SSブログ

PSVRが届いたの! [新デバイス召喚とか]

実は...しばらく前のお話なのですが、ブログ書く時間がなかなか...
PSVR召喚 - 1.jpg
と言うことで、待ちに待ったPSVRがご到着なの!

そんなおはなし。


特にやりたいPSVRゲームがある訳でもなく...
PSVR召喚 - 3.jpg
でも、目的はある!(笑)
PSVR召喚 - 4.jpg
ソニーにしては珍しく...
PSVR召喚 - 5.jpg
梱包が凝ってる。珍しく(笑)
PSVR召喚 - 6.jpg
一番かさばるのは、
PSVR召喚 - 7.jpg
ヘッドギアですね...
PSVR召喚 - 8.jpg
プロセッサーユニットは実にコンパクトで軽いです。
PSVR召喚 - 9.jpg
電源はアダプター方式。
PSVR召喚 - 10.jpg
とりあえず....ここに設置しますか。

ん? PS4が白くない?

そうなんですね。ぽちの目的を達成するために、息子くんの部屋からPS4を奪取してきました(笑)

だって!新しく買ったPS4スリムは、光デジタル出力が無いんだもん!!
 関連記事:やっと新型PS4を開墾したのですが...つらい...
PSVR召喚 - 11.jpg
さて、セットアップしていきましょう。
PSVR召喚 - 12.jpg
まず、ヘッドセットの位置調整をします。
PSVR召喚 - 13.jpg
まぁ、ここを覗くと、位置調整ができる画面が表示されているのですね。
PSVR召喚 - 14.jpg
おそらくは、一番最初にヘッドセットのフィットする位置を探すのが苦労しますが、慣れたら簡単です。
PSVR召喚 - 15.jpg
ぽちは、Blu-rayを観たいだけなので、カメラは放置でいいか...
PSVR召喚 - 16.jpg
PS4『VR使うならカメラ接続しろよ!』
ぽち『あっ..すんません...(笑)』
PSVR召喚 - 17.jpg
さて、ゴーグルはこんな感じ。
PSVR召喚 - 18.jpg
なんだか未来的ですね。

ぽちは、PSVRとサラウンドへッドホンで愉しむのが1番の目的なので...
PSVR召喚 - 19.jpg
これですね。5.1Chサラウンドヘッドホン!!
PSVR召喚 - 20.jpg
こんな感じになります。

さて、PSVRを購入したら、ぽちが一番になのはBlu-rayを観る!これは譲れない!とファミリーに言ってましたので...
PSVR召喚 - 21.jpg
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・

すごすぎる!!
どれくらい凄いのかというと...
PSVR召喚 - 22.jpg
このシーンで、思わず体がビクッ!ってなりました(笑)

他のコンテンツも試してみましょう...
PSVR召喚 - 23.jpg
凄いです...

おっ!VRゴーグルで3DのBlu-rayを観たらどうなる?
PSVR召喚 - 24.jpg
おぉ!当たり前なのだろうが(笑)
PSVR召喚 - 25.jpg
PSVRにとって3Dは得意なコンテンツものようですね。
テレビで3Dメガネで観るのとどう違う? 同じ感じですが、VRゴーグル使用の方が没頭感が高いですね。

と、ここでPS4のアプリで何か無いかな?と探しましたら...
PSVR召喚 - 31.jpg
傷物語VRってのが無料でありました。 公式HPはこちら。

プロジェクションマッピングってジャンル?のようです。
PSVR召喚 - 26.jpg
こんな感じで、ホールや色々な場所で『傷物語』のシーンを振り返れるってアプリです。

なんと!!

横を向くと...
PSVR召喚 - 27.jpg
忍ちゃん!?

手を伸ばせば届きそうなくらいにリアルに忍ちゃんがいますよ!!
PSVR召喚 - 28.jpg
VRゴーグルは、360度全方向、背景が書き込まれています。
PSVR召喚 - 29.jpg
VRゴーグルはつけている人が見えてる風景が、TVにも表示されています。

ただ... V R処理が始まると...PS4のファンが唸りを上げてました(笑)
ということは...やはりPS4スリムじゃ役不足か? PS4 PRO召喚はやはり必然か(笑)

と、ストア内を検索していましたら...
PSVR召喚 - 30.jpg
ぽちよりも先に嫁さんが『おぉ!!』って声を上げていました(笑)

『シアタールーム VR』ってサービスだそうです。
 関連リンク:PSVR『シアタールーム VR』のβテストが実施決定、配信作品に「劇場版ソードアート・オンライン」ほか

色々期待が高まりますなぁ〜

そういえば... PSVRでやりたいゲームがまだ無いぞ??(笑)

でわ。

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

月宮琥太郎

来年はこれを買うか液タブを買うか迷ってます

それにしてもモデルのなのはちゃんのおかげで
色々分かり易いですw
by 月宮琥太郎 (2017-12-24 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。