!!

そんなおはなし。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。