SSブログ

シカダ駄菓子 岡山店へ行ってきたわ。 [おでかけ]

昨日のブログの続きなのです。
だがしかし - 1.jpg
先日、11日にお出かけしてまいりましたお話です。

ここが、噂のシカダ駄菓子岡山店ね?

そんなおはなし。

今日のお出かけも、なのフェイがお供です。
だがしかし - 3.jpg
道案内は、お馴染みのナビのサーヴァント、
だがしかし - 2.jpg
セイバーさんのナビでお出かけなの。
(これは出発地でない&縮尺わざと大きくしてます。と、写真は停車中に撮影です。念のため…)

さて、自宅を出ましたら嫁さんの実家に寄りまして、
嫁さんの妹とその息子くん(小学生)をピックアップしてから目的地へGOです。

家を出て約1時間半ほどで目的地へ到着なの。
だがしかし - 4.jpg
やってきました!!
だがしかし - 5.jpg
やってきましたの!日本一の駄菓子売り場へ!!

『なのはさん、フェイトさん!』
だがしかし - 6.jpg
ほたる『ここならば!私の出番でなくて?』
だがしかし - 7.jpg
ほたる『と、言うことで、しばらく私、枝垂ほたるがご案内致しますわ。』
だがしかし - 8.jpg
日本一のだがし売り場。別名お菓子のもったいない広場よ!
だがしかし - 9.jpg
ほたる『すごいじゃない?このだがしの量は!』
だがしかし - 10.jpg
ほたる『そしてここが…噂のシカダ駄菓子、岡山店ね。』

だがしかし - 12.jpg
看板が見えますが、建物内は撮影自由であります。 とても嬉しいことですね!!

ちなみに、シカダ駄菓子店 岡山店の中は...
だがしかし - 16.jpg
だがしかし - 17.jpg
だがしかし - 18.jpg
だがしかし - 21.jpg
ほたる『シカダ駄菓子 岡山店。中の再現度はサイコーね。』
だがしかし - 20.jpg
見にくいですが、店内パノラマ写真。

ちなみに駄菓子上のプラモ類は、その部分をアップで撮影していなかったので...
だがしかし - 19.jpg
なので元写真からトリミングで勘弁を... 置いてあったのはガンダム、屋台とか、微妙なチョイスの車..でした。


フェイト『なのはー!なんか、枝垂ほたるって人が来てるから私たちの出番が無いよ…』
だがしかし - 11.jpg
なのは『大丈夫だよフェイトちゃん、スターライトブレーカーで…ちがった…ここはお菓子のプロを任せておこうよ。』
フェイト『そうだね、なのは。』

ほたる『なにかしら、殺気が… 』
だがしかし - 13.jpg
ほたる『それよりも、見て!限定品よ!』
ストラップ付き限定だがしがしがれっとなのです! おひとつ1000円よ。
だがしかし - 14.jpg
なんと!!アニメに出てきた駄菓子フルコンプリートパックの限定品!! 1個5000円なり。
だがしかし - 15.jpg
5000円は手が出ないけども、こちらの限定パックは1000円なので手が届きます。

素晴らしいわね。シカダ駄菓子店。
だがしかし - 27.jpg
バッチリ再現されているわね。
だがしかし - 28.jpg
だがしかし - 29.jpg
だがしかし - 30.jpg
ほたる『あれ?なんであんなところに私のパネルがしまわれているのかしら!』
だがしかし - 31.jpg
どうしてしまわれているのだろう??(周りに荷物置いてあるので簡単に近づけない)
だがしかし - 32.jpg
地元TV局がロケに来ていました。
だがしかし - 33.jpg
その関係でしまってたのかな?

ほたる『シカダ駄菓子 岡山店の中は、駄菓子を置いてるだけじゃ無いの。』
だがしかし - 22.jpg
だがしかし - 23.jpg
だがしかし - 24.jpg
だがしかし - 25.jpg
だがしかし - 26.jpg
ほたる『どの話に出てきたお菓子なのか、ちゃんと札をつけれくれてるわ。さすがわ駄菓子屋のプロね。』

ほたる『キングオブ駄菓子といえば?そう!!うまい棒よね!』
だがしかし - 39.jpg
だがしかし - 41.jpg
ほたる『袋での大人買いを超えた大名買いができるわ。さあ、うまい棒好きはここに来ることね。』

袋での大人買いレベルを超越した、うまい棒の箱買いという大名買いができますぞ!!(笑)
だがしかし - 40.jpg
うまい棒神社もありますよ!

