SSブログ

レンジなのにもちもちパスタなの!? [シェフぽち(料理ネタ)]

もちもちパスタ - 1.jpg
少し前に、イオンで見つけたレンジでパスタ調理器なの。
ぽち宅は、アマゾン定期お得便でパスタが届いてるくらいにはパスタ食べてます。
簡単に調理するためのレンチン容器もあるのですが....

なに?レンジで絶品パスタ..だと?

そんなおはなし。

1000円程の投資でパスタが、絶品になるのならば! それはお得でわ無いか!
もちもちパスタ - 2.jpg
説明を読んでみると...
もちもちパスタ - 3.jpg
ヴォルケーノ構造??

メーカーによると...
 新開発ヴォルケーノ構造により茹で汁を循環させパスタにデンプンをコーティング
 一般的に鍋でゆでたパスタはデンプンが流れ出ますが、絶品パスタでは循環させる構造を新開発
 高級パスタのような仕上がりでソースがしっかりからむ
 最大の特徴は湯きりが不要、ゆで汁を使い切るから風味を逃さず閉じ込める
 鍋ゆでパスタとの違いをぜひご堪能ください

だそうです。

まぁ、とりあえず作ってみよう。

レンチン容器は水からできるものが殆どですが、これはお湯から調理です。

なので、
 1.お湯を沸かす
 2.絶品レンジでパスタにお湯を入れる
 3.パスタを入れる
 4.レンジでチン となります。

さて...
もちもちパスタ - 4.jpg
電子レンジで調理している料理の写真は撮りにくいのだよ(笑)
もちもちパスタ - 5.jpg
すごく見にくいですが...火山の噴火口のように盛り上がった部分から、茹で汁が溢れてきています。
もちもちパスタ - 6.jpg
あふれた茹で汁は、蓋の穴から、再び容器内に戻ります。
もちもちパスタ - 7.jpg
調理が終わったらこんな感じです。
もちもちパスタ - 8.jpg
レンジで調理するタイプの容器になりがちな....

お湯捨てが無い!!

茹で汁を循環させて絶品に仕上げている模様です。

で、気になる食感は?
もちもちパスタ - 9.jpg
おぉ!!

もちもちだ...レンジ調理とは思えなぐらいに美味いぞぉ!!

これが!ヴォルケーノ効果なのか!?


すんません...ブロガーにあるまじき失態なのですが...
もちもちで美味しかったので、その後の写真を撮り忘れました(笑)

レンジでチンっ!でこんなに旨いパスタが作れるなんて..

これはイイ!!d(>_・ )グッ!

そういえば...電子レンジで温めることを『レンジでチンして食べる』と言いますが...ぽち宅ではオーブンで温めて食べることを『オーブンでブンして食べる』って言います(笑)

ん?それ言ってるのは、ぽちだけか(笑)

でわ。


Amazonさんの商品ページに説明動画があるので、そちらの方がよくわかるかも(笑)
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Orange_blancオレンジブラン

ボルケーノすごい・・!

昔オレンジブランは 100均でボルケーノしない パスタ用 電子レンジ調理容器 を あっ、便利そう。 と買いかけました。
が、 ふと調理時間を見たら 7分とか10分とか書いてあって。
『 あれ? これじゃあ、ふつうに茹でるのと変わらないじゃんっ。 ( 調理時間が 早くなるの期待してた) 』
と、棚に返したことがあります。

だが、そうか。茹でると大量の水を先に沸かすから、そのぶんの時間や 余分な水が少なくて済み、
そしてボルケーノだと、 もっちもちに おいしいのかっ。

歳をとると、大鍋を出してくるのも、水を張った大鍋が とても重いのも、だんだん難儀になってきますし。
水切りがいらないのも よいですねー。
by Orange_blancオレンジブラン (2017-12-23 02:29) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

通常のレンチンパスタ容器は、標準湯で時間+7分とか、余計に時間かかるんですよね...
でも、鍋の見張りしなくていい&その間にパスタソース作れる!ってことでそこそこ重宝してましたが...
ボルケーノはなかなか素晴らしいですよ!d(>_・ )グッ!
by ぽち (2017-12-23 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。