SSブログ

工房も筆の誤り...ん?工房?? [ぽち工房(製作記とか)]

今日11日は、あるところにお出かけしてきました。
そのおはなしを書きたいのですが、お出かけで疲れちゃった...と、写真の整理も済んでないし...
だがしかし準備 - 4.jpg
ということで、今日のお出かけのために、ぽちが昨日、せっせと準備していたあるものの紹介と...

工房も筆の誤り...!? 工房?え?

そんなおはなし。


少し前にとあるアニメと実店舗のコラボが発表されました。

その影響は計り知れないほど大きく...

あ、ぽちにとっては、というおはなしね(笑)

自宅から車で1時間半ほど要し、周りの何も無いがために他の予定が立てられない!(笑)
そんなところへ行くにあたり...
だがしかし準備 - 5.jpg
ダイソーで調達してきたボードと家にある材料で何やら作り始めた、ぽち...
だがしかし準備 - 6.jpg
もう、ぽちブログをご覧の方はお気づきでしょう。ぽちがこんなのを作ってる時点で気合は十分です。

アニメとコラボする前のそのお店への『関心の無さ』はどこへ行ったのだ!?(笑)
だがしかし準備 - 7.jpg
いろいろ、考えながら製作を進めております。
だがしかし準備 - 8.jpg
持ち手となる透明プラ板を取り付けたら完成!(表にはキャラクターが印刷されてますが、まだ内緒ね)

これで完成!の予定だったのですが...

まぁいつものことですよ...
ぽちのヤツね..また締め切り迫ってから思いつきやがりましたよ┐(´д`)┌

何で直前になってから思いつくんでしょうなぁ...(笑)

と言う事で、
だがしかし準備 - 10.jpg
なんとか、
だがしかし準備 - 9.jpg
イメージは形になりました。

インスピレーションをカタチあるものに...ぽち工房。 だからね!←おっ!ちょっとカッコイイかも!?(笑)


そんな創作活動をして自己満足していると、ふとしたツイートが目にとまりました。

それは...
先日の記事:用件を聞こうか...でキーボードのクリーニングを依頼された後輩君のツイートです。

そうです。
『esc』キーですな...
だがしかし準備 - 1.jpg
ねぇ、アメリカのこんな格言を知ってる?
『チャック・ノリスのキーボードにはEscキーがない、チャック・ノリスからは誰も逃れることは出来ないからだ』
だがしかし準備 - 2.jpg
ねぇ、アメリカのこんな格言を知ってる?
『チャック・ノリスのコンピュータのキーボードには疑問符がない、彼は答えを知っているからだ』
だがしかし準備 - 3.jpg
なんてやっていた依頼の件です。

その問題の後輩君のツイートはこれだ...
だがしかし準備 - 11.jpg
『これがホントの「工房にも筆の誤り」なのかな( ^ω^ )』

おわかりだろうか....
CpdrWcLVMAEnbCn.jpg-large.jpeg
1.2.3.4.5.6.7?えっ!? 5.6.8.7.9!?なんと!?
あぁ〜(;´▽`lllA``

これを、ぽち工房の工房と光芒にかけてツイートするセンスが憎い(笑)

あっ!!どうせならワザとに一番上を7、0、8(なのは)の並びにしておけばよかったかな(笑)
でもそれはそれで『先輩様やりやがったな(笑)』ってツイートされるか(笑)

そんな、工房も筆の誤りなおはなしでした。


さて、前置き長くなりましたが、本日お出かけしてきましたのはこちらなの!
だがしかし準備 - 12.jpg
え?遠くて見えないって!?

あ...すんません...

改めまして...本日お出かけしてきましたのはこちらなの!
だがしかし準備 - 13.jpg
こちら!日本一のだがし売り場さんに来ております!!

その様子は...明日には記事になります...の予定です... coming soon

でわ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

デジカメ

だがしかし??
by デジカメ (2016-08-12 09:36) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>だがしかし??

あ”ーーーー!!!! (笑)
by ぽち (2016-08-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。