こちらは...
だがしかし - 34.jpg
おもちゃの大人買いコーナーです。
だがしかし - 35.jpg
お菓子じゃなくて、おもちゃです(笑)
だがしかし - 36.jpg
いわゆる縁日とかで売ってるようなおもちゃが、ハコで大人買いできます。 素晴らしい(笑)
だがしかし - 37.jpg
ほたる『ここは、えんにち屋敷よ!』
だがしかし - 38.jpg
まるで、本当のえんにちです。 おもちゃがたくさんです。

小さいお子さんなら喜びますね。

お盆、夏休みに入ってる関係か、おじいちゃんおばあちゃんが孫を連れてきてるってのが多かったですね。
じじばばたちの会話で『今日2回目よ。はは(笑)』 『昨日も来たのに〜』
とか言ってる声をよく聞きましたが、その声は楽しそうでしたね。(笑)

ここは子供たちが自分で計算して買えるようにと、小さい商品にも全部値札が付いてて金額は10円単位で税込という嬉しい価格設定です。

だがしかし - 46.jpg
だがしかし - 47.jpg
もちろん袋買い、箱買いのも対応しています。

駄菓子ばかりでなく、
だがしかし - 49.jpg
ほたる『ベーコンジャーキーよ、いいおつまみになるのでなくて?』
だがしかし - 48.jpg
ほたる『メガネのクッキーよ!』
だがしかし - 50.jpg
ほたる『ぷはァー!!これよこれ!!夏の風物詩!!』

もちろん、冷えたラムネも売ってます。

店内をうろうろしてますと...あっ!!新しいパネルが出てる!!
だがしかし - 43.jpg
ほたる『さぁ、記念撮影用のパネルよ!!』
だがしかし - 44.jpg
なのフェイ『やっと私たちの出番が回ってきたよ!』
だがしかし - 45.jpg
ほたる『なのはさん!フェイトさん!どう!?これが駄菓子屋よ!!』

この圧倒的な駄菓子の量!!
だがしかし - 51.jpg
ほたる『駄菓子好きは来るべきよ!』

とても楽しい空間でした。 シカダ駄菓子岡山店もあるし!!←ぽちはそれが一番の目的でしたが(笑)

さて、甥っ子も満足したようですので次の目的地へ行きますわ。
だがしかし - 52.jpg
駄菓子屋に来た時の飲み物は、これですね。
だがしかし - 53.jpg
『ぷはァー!!これよこれ!!夏の風物詩!!』

今日は嫁さんと、嫁さんの妹と甥っ子の4人でお出かけしていました。
お会計する直前にぽちが『一緒に払ってあげるわよ。』って言ったものの...

駄菓子をナメてたかな?

ぽちは会計の時にビックリですわ(笑)

これはもう…
だがしかし - 54.jpg
駄菓子屋の会計じゃ無いわね(笑)

ぽちの買った限定品(だがしがしがれっと&オリジナルセット)が2000円とはいえ...

それを除いても...駄菓子102個 5560円は....

やはり駄菓子屋での会計じゃないな(笑)

続きまして、甥っ子の夏休みの自由研究のネタにもなるということで、
だがしかし - 55.jpg
長船刀剣博物館へ行ってきたのですが、長くなるのでその話はまた別記事で。


さて、甥っ子分のお菓子は何を買ったのか内訳はわかりませんが(笑)

ぽち家ん分はこれです。
だがしかし - 56.jpg
ほたる『たくさん買ったわね』

とりあえず、ぽちはこれが欲しかった。
だがしかし - 57.jpg
ほたる『見て!限定品よ!だがしかしがれっと』
だがしかし - 58.jpg
ほたる『これはね、限定のストラップ付きよ!』

パッケージは、
だがしかし - 62.jpg
こちらが裏のようです。こちら面を表にして開けたら中身がボロボロ落ちてきました(笑)
だがしかし - 63.jpg
おもて面の絵はこれです。
だがしかし - 64.jpg
中のしがれっとも、だがしかし仕様です。 ほたるちゃんと、さや師が半々ですね。
トゥギャッター - 4.jpg
でも裏返せば、オールほたるちゃん仕様になります。
トゥギャッター - 5.jpg
もちろん、さや師一色にもなります。

さぁ、あなたのお好みはどちらかしら?

