SSブログ

秋の電撃祭2018なの(前編)。 [おでかけ(アキバとか)]

ブログ記事的には、前記事の『明日から秋の電撃祭なの。』の続きなのですが...
色々あって、記事更新に1ヶ月以上空いてしまいました。

急にブログ更新が止まると、心配になるかもですが、左横のツイッタータイムラインが流れてたら、まぁ生きてるんだな。くらいに思ってくださいまし。
さて、久しぶりの更新すぎて…この記事の時のことを忘れちゃってるかも(笑)
電撃祭 前半 - 1.jpg
と、言うわけで行く前から色々トラブルあった『秋の電撃祭2018』です。

そんなおはなし。
嫁さんバースデー - 12.jpg電撃祭に、なのフェイきゅんぐるみは、どの娘を連れて行く?
電撃祭 前半 - 2.jpg
そんな、アンケートの結果は… まぁ予想できましたが(笑)

全員(6人)連れて行くことになりました(笑)

当初予定ならば、電撃祭の前日、6日のサンライズで江戸入りする予定でしたが、台風で運転取りやめ。
電撃祭 前半 - 3.jpg
なので、当日朝の新幹線で移動して、その日の新幹線で帰ってくると言う強行軍です。
電撃祭 前半 - 4.jpg
でわ!出発します。

始発なので、電光掲示板が、
電撃祭 前半 - 5.jpg
なかなか見ることない1.2.3.4番列車並び。

諸事情で....岡山駅到着?新幹線発車までの写真がありませんが…
電撃祭 前半 - 6.jpg
始発のぞみに乗車。
電撃祭 前半 - 7.jpg
新大阪を発進。
レイジングハート『ウェルカムトゥシンカンセン。ノゾミィスゥーパァーエクスプレェース』
電撃祭 前半 - 8.jpg
少し睡眠をとっている間にトウキョウに到着なの。レイジングハートありがとうなの!


そして、
電撃祭 前半 - 9.jpg
アキハバラー

まずは、今回の一番の目的地。
電撃祭 前半 - 10.jpg
ベルサールへ。
電撃祭 前半 - 11.jpg
秋の電撃祭2018なの。
電撃祭 前半 - 12.jpg
嫁さん、時間的に物販は後回しでブース見て回ると。

とりあえず、ブース内の展示などの様子紹介。
電撃祭 前半 - 13.jpg
電撃祭 前半 - 14.jpg
電撃祭 前半 - 15.jpg
電撃祭 前半 - 16.jpg
電撃祭 前半 - 17.jpg
電撃祭 前半 - 18.jpg
電撃祭 前半 - 19.jpg
電撃祭 前半 - 20.jpg
電撃祭 前半 - 21.jpg
電撃祭 前半 - 22.jpg
電撃祭 前半 - 23.jpg
電撃祭 前半 - 24.jpg
電撃祭 前半 - 25.jpg
電撃祭 前半 - 26.jpg
色々なグッズのサンプル展示や発売中商品の展示です。
電撃祭 前半 - 27.jpg
嫁さんと息子くんはキッチンカーに並ばれました。

そして、2F会場は別の展示フロアですね。
電撃祭 前半 - 28.jpg
様々な可能性を鑑みましたが、ここは「突撃 」しかないかと。
電撃祭 前半 - 29.jpg
入るといちばんに剣が刺さってました(笑)
電撃祭 前半 - 30.jpg
電撃祭 前半 - 33.jpg
SAOアリシゼーションの宣伝でしたね。
電撃祭 前半 - 31.jpg
青春ブタ野郎はバニーガールのなんちゃら。この記事書く頃にはすっかり10話まで進んじゃってますが(笑)
電撃祭 前半 - 32.jpg
とある3期。
電撃祭 前半 - 34.jpg
やがて君になる。
電撃祭 前半 - 35.jpg
RELEASE THE SPYCE
電撃祭 前半 - 36.jpg
電撃祭 前半 - 37.jpg
ここら辺は書籍ですね。
電撃祭 前半 - 38.jpg
電撃祭 前半 - 39.jpg
電撃祭 前半 - 40.jpg
電撃祭 前半 - 41.jpg
電撃祭 前半 - 42.jpg
グッズなどのサンプル展示。
電撃祭 前半 - 43.jpg
電撃祭 前半 - 44.jpg

あと、壁一面に等身大POPがあったのですが、
電撃祭 前半 - 47.jpg
エロ漫画先生の隣…誰だ??
電撃祭 前半 - 46.jpg
なんと!とらドラ!の大河ちゃんだった!
電撃祭 前半 - 48.jpg
これ、現地でARアプリで写真を撮ると、その写真が手に入ったりするのやってたんですが、
電撃祭 前半 - 49.jpg
電撃祭 前半 - 50.jpg
電撃祭 前半 - 51.jpg
電撃祭 前半 - 52.jpg
電撃祭 前半 - 53.jpg
電撃祭 前半 - 54.jpg
電撃祭 前半 - 55.jpg
なかなか、アプリに認識されない子もいて皆さん難儀されておりました。
電撃祭 前半 - 56.jpg
電撃祭 前半 - 57.jpg
アニメツーリズム88 アニメ聖地88箇所だそうです。

何箇所かの会場を巡ると記念品がもらえる。
電撃祭 前半 - 62.jpg
電撃祭 前半 - 69.jpg
そんな、スタンプラリーもしていました。
電撃祭 前半 - 70.jpg
そういえば...
電撃祭 前半 - 73.jpg
このキービジュアル。
電撃祭 前半 - 72.jpg
これの金ピカの人…
電撃祭 前半 - 75.jpg
誰?新キャラ?って、最初わかりませんでしたわ。

って、写真撮っていたところへ!!

お友達のえりかるさん登場!!٩(ˊᗜˋ*)و

ぽち『お友達のえりかるさんに遭遇したぁ!わーい٩(ˊᗜˋ*)و』
えりかるさん『目標確保!!ミッションコンプリートである!!!』

実は、ぽちのツイートを頼りに『ぽちを探せゲーム!』って会いに来てくれたのだ(笑)

時間がなくてご挨拶くらいしかできなかったですが、今度はお食事でも一緒に!!


電撃祭 前半 - 74.jpg
そして、
電撃祭 前半 - 77.jpg
スタンプラリーを周り終えて、
電撃祭 前半 - 76.jpg
ダブルチャンスに挑戦!!

って…この記事書いてるのが、12/11なので…ファミリーで3枚応募したけど、ハズレだったってコトか(笑)

でわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。