SSブログ

いろいろ部品が届いたり届かなかったりなの。 [ぽち工房(製作記とか)]

届かないLED.jpg
ぽちのデトルフみたいな大掛かりな照明じゃなくてもいいのだけど...もっと手軽にできませんかね?
ってスピンオフ記事を書くなんて言いながら、もう何ヶ月?...いったいどうなってんのさ?
って記事を以前書いたのですが... 
 関連記事:デトルフ・リノベーションストーリー。スピンオフはどうなってるの?

注文していた部品が届きました&届きませんでした。

そんなおはなし。

カラーボックスとか、普通に調達できるハコに、簡単に&安く&手軽に照明をつけるおはなし。

な記事を書こうと部品を注文していましたが...

2月29日に注文していたアルミベースのLEDが届きません...いや、届きませんでした(笑)
届かないLED.jpg
こいつです。
2/29に注文しました。 同時に注文した他の部品は3/9に届いたものの...

このLEDだけ到着せず...

3/16 販売店へ申し入れ=> 再発送してもらう。

4/13 届かない... 販売店へ申し入れ=> 再発送してもらう。

5/16 届かない... 販売店へ申し入れ=> 諦めて返金を請求。

3か月待っても届かないとか....

うちの嫁さん曰く『その、チャイナポストとかいうところが懐に入れてるんじゃね?』

うん、そうかもね。もしくは、途中で爆発したんだよ。中国だけに。

と言っても、諦めきれないので、他のショップへ注文していました。
SC 2016-05-27 08.47.33.png
これは、5/2に注文して、5/25に届きました。

その届いたブツは、
LED改造 - 6.jpg
これらです。 やっと手に入った(笑) アルミベース付きのLED 1本216円
LED改造 - 7.jpg
でも、1本だけLEDの種類違うし(笑) まぁ、発光色は白なので問題ないか。
LED改造 - 8.jpg
と、これが、AC100VをLED駆動用のDC12Vに変換するコンバーターです。1個217円

それと、アルミヒートシンクも届きました。
LED改造 - 3.jpg
これは、
LED改造 - 4.jpg
前に注文していた、ハイパワーLEDの放熱対策用です。
LED改造 - 5.jpg
そう、あの!
LED改造 - 1.jpg
バルス!のようなハイパワーLEDです。

これは、
LED改造 - 2.jpg
レジアスくんのバックライトに組み込み予定です。

やっと...やっと、一通りの部品が届きましたので、

これで、カラーボックスなどの照明を取り付ける記事が書けるよ!!

と思ったけど、申し訳ない...

今月は、なのはエクセリオンエプロン製作でそれどころじゃないのだ(笑)

でわ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

デジカメ

中国による届かないテロは地味に嫌です><
by デジカメ (2016-05-28 02:15) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

高額商品になれば、配達追跡ができる形で送ってくれるのでいいのですが...
少額商品は送りっぱなし、チャイナポストにパクられてもわからないという有様....
でも、販売主が再発送してくれたし(多分)それでも届かなかったので返金に応じてくれるなど、普通の対応をしてくれているので今の所腹は立ちませんが...それにしても酷いなぁ〜って印象です。販売主でなくチャイナポストが(笑)
by ぽち (2016-05-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。