SSブログ

世界最大級のお茶の祭典行って来たなのー [おでかけ]

世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014行って来ました。
ルピシア グランマルシェ22.jpg
(看板との距離が取れずにピンボケでスミマセン...なのはさん。←謝る相手はそっち!?)

毎年開催されています、ルピシア グラン・マルシェ 岡山での開催は2年ぶり。(のはず)
7月5日、6日と開催されてまして、最終日6日に行って来ましたなのー そんなおはなし。

紅茶党のぽちに取っては、とても嬉しいイベントです。
今年の開催が決まった時から、予約していました。
(予約無しでも入場可能です)
ルピシア グランマルシェ01.jpg
本日は、嫁さんと二人でお出かけです。
開場は、岡山県内唯一というか、大きなイベントの時に使われる定番の会場、コンベックス岡山です。

ルピシア グラン・マルシェをご存じない方へ簡単に説明しますと、
ルピシアが取り扱っているお茶。特に新商品、注目商品の試飲が可能で、
普段の価格より10%オフ〜お得に購入出来るってイベントのようなものです。

でわ、ざっと開場の様子を。
ルピシア グランマルシェ09.jpg
ルピシア グランマルシェ11.jpg
中央部に試飲用のお茶をおいてあるエリア。外周部とかは物販な感じですかね。

でわ、いろいろと見ていきますですよー

まず、目に入った、ミルクティーコーナー
ルピシア グランマルシェ04.jpg
ミルクティーの入れ方アドバイスも。
ルピシア グランマルシェ19.jpg
って言っても、どちらかと言うと、ぽちはストレート派なんですけどね。(めんどくせぇ奴だなw)

そして、和の心ともいうか、日本茶コーナー。
ルピシア グランマルシェ16.jpg
ルピシア グランマルシェ05.jpg
焙煎のデモしてました。
ルピシア グランマルシェ06.jpg
焙煎用の特別なお茶でなくても普通の茶葉でも焙煎すれば香り際立つってね。
ルピシア グランマルシェ07.jpg
この急須もイイが、高いなぁw
ルピシア グランマルシェ15.jpg
物販コーナーとかを見ながらも、気になったお茶を頂いていきます。

と、その時! 軽快なサンバのリズムが!?
え!? お茶会場にサンバ!?
ルピシア グランマルシェ03.JPG
なぜかサンバ隊の行進ですw

おぉ!これはブログネタになる!?と思って撮影したものの、
前のお姉さんの動きが速すぎてiPhoneではブレてしまったw
でも、めげずに撮影するぞぉ!と思ったのですが....

アニメとか見て『おぉっ!あれはいいおっぱいだなぁ〜』なんて言ってる割に、
リアル世界でこんな露出度の高いお姉さんが近づいて来ると、思わず逃げ出してしまったぽちでしたw
なので、セクシーなお姉さんの写真は、残念ながらこの1枚の他には無いww

さて、お茶の続きです。
ルピシア グランマルシェ14.jpg
一番右のお茶の名前が『おまえさま』です。

ぽち的に一番重要なのは、アールグレイです。
ルピシア グランマルシェ17.jpg
アールレイのティーバックも売ってました。 もちろん、試飲も。
ルピシア グランマルシェ13.jpg
ルピシア グランマルシェ12.jpg
やっぱり、アールグレイは旨いです。

わりと、ウロウロしましたが、前回よりも会場が縮小?
試飲もそんなに多くなくて、少し残念。

ぽちは今回、自宅で品切れになった、ラムレーズンのフレーバーティーを召喚しようと目論んでいたのですが、
売り切れどころか、名前すらなくて残念。
まぁ、すべての商品が置いてある訳では無いですからね。

と、紅茶とは関係ないですが、
ルピシア グランマルシェ20.jpg
造花のアクセサリー。100円でした。

少しの買物をして離脱。
ルピシア グランマルシェ21.jpg
入り口付近に、記念撮影用に、置いてるこのセット。
ぽちの撮り方が悪いので見にくいですが、このティーカップは大人の腰丈くらいある巨大なティーカップです。

お目当ての紅茶も無く残念でしたが、それでもぽちが召喚して来たのは、
ルピシア グランマルシェ24.jpg
造花のフラワーリング。 何につかうの?

ルピシア グランマルシェ25.jpg
娘達へのお土産ですよー

そんな、休日のお話でしたー  でわ。

ルピシア グラン・マルシェ公式HPはこちら。
今後の開催地は9月の池袋と山形しかないですが...
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。