SSブログ

アニメイト行って来た。 [おでかけ]

はい月末、月初の恒例行事ですねw
今月末は珍しく連休。今日もお休みなのですが、休みの日に限って早く目覚める...
といっても、6時前なので、前日の5時前よりは少し遅いですw

アニメイト063003.jpg
休みの日はいつもは家でのんびりだけど、お出かけして来た。そんなおはなし。
(19時台にUPしましたが、書き忘れがあったので、修正し23時過ぎに再UPです...)
そういえば、ぽちのブログを以前から見て頂いてる方はご存知かと思いますが、
ぽちの寝床はロフトベッドです。 IKEAのロフトベッドなので、高さが結構あります。
部屋の上の方って、暑いんですよね... 理屈ではわかってたけど、やっぱり暑いw

勤務の都合で昼寝したりしますが、昼はさすがにもう暑いですね。
夜寝る時は、窓を少し開けて固定出来るように改造してるので、風が入りますが、
早朝に目覚めて二度寝しようとすると、昼前には暑くて目が覚めます。
夏真っ盛りなシーズンになったらどうしようかとw もう今から心配です。
数週間温度を記録してみましたが、どうも床面に比べ2℃から3℃位は高いようです。

床に置いた扇風機では風が届かないので、
ロフトベッド1.jpg
今はデトルフの上に扇風機置いてます。
ベッドから乗り出して、スイッチを押せない事も無いですが、かなりキケンですw

もちろん、エアコンという切り札もあるのですが....
ロフトベッド3.jpg
エアコンまでは非常に近いので、温度調整が難しいです。(天井まで63cm)
右側の布団が膨らんでいるのは、なのはさん抱き枕があるからです。

最近そこそこの睡眠でも疲労が回復してるのは(気がするのは)先のブログにも書きましたが、
ロフトベッド2.jpg
目覚めると、なのはさんの笑顔ですよ。そんな、なのはさんの恩恵ですねw
結局、抱き枕だけど抱いてない枕です。 それじゃあ...ただ場所占領されてるだけじゃんw

おっと、スミマセン、なのはさん抱き枕の話しではありませんでしたw

そんな感じで、良い目覚めの朝を迎えました(もちろん休日限定)
なので、10時前の電車に乗ってお出かけです。

ここで痛恨のミス!!

ぽちは通勤定期ホルダーなのですが、期限が27日に切れているのに気付かず、
28日の帰りに更新忘れて片道分がチャージから落とされる!というミスをしたばかりなのに...
その日のうちに定期更新に行ったはいいが、月末休みなので1日からでいいや〜と更新してたので...
今日の交通費、まるまるかかるじゃん...往復1000円程.... トホホ...
それでも、お出かけします。
アニメイト063002.jpg
今日は、金剛ちゃんとお出かけです。(実は息子君のカバンw)

出がけに、机の上のiPodを掴んでカバンに放り込んだと思ってたのですが...
アニメイト063001.jpg
駅のホームで、イヤホンを取り出したら、イヤホンだけでしたw ┐(´-`)┌
なにやってんだろうw

アニメイト063003.jpg
さて、アニメイトです。 
期待するだけ無駄だと解ってはいますが、ひそかに期待を抱くものです。
帝都ならばフラゲ上等な、30日発売の娘タイプ、メガミマガジンが入荷!
してるハズもなく... やっぱりなぁ...
でも、アニメイトブックフェアの〆切が今日だったので、来るしかなかったワケで...

さて、店内を巡りますか。
アニメイト063004.jpg
そういえば、ガルパン発売になりましたね。
欲しい!と思うのですが、我が家には肝心のPSVitaは無い...
ちなみに、息子君と嫁さんがPSVita欲しい!!と言っております...
嫁さん&息子君『欲しいなぁ〜PSVita欲しいなぁ〜 パパはPSVitaでアマガミしたいんじゃろ??』
なんだかんだで買わされて、結局取られてしまいそうな、予感がw

さて、今日までに15ポイント溜めてたので、今日の買物と合わせ、21ポイントです。
嫁さん希望の缶バッジと、のうりんブックマーカーと金剛ちゃんマウスパッドゲットですよ!
アニメイト063005.jpg
え!? ひどい… そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ...
もうほとんど品切れです。金剛ちゃんマウスパッドは品切れマーク無かったので、ヨシっ!って思ったけど...
ちょうど品切れになったとの事...トホホ...
まぁ、早く引き換えない自分が悪いのですがね...

