SSブログ

もう7月ですね。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

パンドラハウス - 1.jpg
もう、今年も半分終わったとは... 早いものです。
とりあえず気分を新たに、iPhone用のストラップにつけている、なのはちゃんを交代しました。
と、1日は夜勤明けで、パンドラハウスとかで癒されてきました。

そんなおはなし。

前につけていた、制服なのはちゃんは、
パンドラハウス - 2.jpg
ツインテが片方紛失してしまって....

まさに、ツインテールの悲劇ですね。

残っているもう片方が無くなってもいけないのと、そろそろ、おウチ待機組にしようと思いまして、新しいのに交換しました。
新しいといっても、この制服の前はコレだったんですけどね。(複数持っているので)

さて1日は、ぽちは夜戦明けでした。
2日はおやすみなので、しばらく忙しくてゆっくりと買い物とかできていなかったので、夜戦終了後にウロウロして帰ることにしました。

そういえば...と思い、進路をローソンへ。
パンドラハウス - 3.jpg
ローソンではいふりのお菓子出てましたね。

さて、イオンモール岡山へ進撃。
パンドラハウス - 4.jpg
ちょくちょく買い物に寄ることはあっても、最近はじっくりと見て回れていません。

今日は夜戦明けですが、明日はおやすみですので、ゆっくりとしたいところです。

まずは、
パンドラハウス - 5.jpg
パンドラハウスです。

今日は、じっくりと見ますよ〜
パンドラハウス - 6.jpg
お? これは...何かに使えるかな?
パンドラハウス - 7.jpg
あっ!なかなか良い飾りボタンを発見ですよ!!

もちろんすべては、なのフェイきゅんぐるみ用です(笑)

パンドラハウス - 8.jpg
丸カンも調達しなきゃ。
パンドラハウス - 9.jpg
今回、カシメの調達は必須なの。
パンドラハウス - 10.jpg
うん、これも必要になりそうだな....

あらかじめ、購入を予定したものを探したあとは、店内をじっくり見て回ります。

すると...
パンドラハウス - 11.jpg
『和レジン』かぁ...  ん? これは、何か良いものが作れそうなヨ・カ・ン...
と言っても実は、ぽちはレジン製作の経験はない(笑)

パンドラハウス - 12.jpg
いろいろなセットがあるからお得なんだろうけど、そこまで作るだろうか?
パンドラハウス - 13.jpg
でも、この和レジンボックスセットは気になった。
パンドラハウス - 14.jpg
でも...全部は使わないか...

さて、そんな感じでパンドラハウスを満喫していましたら...もう1時間もウロウロしてました(笑)
パンドラハウス - 15.jpg
とりあえず、会計をして次の目的地へ。

パンドラハウスを後に、トーキューハンズへ来ました。

ただ、見て回りたいだけなんですが...
パンドラハウス - 16.jpg
あっ!カシメの特大サイズがある! とりあえず召喚。

と、店内を見ていて気になったもの。
パンドラハウス - 17.jpg
ライトです。
パンドラハウス - 18.jpg
ONの方に傾けると点灯します。 シンプルでいて面白くていいですな。

でわ、
パンドラハウス - 19.jpg
イオンスタイル(食料品売り場)で食料を調達して帰りましょう。

もちろん、売り場はくまなく見て回ります。
パンドラハウス - 20.jpg
あっ!WUGちゃんの煎餅見ーつけた!!
残念ながら、クリアファイルはもう品切れのようでした。

でも、
パンドラハウス - 21.jpg
アイマスミリオンライブのクリアポスターはまだ残ってるぞ! プロデューサーはイオン岡山へ急げ!!(笑)
 関連記事:ぽちのある休日のおはなし。

帰りが電車&自転車ですので、
パンドラハウス - 22.jpg
あまり沢山買い込むワケもいかず、今日はおとなしめの買い物です。

イオンモールから離脱したあとは、ぽちにしては珍しく久しぶりの...
パンドラハウス - 23.jpg
アニメイトです。
パンドラハウス - 24.jpg
やっと...やっと、はいふりのコミックを手に入れたよ...

