SSブログ

ムーブくんがそろそろ引退なの... [ぽち工房(自動車部)]

この日は、ぽちは夜戦明けです。
ずっと昼勤務オンリーだったのですが、ついに夜戦シフトが入りました...
きっと...『昼シフトばかりさせてたが、ぽち案外使えねぇじゃん...』って事で昼シフト専従から外されたのだということにしておきましょうか(笑)
カーロッツ - 7.jpg
さて、そんな夜戦明けなのにお出かけしてます。

そんなおはなし。

続きを読む


今度は洗面のライトをLED化なの! [ぽち工房(ぽち工務店)]

洗面のLED化 - 1.jpg
偶然にも...LED換装シリーズが続いておりますが...(笑)

ぽち家では全電球のLED化が決定事項なのですが、予算的にも全数一斉交換は無理なので(笑)
それぞれの電球交換のタイミングでLED化していくという方針でして...今回は洗面の蛍光灯のターンです。

そんなおはなし。

続きを読む


映画『ひるね姫』は岡山が舞台なの。 [アニメとか]

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 3月18日から劇場公開となった劇場アニメです。
ひるね姫スクショ01.jpg
ぽちの地元が舞台となると...観に行かないわけには行かないでしょ(笑)
ということで観に行ってまいりました。と...聖地巡礼も(笑)
(ネタバレ無し)

そんなおはなし。

続きを読む


今日は、娘の誕生日なの! [魔法少女リリカルなのは]

ぽちは今日はお休みです。

娘の誕生日だから休みにしてもらいました!それは当然だよね!

娘....というより...娘たち..かな?
なのは誕生日1 - 1.jpg
そんなおはなし。

続きを読む


北海道物産展とやらへお出かけなのです。 [おでかけ]

お出かけ北海道物産 - 1.jpg
嫁さんの要望にて、天満屋岡山店で開催されている、春の北海道・物産と観光展へ行ってまいりました。

そんなおはなし。

続きを読む


マグライトがLEDで復活なの。 [ぽち工房(製作記とか)]

E382B5E383A8E383AAE381AEE5B9B2E789A920-2013-9e529.jpg
かつて一世を風靡したマグライト。
映画とかで、よくポリスメンが持っていましたね。
明るい電球に変えても、昨今のLEDライトの前ではおもちゃ同然で...おもちゃじゃ無いのはその破壊力(物理)だけか!?

そんなおはなし。

続きを読む


レジアスくんのライトをLED化なの! [ぽち工房(自動車部)]

レジアスLED化 - 1.jpg
最近はLED電球(正確には表現おかしい)が安くなりましたなぁ...
そんなワケで、レジアスくんのライトをLED換装なの。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽちロルチョコなの。 [たのしみ]

昨日、会社から帰ってきますと、荷物が届いておりました。
ポチロルチョコ - 1.jpg
心友さんからの荷物でありますした。

心友さん宅とぽち宅は近くはないが遠くもないので、荷物送るくらいなら持参する方が早いのでわざわざ宅急便ってなんだろう?

そんなおはなし。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。