ちなみに、ぽちの興味の対象は外側だけ(笑)なので、中身は息子くんが食べます。(笑)

これは、
だがしかし - 59.jpg
ほたる『プレミアムうまい棒よ!!』

プレミアムだけど20円です。

と、これは事前情報では知らなかったので嬉しいサプライズ。
だがしかし - 60.jpg
ほたる『シカダ駄菓子 岡山店の特製布袋入りセットよ!』

限定品です。だがしかしがれっとと同じお値段です。おひとつ1000円

そして、
だがしかし - 61.jpg
ほたる『シカダ駄菓子 岡山店限定セットの中身よ。』
ちなみにこちらも、ぽちの興味の対象はシカダ駄菓子の袋なので、これも中身は息子くんが食べます。(笑)

だがしかし - 65.jpg
ほたる『これは、おつまみ…かしら?』 大人のおつまみもあるわ。

これは、でかいおせんべいです。
だがしかし - 66.jpg
こちらは、260円でした。
だがしかし - 67.jpg
でっかいおせんべいなの!  予想より甘かったのが残念...(笑)

ぽちのお出かけはいつもは、なのはたちがレポートしまていますが今日は、ほたるちゃんが大活躍でした。
だがしかし - 68.jpg
今日は駄菓子のお話だったので、駄菓子のプロ・枝垂ほたるちゃんにお願いしましたワケです!

ほたるちゃん!お疲れ様でした!!


今日ぽちがシカダ駄菓子岡山店でツイートしたものを後から自分で見れるようにとトゥギャッターでまとめたのですが...

なんと!
トゥギャッター.jpg
『@MAC_POTHIさんのまとめ http://togetter.com/li/1010807 を本日のトゥギャトピに選ばせていただきました!お会計金額に驚いてしまいました...トゥギャトピはTogetterのTOPページで紹介しています。みてね!』

なんと!公式さんにチェックされてしまった!!(笑)
トゥギャトピ.jpg
おぉーー!?
トゥギャッター - 2.jpg
おぉーー!! 本当にトゥギャトピTOPに!ぽちのまとめがー!!(笑)

このブログを書いてる時点(13日18:00)で...
トゥギャッター - 6.jpg
6400Viewも行ってしまってる(笑) ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

ぽちがシカダ駄菓子 岡山店でツイートしたものをトゥギャッターでまとめました。
 こちら>シカダ駄菓子 岡山店へ行ってきたわ。



日本一のだがし売り場.jpg
日本一のだがし売り場の公式HPはこちらからどうぞ。


だがしかし.jpg
アニメ だがしかし公式HPはこちら
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

アニ

お〜シカダ駄菓子だー^_^
個人的にはさや師派です☆
by アニ (2016-08-13 22:59) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

アニ師は、さや師はですか! なるほどです。
by ぽち (2016-08-13 23:47) 

ちょいのり

うぐう・・・これは行きたい(*´д‘*)

ボクもやっぱりさや師が好き(*´д‘*)
by ちょいのり (2016-08-14 03:18) 

デジカメ

さすが、バクダンキャンディーの生誕地である岡山県!!
大都会は伊達じゃないじぇ><
by デジカメ (2016-08-14 12:19) 

ネオ・アッキー

ぽちさんこんにちは。
シカダ駄菓子ですね~
こんなに沢山の駄菓子があるのですね。
私もさや師がお好みです。
by ネオ・アッキー (2016-08-14 12:44) 

psyshu

ベーコンジャーキーでビールをぷっはーしたいです。
そして、さや師に一票(*'▽')
by psyshu (2016-08-14 23:52) 

ぽち

ちょいのり さん、nice!&コメありがとうございます!

ちょいのりさんも、さや師派ですか! おぉ..2対1...
by ぽち (2016-08-15 00:19) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ダテに大都会を名乗ってませんぜ...ふふ(笑)
by ぽち (2016-08-15 00:20) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

非常にたくさんの駄菓子が、商品によってはスーパーより安く!
子供だけでなく、大人も楽しめますよ〜

なぬ!? 3対1で、さや師支持派優勢!?
by ぽち (2016-08-15 00:21) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

ベーコンジャーキーはビールのつまみにとてもよかったですよ〜

なんと!? さや師派4 対 ほたる派1 !?
さすがわ、ほたるちゃんに師匠と呼ばれるだけのことはある!?ここまでのさや師無双には、ぽちびっくりです(笑)
by ぽち (2016-08-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。