アニメイトでの買物も終わり..... おっと!!
今日はもう一つ重要なミッションがあったのデスよ!
なのは.jpg
RAHなのはさんです。初のRAHシリーズです。とてもカッコいいです。アニメイトで昨年12月に予約済みなぽちでわありますが、
フェイト.jpg
やはり、RAHフェイトちゃんも欲しい!!
そしてなんとか、なのは貯金の目処が立ちましたので、フェイトちゃんも召喚するぞう!!
と言うことで、予約であります。

IMG_1509.jpg
あれ?『追加』の意味は?
予約は受け付けられたのですが....どうも初回注文が終わっているようです....
なので、追加オーダとなり、場合によっては入手出来ないかも!?という危うい予約...
なので、この金額の商品であるにもかかわらず、内金無しであります。
さぁ、どうなるかな.... 
もっと早くに予約すれば良かったのですが、手軽に予約出来る値段じゃないし....

と、本日の予定も終わり昼も廻りました。うん、腹が減って来た。メシだ。(井之頭五郎ふうにねw)
アニメイト裏のバスターミナルのセルフうどん屋の予定でしたが、思いのほか人が多く断念。
駅前まで帰って店を探そう。
こんな時じゃないと歩かないような駅前通りの裏というか、少し奥の道を散策。
アニメイト063006.jpg
おっ! なかなかにイイ感じのラーメン屋じゃないか。 ヨシ!!
でも店内を覗くと、とても客が多く待機席にも何人も待っていたので、断念です。

せっかくなので、少し歩こう。
ちょうどイオンモール岡山の工事も進んでるだろうから見てみよう。
イオンモール岡山01.jpg
もう、イオン大好きなぽちとしては、ワクワクですね。
(イオンモール岡山については、後日、別記事にしますね。)

結局、昼飯を求めて彷徨ったものの、彷徨っただけでした。
井之頭五郎みたいに、ビビっと来た店に入るってスキルが実装されてないので...
ぐるっと廻って、岡山駅まで戻ってきました。
アニメイト063007.jpg
駅前の噴水が、清涼感あっていいですね。 涼しそうです。

で、結局、ぽちの昼ご飯は...
アニメイト063009.jpg
これになりましたw

さて、本日の召喚のブツは?
アニメイト063010.jpg
息子君オーダーの艦これ本×2とモロモロ。
RAIL WARSのコミックはちょうど配送の段ボールから出された所を発見して召喚しました。
アニメイト063011.jpg
まどマギ本は、杏子ちゃんポスカが特典でした。
アニメイト063012.jpg
と、コンプエースです。
アニメイト063013.jpg
正直言います...この扇子が欲しかったのですw

なのは関連の扇子も増えてまいりました。
アニメイト063014.jpg
これでも、普段使い用の扇子があるのですよ(実使用中)その予備も含め、6つですね。
扇子ばかり、どうするんだよってねw
アニメイト063015.jpg
さて、当初予定のブックフェアの景品はこちらになります...

それと、らしんばんでセールされてた本を何冊か召喚。
アニメイト063016.jpg
いつもの流れでは、ブログ用に写真を撮ったら、購入した本をiPhoneのアプリに登録して、ブックカバーをセットしていきます。
で、袋を開けていたら... あれ?
アニメイト063017.jpg
ダイミダラーの本の上になにかくっついてますよ?
アニメイト063018.jpgアニメイト063019.jpg
リッツのミニストラップでしたー!! わーい!!

あ、アプリに登録というのは、ItemShelfってアプリでして、これは所有している本の管理が出来る優秀なアプリです。
SC 2014-06-30 18.43.37.jpg
登録方法は、非常に簡単です。
iPhoneのカメラで本のバーコードをスキャンするだけです!
このアプリのおかげで、重複購入とかがなくなりました。


帰宅してから、念のためアマゾンで予約しておこう!と、検索したら...
画面トップに『お客様、○月△日にこの商品を注文しました。』と表示されて少し笑ってしまいました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

アニ

DETOLFの上に扇風機を置くなんて!関東では地震が多いのでこれはちょっと出来ないですね^^;

PsVitaのガルパンですが、あまり評判宜しくありませんね。ただ艦これが出るので、どうしようかな~と思案中です。
by アニ (2014-06-30 20:47) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

そう!地震がほとんど無いとはいえ、危険なのでなんとかしたいと考え中ですw
ガルパンだめですか〜 残念。 といっても、ぽちは欲しくてゲーム買っても結局は買ったら満足してるのであまりゲームしないんですよねw
by ぽち (2014-06-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。