SSブログ

月末恒例のアニメイトへ行って来た。 [おでかけ]

月末か月初はかならずこのネタですね(笑)
アニメイト07313.jpg
月末に定期購読している専門誌が発売になります。
帝都では発売日前のフラゲも出来るようですが、
こちらは大都会とはいえ、発売日に雑誌が入手出来ない呪いがかけられているくらいの地方なもので...
ちょうど31日があけ休み(24時間勤務明け)だったので、アニメイト行ってきた。

そんなおはなし。

こちらでは雑誌は2日遅れで入荷が常識です。平日なら運が良ければ翌日には入手出来る事も。
なので30日発売の本を召喚するのに、31日の朝一で行くのはリスクがあるのも事実。
でも、今日行かなければ、次に行けるのは3日。

そうすると、リリカルなのはVivid12アニメイト版の予約取り置き期間が過ぎてしまう!
30日発売の専門誌が入荷してなければ無駄足になるので、予約品の取り置き延長して3日に行くか。
いやいや、ここは、僅かな望みにかけるのも一興か。(笑)

と言うことで、やって来たアニメイト。開店前に到着です。
開店前から並んでる意識高い人は、俺だけか、ふっ...(なんの意識が高いんだ?)

そして、待つ事しばし。 アニメイト開店! 突撃!Go!Go!Go!!

あ...やっぱ平台に無いよ...娘タイプとメガミマガジン...
とほほ... と思ったら!!
アニメイト07315.jpg
いつもと違う場所に数部だけ出てた!! まだ準備中だった模様。

とても嬉しいが、えっ? 発売日翌日ですよ? 大都会、なかなかやるじゃないか(笑)
それでも、発売日には入手出来ないんだよなぁ〜
以前、娘タイプを特典の関係でゲーマーズ通販で頼んだら宅急便でウチに届いたのに、発売日に届いたってキセキがあったので、
ほんと流通がんばって欲しいな。 フラゲ組からしたら、2日、酷ければ3日も違いますからねぇ。

あとは、アルペジオのノベライズが発売されました。文庫サイズではないそうなのでとりあえず大きさを確認。
アニメイト07314.jpg
あ、この大きさならOKだな。 ハードカバー小説くらいの大きさかとおもった。

本日は、長居をしない予定ではありますが、店内をぐるっと巡回チェック。
まだ、モーレツ宇宙海賊劇場版の予約告知は出ていないようですね。

ふと、目に留まったのが、
アニメイト07316.jpg
おぉ!いつの間にこんなにグッズ付のまどマギ本が出ていたのだ!?

まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 暁美ほむらTシャツ.jpg


魔法少女まどか☆マギカとRoenのコラボ。
ブラックのボディにはロエンの武骨さを体現するような迫力の戦闘シーンがプリント。
袖にはロエンのスカルモチーフプリント。
(Tシャツのサイズ:約袖丈22×着丈72×身幅51.5cm)




まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ピッチャー&カップ.jpg


まどか、ほむら、さやか、杏子、マミ、なぎさのイラストが入った、ピッチャーとして使えるふた付きケース&スタッキングカップ4個のセット。
コンパクトに収納できるから、ピクニックやキャンプのおともにピッタリ! 可愛い魔法少女たちとおでかけしましょう♪
ケース容量:1080mL カップ容量:250mL



まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ビッグバスタオル.jpg


まどか&ほむらのスペシャルイラストがバスタオルになりました。
目の細かい生地なので、イラストの再現性は抜群です。
約120(W)×60(H)cmの大きめサイズ。ぜひ二人の大きな愛に包まれてください。
魔法少女たちの可愛い姿をプリントしたポストカード付き!

これは欲しいかも!! ちょっとポチろう(笑)


まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 カーサンシェード.jpg

夏のカーライフの必需品、魔法少女たちのフロント用カーサンシェードが登場しました!
使わないときはコンパクトにたたんですっきり収納、ドアポケットに入れられるほど小さくなります。
ロゴ入り収納ポーチ(サイズ:約W25×H26×D2.5cm)と、キャラクターの可愛い姿をプリントしたポストカード付きです。
サンシェード使用時寸法(サイズ:約W121×H66.5cm)

フロントガラスへまどマギサンシェード。 なかなかイイ!これで痛車への第一歩だ!

そんな感じで、本日は、娘タイプ、メガミマガジン、リリカルなのはVivid12の3冊召喚飲みで帰宅です。
まぁ、たまには少ないのもね。

そして、もう8月なんですねー! ほんと、早いですね。
まだまだ暑いですので、皆様体調には気をつけてくださいませ。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

アニ

こんにちは^_^
雑誌もおまけとか無ければデータ配信にしてしまって、全国どこでも同じ日に受け取れるっていう形が取れるんですけどね。

物流屋さんからすると、そういった事を進めて業界全体の人材不足を少しでも解消したいと思います。
by アニ (2014-08-01 11:13) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

記事を書いてる時に、たしか、アニさんって物流関係だったなぁ〜と思いながら書いてました^_^;

アマゾンさんでも翌日に着くのだから、発売日には店頭に並ぶように、配送の方じゃなくて、発送そのものを見直して欲しいなあ、と。
間になんか会社(書籍卸)が入ってるから難しいのかな…
by ぽち (2014-08-01 11:25) 

SORI

ぽちさん こんばんは
リスクはあるけれども開店前から行かれるとはさすがです。それでゲットされたとは読みが的中ですね。
by SORI (2014-08-01 20:56) 

ぽち

SORIさん、nice!&コメありがとうございます!

お店に行くことが、イベント化してるってのもありますが、
欲しい本を買いに行って未入荷だった時のショックは大きいので、今回は非常に運が良かったです。
さて、来月はどうだろう?と。
by ぽち (2014-08-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。