SSブログ

なのフェイきゅんぐるみの可愛さが止まらない... [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 1.jpg
先日、晴着バージョンなのフェイきゅんぐるみの帯を作り直して、髪留めを作りました。
あれで完成...のはずだったのですが...

『まだやり残したことはないか?もっと可愛くできるんじゃないのか?ぽち工房だろ?』ぽちのゴーストが囁く..

そんなおはなし。

前回の、着物きゅんぐるみの帯を再作成した時の記事で...
 関連記事:ぽちの休日。なのフェイ着物の帯を再作成なの。
>>この可愛さ...ヤヴァイです。
>>やだもー!可愛さが止まらないー!!
>>ぽちの暴走も止まらないーーー!!!

そうですねぇ...結論から言いますと....

 ぽちの暴走は止まっていなかった(笑)

帯を再作成した翌日、再びパンドラハウスへ。
 関連記事:もう7月ですね。
パンドラハウス - 28.jpg
色々と商品を見ていたらアイデアが浮かびまして。色々買ってきていたわけですが...

まずは、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 2.jpg
ぽち『なのは〜帯かして〜!』
なのは『あ〜れ〜』
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 3.jpg
ぽち『あ、フェイトも帯かして〜!』
フェイト『あ〜れ〜』

で、外した帯にですね、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 4.jpg
飾りボタンを取り付けて...
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 5.jpg
帯のワンポイントにしました。
正面につけるには大きすぎたので...後ろにつけたのですが正直、微妙な感じかな?と。
実はこのボタンが少々お高いものですから(笑)使わないワケにはいかなかったって貧乏くさい事情もあるのですが...(笑)

で、飾りボタンを取り付けて終わり?これだけ?

いえいえ、これからが本番なの。

なのはとフェイトのカラーでもある、ピンクと黄色の糸です。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 6.jpg
今、イメージをつかんでるところです。

よし! イケる!!

糸を長めに出して、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 7.jpg
折り返して束ねていきます。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 8.jpg
4回ほど折り返して8本くらいになったところで、金と銀の糸を混ぜました。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 9.jpg
さらに畳んでいきます。

なかなかいい感じです。 これくらいの長さになりましたら、

なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 10.jpg
丸カンを2つ通します。(両サイドから四分の1くらいの場所に)
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 11.jpg
同じ色の糸で、丸カンの根元でくるくる巻いて縛ります。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 12.jpg
どうやらイメージ通りに仕上がりそうです。

これを、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 13.jpg
1.5cmの長さでカットしましたら...
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 14.jpg
フリフリの部品ができました。(正確にはタッセルと言います)

さらに、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 15.jpg
何年か前に何かに使えそうだと思って購入していた、透明素材のピンクと黄色の星型ボタンの登場です。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 16.jpg
丸カンを使って、フリフリを止めましたらば、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 17.jpg
帯の正面に取り付けて...

少し物足りなかった着物の帯に!
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 18.jpg
帯留めがついたのー!!!

ぽち目線でわありますが...

結構、ヤヴァいんじゃないのさ?(笑)

これ、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 19.jpg
イイ!すごくイイ!! ←自分で言うな(笑)

この帯留めで、ぽちがこだわったポイントは...
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 20.jpg
丸カンで止めているので、フリフリが可動式なのです。
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 21.jpg
そう、動くのです!

なぜそうしたかって?

だって...

移動してる時に、この帯留めがフリフリ動いていたら、可愛いじゃないですかー!

やだもー!!可愛いよー!なのはー!! フェイトー!!

ぽちの暴走が止まらない(笑)

なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 22.jpg
これで満足のいく仕上がりに、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 23.jpg
なりました。

でも、まだ何か....
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 24.jpg
あったりするの...

だから、もう日にちがないんだってばぁ〜(笑)

この様子はまた次回。



おっと、忘れていたよ。


今晩のおかずは、
なのフェイきゅんぐるみ帯留め - 25.jpg
骨つき鳥もも肉の丸ごと唐揚げでした。(メシテロにしてはちょっとパワー不足...)

でわ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

アニ

飯テロよりもなのはテロですね^^
by アニ (2016-07-09 00:37) 

デジカメ

日本のテロは平和だなぁ^^
by デジカメ (2016-07-09 02:07) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

なのはテロ...ぽちは、なのは教の戦士ですので(笑)
by ぽち (2016-07-09 10:48) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

容赦のないテロがあなたの空腹を襲う!(笑)
by ぽち (2016-07-09 10:48) 

Orange_blancオレンジブラン

いやんカワイイ。口に入れる前なのに もうカワイイ。 ( ←??! )

こういうブログを見ては、ウチの子にも作らなきゃ。とムラムラするのです。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-15 00:48) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

>>いやんカワイイ。口に入れる前なのに もうカワイイ。
なのフェイが食べられちゃう〜(笑)

>>こういうブログを見ては、ウチの子にも作らなきゃ。とムラムラするのです。
ぽちブログは、メシテロも仕掛けますが、創作意欲へのテロも仕掛けます(笑)
by ぽち (2016-07-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。