SSブログ
ぽち工房(製作記とか) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

工房も筆の誤り...ん?工房?? [ぽち工房(製作記とか)]

今日11日は、あるところにお出かけしてきました。
そのおはなしを書きたいのですが、お出かけで疲れちゃった...と、写真の整理も済んでないし...
だがしかし準備 - 4.jpg
ということで、今日のお出かけのために、ぽちが昨日、せっせと準備していたあるものの紹介と...

工房も筆の誤り...!? 工房?え?

そんなおはなし。

続きを読む


用件を聞こうか... [ぽち工房(製作記とか)]

昨日、後輩くんから連絡が来ていました。
『13年式G型トラクター買いたし。 委細は面談の上にて。連絡乞う』
キーボードクリーニング - 1.jpg
そんな訳で待ち合わせ場所の早朝のみ限定オープンしているうどん屋へ来ています。

そんなはなし。

続きを読む


ぽち工房へ突然の依頼なの。 [ぽち工房(製作記とか)]

痛ショルダーバッグ改造 - 1.jpg
嫁さんが『痛ショルダーなるものを買ったのデスよ!!』とのこと。

嫁さん『でも、バリバリは好かんのです。ぽち工房なら何とかなるじゃろ??』|ω・`)チラ
ぽ ち『わかった。やってみよう』(CV:ゴルゴ13で)

そんなおはなし。

続きを読む


洗濯機に光あれ! [ぽち工房(製作記とか)]

我が家の洗濯機スペースは少し暗いです。
ペペロンチーノ - 3.jpg
洗濯機+乾燥機の2段重ねなので、洗濯機の後ろに窓がありますが、光が少ししか入りません。
脱衣場の天井には照明が当然ついてますが、洗濯機の中が照らされるワケでなく...
先日、洗濯機の掃除(水アカ取りとか)をしている時に取り付けた仮設照明が、嫁さんに好評でしたので、じゃぁつけましょうか。

洗濯機に光あれ!

そんな少し前のおはなし。

続きを読む


いろいろ部品が届いたり届かなかったりなの。 [ぽち工房(製作記とか)]

届かないLED.jpg
ぽちのデトルフみたいな大掛かりな照明じゃなくてもいいのだけど...もっと手軽にできませんかね?
ってスピンオフ記事を書くなんて言いながら、もう何ヶ月?...いったいどうなってんのさ?
って記事を以前書いたのですが... 
 関連記事:デトルフ・リノベーションストーリー。スピンオフはどうなってるの?

注文していた部品が届きました&届きませんでした。

そんなおはなし。

続きを読む


iPhoneケースをまた作ったの。 [ぽち工房(製作記とか)]

少し前のはなしですが、ぽちの不注意からiPhoneを落としてしまい、お気に入りなのフェイiPhoneケースが割れてしまいました....
イオンオーナーズカード - 8.jpg
早く新しいのを作ってあげなきゃね!
だけども、前回と同じ製作方法じゃ面白くないので、新しい工法で作ってみよう!

そんなおはなし。

続きを読む


なのフェイのお弁当箱なの。 [ぽち工房(製作記とか)]

買い物に行きましたら、在庫入れ替え処分セールで弁当箱や水筒が安売りされていました。
なのは弁当箱 - 2.jpg
おぉ...これはイオンで1200円位で売っていたやつだぞ?
これが750円!お得!しかも!5%オフクーポンを所持してるからさらにお得だぁ!!

それに...これならば加工できるな...ふふ...

そんなおはなし。

続きを読む


デトルフ・スピンオフ作品はまだ先になりそうなの... [ぽち工房(製作記とか)]

デトルフ・リノベーションストーリー。スピンオフで手頃なのを作るよー!!
デトルフスピンオフ - 17.jpg
なんて言ってましたが.... 資材が届きません...
なので、まだ先になりそうです。

そんなおはなし。

続きを読む


ぽち工房のえらい昔の作品が出てきました... [ぽち工房(製作記とか)]

息子くんの部屋の大方付けをしていたのですが...
エアーガンターゲット02.jpg
なにかのアタッシュケースですか?

続きを読む


メンテナンススペースの照明を... [ぽち工房(製作記とか)]

最近、古いiMac(一番右のやつで息子くんの先代モデル)を寝かせておくのも勿体無いので特定用途向けにと稼働させているのですが、この電源を通常のコンセントからUPS系へ変更しようとしていたのですね。
ぽちですく - 1.jpg
でもUPS系の配線は机の下なんですよね...
作業するのが...気合い入れないと作業に取りかかれないんだよなぁ...

そんなおはなし。

続きを読む


目に焼き付けておきなさい。アンダーシンクにするって、そういうことよ。 [ぽち工房(製作記とか)]

ほむら『目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ』
SC 2015-11-07 10.25.25.jpg
まどマギで、ほむらちゃんが放つ有名なセリフですね。

そんな!アンダーシンクで何が起こるというのか!?

そんなに大げさじゃないけど...そんなおはなし。

続きを読む


ぽち工房、またPS3の修理なの。 [ぽち工房(製作記とか)]

今日はお休みです。なので早朝、7時前からうどん屋へ来ています。
またPS3修理なの - 2.jpg
朝6時前〜7時限定の製麺所うどん屋さんです。
後輩くんと早朝うどんデートです。

うどんとラーメンとPS3...そんなおはなし。

続きを読む


YLODからPS3は蘇ることはできるのか?... [ぽち工房(製作記とか)]

PS3YLOD修理 - 35.jpg
持病のYLODを発症し逝ってしまった後輩くんのPS3。
 第1話 依頼引き受け編 デュークぽち『用件を聞こうか...』
 第2話 オペ執刀編 マッドドクターぽち、オペをはじめる
 第3話 最終話 YLODからPS3は蘇ることはできるのか?...

いよいよ最終話となります。

続きを読む


マッドドクターぽち、オペをはじめる [ぽち工房(製作記とか)]

PS3YLOD修理 - 30.jpg
ヒートガンを片手にYLODで死亡のPS3のオペを始めます。

ここからは、禁忌の領域...

あ、そんなことも無いか... 
YLODで逝ってしまったPS3オーナーはダメ元で試してみる価値はあるかも!いや...ないかも(笑)

続きを読む


デュークぽち『用件を聞こうか...』 [ぽち工房(製作記とか)]

ある日のこと。お昼寝から目覚めてツイッターをチェックしていたら...

ん? タイムラインの中でふと目に止まった、このツイート。
PS3ツイ01.jpg
メンションツイート(相手指定の)じゃないんですよね。

だが、これは俺への依頼か? ならば...
PS3ツイ02.jpg

続きを読む


前の15件 | 次の15件 ぽち工房(製作記とか) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。