アニメイトを出ると、もう13時を回っていました。

帰ってからお昼ご飯にすると遅くなるので、
パンドラハウス - 25.jpg
久しぶりにラーメンをいただいて帰りました。

パンドラハウスもアニメイトもウロウロして、ここ数日のストレス(仕事)が癒された気がします。

そして、そんな癒しの〆は、
パンドラハウス - 26.jpg
ビールですね。 電車でぐびっと頂きながら帰りました。

さて、そんな充実した本日の召喚品は...
パンドラハウス - 27.jpg
メイちゃんのポスターは、はいふりのキャンペーンでもらったものです(絵柄ランダム)

イオンでセールしていたので、
パンドラハウス - 32.jpg
15%オフセールの純正インクを召喚。

アニメイトでは結局、本2冊だけ、ほとんど、パンドラハウスでの買い物でしたな(笑)
パンドラハウス - 28.jpg
そんな、パンドラハウスでの買い物。

ちょうど、キャンペーン中なので...

ぽちは、10%メンバーなので毎日10%割引ですが....
パンドラハウス - 29.jpg
キャンペーン期間中は! なんと!! 30%オフなのだぁー!!!

素晴らしいです。

そして、今年はペースが早いかな?
パンドラハウス - 30.jpg
1年待たずして、スタンプカードが満タンになりそうです。

そういえば、やったことないけど、
パンドラハウス - 31.jpg
気になって、結局買ってきたレジン。 脳内では構想が膨らむのですが....(´-ω-`)ウーン

さて、本日買ってきた材料は何をするのかと言いますと、詳細は後日のブログになりますが....

もったいぶって言いますと(笑)
パンドラハウス - 33.jpg
カシメやDカン、スナップは先日召喚した、なのフェイきゅんぐるみお出かけバッグに使います。
 関連記事:なのフェイの旅行支度なの。

と、
パンドラハウス - 34.jpg
ピンクと黄色の糸と丸カン。と飾りボタン。
糸の色で、何に使うのかバレてそうですが...(笑)

パンドラハウス - 35.jpg
飾りボタンは、
パンドラハウス - 36.jpg
帯留めみたいに使おうとしましたが、大きかったです....
パンドラハウス - 37.jpg
でも、後ろならワンポイントでアリかも。

ということで、それらは明日(2日)に作業予定なので、後日のブログで。

さて、晩御飯と行きますか。
パンドラハウス - 38.jpg
今日は、とりモモです。チキンステーキです。
昨晩、勤務してた時に、ちょっとニンニク効かせたチキンステーキが食べたいと思いまして...
パンドラハウス - 39.jpg
筋の多い下半分をカットして、贅沢に上半分だけを使います。(残りはまた別の料理に)
パンドラハウス - 40.jpg
ニンニクを剥いてましたら...

あらやだ。プリンとしたニンニクだこと(笑)

ちなみに、2かけら一緒になってるのでなく、
パンドラハウス - 41.jpg
1個でした。
パンドラハウス - 42.jpg
いつもはオリーブオイルですが、今日はガーリックオリーブオイルでいきましょう。
クレイジーソルトを振ってから、ガーリックオリーブオイルを塗って、
パンドラハウス - 43.jpg
焼きます。ステーキプレートで焼いています。
パンドラハウス - 44.jpg
皮に焼き目がついたら、裏返してからアルミホイルで覆い弱火で焼きます。

そして...
パンドラハウス - 45.jpg
出来上がりです。 ブロッコリーも載せようと思っていたのですが、冷凍ブロッコリーの我が家の在庫が切れていた...
なので、非常にシンプルな彩りです(笑)。

いただきます。

でわ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

デジカメ

ニンニクの効いたチキンステーキ美味しそう><
by デジカメ (2016-07-04 10:38) 

Orange_blancオレンジブラン

はわぁぁああ。
手芸パーツの写真がズラリ並んでるだけで、気持ちがアガるー!

おかしいな、私は パーツコーナー、わりと見慣れているはずなのに、
ブログ写真で見ると、また別の魅力がっ・・!!

by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-04 23:35) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ニンニクが本当に疲れに効くのかは微妙ですが、そこは気分です。(笑)
でも、美味しかったぁ....
by ぽち (2016-07-05 11:34) 

ぽち

Orange_blancオレンジブランさん、nice!&コメありがとうございます!

メシテロに続く次の攻撃は...パーツなどの写真を載せてオレンジブランさんが手芸用品店へ行きたくなってしまうようにするテロなのだ〜(笑)
by ぽち (2016-07-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。