SSブログ

行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 後編 [おでかけ]

9月19日〜21日の期間で開催されていました『ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~』
ソードアート・オンライン エキシビション - 2.jpg
ソードアート・オンラインの作品世界を体感できる展示会へ行ってきました!そんなおはなし。後編

続きを読む


行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 前編 [おでかけ]

9月19日〜21日の期間『ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~』が開催されていました。
ソードアート・オンライン エキシビション - 1.jpg
会場は神戸です。ソードアート・オンラインの作品世界を体感できる展示会であります。

なかなか素晴らしかったです! そんなおはなし。前編

続きを読む


神戸へお出かけしてきました。 [おでかけ]

神戸遠征 - 1.jpg
シルバーウィークとは無関係な勤務をしてるぽちでわありますが、今日21日はおやすみです。
そして、嫁さんの強い、強い要望にてお出かけとなりました。

さぁ、GATEをくぐってワープ!!

続きを読む


うどん県におでかけしてきた。 [おでかけ]

近藤喜文展 - 3.jpg
今日は嫁さんとうどん県へお出かけです。

ちょっと、本場の讃岐うどんを食べに... じゃぁないんですが...(笑)

続きを読む


ちょっと大阪へ行ってまいりました。 [おでかけ]

大阪遠征150822 - 2.jpg
ちょっとした用事がありまして、大阪へ行ってまいりました。

そんなおはなし。

続きを読む


とってもおおきな鳥居なのー! [おでかけ]

本日はお休みなのですが6時半ころに起床です。 とてもねむいです。
そんな訳で、おでかけです。(どんな訳だよ?)
弓道試合 - 1.jpg
今日のおでかけ先は普通に道を知ってますが、いつものセイバーさんに道案内を頼みました。
(画面が写ってませんが...)

セイバー『私に策があります。好機な有料道路です!』との進言で高速でワープ!

続きを読む


息子くん大破!!またイオンへお出かけなの。 [おでかけ]

先日、イオンにてスマホdeチェキのプリント紙を購入したので、スマホdeチェキで遊んだお話の予定だったのですが...

その翌日に、またイオンモール岡山へ行ったお話です...
息子くん眼鏡22.jpg
今月はなんなんだろう?と思います...
ぽちが休日のたびに、何かしらの突発イベントが舞い込んで、まったく自分のコトができない...
やりたい事、やらなきゃならん事、たくさん溜まってきてるのに....

続きを読む


イオンへお出かけなの。 [おでかけ]

この日は、夜戦から帰宅して、嫁さんと買い物におでかけ。
岡山方面へお出かけだったので、イオンモール岡山へいってきました。(初の車で来店)
スマホチェキ1-3.jpg
先日突然手に入れた新デバイス。スマホdeチェキのプリント用紙の召喚もしないとね!

続きを読む


イオンモール岡山グランドオープニングセレモニーいってきましたー [おでかけ]

イオンモール岡山 12月5日 9時30分 グランドオープンです!
イオンモール岡山グランドオープン1.jpg
朝早くから電車に乗って、行ってまいりました。
セレモニーは先着400名限定のイベントでしたが無事に入ることができました。
報道もたくさん来ていて、空にはTVのヘリまで飛んでいました。

そんな、グランドオープンセレモニーの様子を.... と続くのですが...
ちょっと、更新の時間がないので、行ってまいりました報告のみで、続きは後日....

すみませぬ。

ありがとう、そしておつかれさまでした、ジャスコ岡山店。 [おでかけ]

1976年(昭和51年)12月5日。 岡山県初の大型ショッピングセンターが開店。

ジャスコ岡山店の開店である。
イオン岡山閉店03.jpg
2014年12月にグランドオープンするイオンモール岡山に後を託すように9月末をもって、その38年の歴史を閉じました。

そんな、ジャスコ岡山(イオン岡山)を見納めしてきたおはなし。

続きを読む


アニメイトへ行って来てたはなし [おでかけ]

アニメイト083101.jpg
『えーその格好で行くん!? やだもー!』って嫁さんに言われながらも、なのはTシャツでお出かけなぽち氏
(写真ではわざとに絵が見えるように撮影してますが実際は上着で半分以上隠れてます...)

今日はお休みだったので、ファミリーでアニメイトへ行って来た。そんなおはなし。

続きを読む


月末恒例のアニメイトへ行って来た。 [おでかけ]

月末か月初はかならずこのネタですね(笑)
アニメイト07313.jpg
月末に定期購読している専門誌が発売になります。
帝都では発売日前のフラゲも出来るようですが、
こちらは大都会とはいえ、発売日に雑誌が入手出来ない呪いがかけられているくらいの地方なもので...
ちょうど31日があけ休み(24時間勤務明け)だったので、アニメイト行ってきた。

そんなおはなし。

続きを読む


世界最大級のお茶の祭典行って来たなのー [おでかけ]

世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014行って来ました。
ルピシア グランマルシェ22.jpg
(看板との距離が取れずにピンボケでスミマセン...なのはさん。←謝る相手はそっち!?)

毎年開催されています、ルピシア グラン・マルシェ 岡山での開催は2年ぶり。(のはず)
7月5日、6日と開催されてまして、最終日6日に行って来ましたなのー そんなおはなし。

続きを読む


アニメイトまた行って来た。 [おでかけ]

アニメイト行って来た... またかよ?って言われそうですが、いや、今日は重要な用件が!
30日にアニメイト行ったばかりなのですが、発売日に雑誌が入手出来ない呪いが掛けられているくらいには地方都市なので、月末発売の本を買う為に月初に再度訪問です。
アニメイト070201.jpg
24時間遠征任務あけでの進撃です。
昨日の勤務は辛かった...忙しかった...このアニメイトの予定が無ければ挫けていたかもしれないw

何事にも希望は大切。

続きを読む


アニメイト行って来た。 [おでかけ]

はい月末、月初の恒例行事ですねw
今月末は珍しく連休。今日もお休みなのですが、休みの日に限って早く目覚める...
といっても、6時前なので、前日の5時前よりは少し遅いですw

アニメイト063003.jpg
休みの日はいつもは家でのんびりだけど、お出かけして来た。そんなおはなし。
(19時台にUPしましたが、書き忘れがあったので、修正し23時過ぎに再UPです...)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。