SSブログ

なのフェイの旅行支度なの。 [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

ぽちが遠出のお出かけするときにはいつも一緒、なのフェイきゅんぐるみです。
大阪遠征160614 - 44.jpg
だいたいは、カバンに直接ぶら下がっています。
でも、紛失はないと思うけど、破損・汚損の心配があるのですね。
なので、なのフェイきゅんぐるみのお出かけ用バッグを用意しましたの。

そんなおはなし。


当初の予定では、自分でバッグを作る予定でした。
一応、パンドラハウスで材料を買ってきていたのですが、気が変わって、買った材料じゃない素材への仕様変更になりまして...

ならば、材料を買い直すよりも.... 買った方が安いか?...
なのフェイバッグ - 1.jpg
そんなワケで、アマゾンさんにて召喚したのが、このバッグです。

仕様上の寸法はいいと思ったのですが...

少々...
なのフェイバッグ - 2.jpg
きついですな...

なのはとフェイトに窮屈な思いはさせられません。

ということで、バッグ再召喚。

新たに召喚したのは、少しタイプの違うバッグです。
なのフェイバッグ - 6.jpg
少し大きめ。

実際には、最初に召喚したバッグの数センチだけ大きいバッグって...ないんですよね...

でも、
なのフェイバッグ - 7.jpg
いい感じです。

ちびきゅんきゃらと、なのフェイのきゅんぐるみが入ります。

実は、このバッグを召喚してるのには理由がありまして...

来月、なのフェイが旅行に行くことになりまして。と言っても、ぽちの旅じゃないんですが(笑)
嫁さんが行く旅行に同行することになりました。
これは、嫁さんと一緒に行くご友人たちが『なのはも連れて行ってあげたい!』との嬉しい申し出によるものなのですね。

でも、ウチの嫁さんは『なのフェイ移動用バッグを用意しないと連れていきません!』

なんて言うものですから┐(´д`)┌

でも、一安心です。これで連れて行ってもらえるよー!なのはー!フェイトー!٩(ˊᗜˋ*)و


そして、旅のお供というか、普段使いにも欲しいと思っていたアイテムを召喚。
USB充電器 - 1.jpg
いわゆるUSB充電器です。

これも、数ヶ月前から、欲しいと思い調べていました。
とりあえず家族3人で出かけた場合は最低6ポート必要。(各人iPhoneとiPad持ち&モバイルバッテリー)
iPadがあるから、2A充電端子は必須。

売れている、という海外メーカーも考えたのですが、全ポート大容量じゃなくて、6ポート中3ポートしか大容量対応じゃないとか....

ということで、
 1.5ポート以上
 2.全ポートが大容量対応
 3.変なメーカーはダメ   という条件で、
USB充電器 - 2.jpg
サンワサプライ製になりました。
USB充電器 - 3.jpg
これ、かなり小型なんですね。

6ポート分、6個の充電器と延長分岐コードを持って行くのならば断然便利ですね。

この時期に召喚したのは、もちろん嫁さんが旅行に持って行くためですが(笑)


そういえば先日、アマゾンパントリーで注文したお吸い物。
なのフェイバッグ - 4.jpg
永谷園 業務用 お吸いもの 松茸風味 2.3g×50袋入です。535円です。

業務用って、何の業務かわかりませんが(笑) 通常のお吸い物が3gなのに対し、これは2.3gと少し少ないです。
なのフェイバッグ - 5.jpg
でも、カップに入れて飲むのにちょうどいいのですよ(笑)

会社に持って行って、お茶の代わりにお吸い物入れて、ティータイムならぬお吸い物タイムしてます(笑)
 同僚『ん?すごくいい匂いするなぁ〜 何のお茶?』
 ぽち『お吸い物です。』
 同僚『えっ!?』
 ぽち『お吸い物です。永谷園のお吸い物。』
 同僚『はっ!? 何で!?』
 ぽち『え?....何で?って...美味しいから...ですかね?』
 同僚『そっかぁ... お吸い物美味しいよね.... ん?』
今、これにとてもハマってるのです(笑)


あ、もう一つ。

ぽちの通勤快速(MTBタイプ自転車)が購入から7年ほどになり、リヤタイヤがひび割れてきておりまして...
ひび割れで広がったゴムがフレームに擦れて、自動ブレーキになってるんですね...
なので、新しいタイヤを購入しました。


アマゾンさんには『フラストレーションフリーパッケージ(FFP)』なるものがあるのをご存知ですか?


製品をアマゾンのダンボールに入れて発送するのでなく、製品の箱そのものに伝票を貼って送ってくるんですね。

ぽちも、数多の『フラストレーションフリーパッケージ(FFP)』を見てきましたが....

さすがに、これには笑った(笑)
なのフェイバッグ - 3.jpg
タイヤにナイロン巻いて伝票貼り付けて発送。

なんて潔いんでしょうか。こういうの嫌いじゃない(笑)

あ、もちろん、モノによりますがね。


でわ。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

Orange_blancオレンジブラン

うお。中見えバッグ! (人形専用)
お人形を連れ歩こうと思うなら、行き着く先はやはりコレか~。

> タイヤにナイロン巻いて伝票貼り付けて発送。
私もこういう潔さ、嫌いじゃないです。
もしも、 ボア=ハンコック・クッションとかで やられたら、恥ずか死にますが。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-29 01:16) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

たどり着いた先は、透明バッグでした。
バッグで保護したいけども、やっぱりこの娘たちには風景を見てもらいたいし、みんなにも見てもらいたい(笑)からね。

>>ボア=ハンコック・クッション
それをやられたら...『Orange_blancオレンジブラン 死す!』ですね...
by ぽち (2016-06-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。