SSブログ

行ってきた。ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 後編 [おでかけ]

9月19日〜21日の期間で開催されていました『ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~』
ソードアート・オンライン エキシビション - 2.jpg
ソードアート・オンラインの作品世界を体感できる展示会へ行ってきました!そんなおはなし。後編

でわ、さっそく。
エリア.jpg
前記事では、《アインクラッド》編、《フェアリィ・ダンス》編、《ファントム・バレット》編を紹介させていただきましたので、
後編記事は、残りの2エリアを紹介です。


さて、続きは《キャリバー》編コーナーです。
エリア4.jpg

ソードアート・オンライン エキシビション - 53.jpg
まずは私室から。
ソードアート・オンライン エキシビション - 55.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 65.jpg
え〜と... 詩乃の部屋ですね。
ソードアート・オンライン エキシビション - 57.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 58.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 59.jpg
先のブログ記事で書きました、トンデモライフルを使う娘のコーナーですね。

ソードアート・オンライン エキシビション - 60.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 61.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 62.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 64.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 66.jpg
あれ?

ここまで記事を書いていて気づいてしまった...のか?
この、シオンの部屋は先の記事、《ファントム・バレット》編コーナーに書かなくてはいけなかったのでわ??

申し訳ない、SAOへの理解が深くない故のミステイクです...

まぁ、そんな事は気にせず先に進みましょう。(笑)
ソードアート・オンライン エキシビション - 63.jpg
エクスキャリバー!?

エクスカリバーなる名前を聞くとなぜか気持ちが高ぶるのは、中二病特有の症状なんですかね?(笑)

あ、エクスカリバーと言えば...ぽちはFate/Stay Nightのセイバーに出会ってから、エクスカリバーに関するものや、アーサー王に関する本を何冊か買いましたね。
ソードアート・オンライン エキシビション - 67.jpg

ソードアート・オンライン エキシビション - 68.jpg
こ...これを...引き抜けば..王になれるのか!? ゴクリ...(笑)

さて、そんな中二病妄想に付き合っていてはキリがないので、次行きましょう。
《マザーズ・ロザリオ》編コーナーです。
エリア5.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 69.jpg
これは、直葉の部屋ですかね。
ソードアート・オンライン エキシビション - 70.jpg
これは!
ソードアート・オンライン エキシビション - 72.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 71.jpg
アスナとユウキの剣ですかね?

ソードアート・オンライン エキシビション - 73.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 74.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 75.jpg
このプレートはなんだろう?
ソードアート・オンライン エキシビション - 76.jpg
スリーピング・ナイツが生きた証を残した“剣士の碑”だそうです。
IMG_8585.jpg
よく見ると、アスナやユウキたちが攻略した27層には彼らの名前が刻まれていました。

ソードアート・オンライン エキシビション - 77.jpg
ぽちは、これがどこのシーンなのかわからないのですが、劇中に出てきたシーンだそうです。

そして、最後は明日奈の部屋です。
ソードアート・オンライン エキシビション - 78.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 80.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 81.jpg

ソードアート・オンライン エキシビション - 79.jpg
各主人公に則した展示コーナーはここまででした。

最後は、情報コーナーです。
ソードアート・オンライン エキシビション - 88.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 86.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 83.jpg
衣装展示ですね。これは、コスパ謹製のコスチュームかな?
ソードアート・オンライン エキシビション - 82.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 84.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 85.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 87.jpg
衣装の展示の他には、
ソードアート・オンライン エキシビション - 89.jpg
台本の展示がありました。
ソードアート・オンライン エキシビション - 90.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 91.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション - 92.jpg

ということで、
ソードアート・オンライン エキシビション - 93.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 終了です。

ちなみに、嫁さんが召喚したグッズは...
ソードアート・オンライン エキシビション - 94.jpg
クリアファイル、Tシャツ、タオルほか。
嫁さんは、たくさん買った分満足されているようでした。

Tシャツが4000円近くするんですよ...高い!?って思ったけども、まぁファンには妥当な値段ですね。
だってこれが、なのはイベントだったらTシャツ4000円でも、ぽちは買いますもの(笑)

そんな感じで、写真貼り付けただけになってしまいましたが、

ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ 行ってきた編 完結です。

でわ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

デジカメ

見応えのある展示内容でしたね!!
by デジカメ (2015-10-03 11:48) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちがSAOに詳しければもう少し解説を入れられたのですが…
でも、現地はとても見ごたえありましたです!
by ぽち (2015-10-04 09:57) 

Orange_blancオレンジブラン

いきなり宿泊ホテルの部屋撮影か?! でもなんで複数?
と思ったら、、そうでした。
『ソードアートオンライン』って、ゲーム世界にトリップしている間に
出られなくされて、現実世界では 昏睡状態になっている・・設定だから、
各キャラクターの私室があるし、とくに寝床は必須でした。^o^
by Orange_blancオレンジブラン (2015-10-11 21:40) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

ぽちはSAOにそんなに詳しく無いので、普通に部屋のディスプレイかと思ってましたが、なぜベッドばかり?と思ったらそういう事だと、嫁さんに教わりましたです。
by ぽち (2015-10-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。