SSブログ

アニメイトへ行って来てたはなし [おでかけ]

アニメイト083101.jpg
『えーその格好で行くん!? やだもー!』って嫁さんに言われながらも、なのはTシャツでお出かけなぽち氏
(写真ではわざとに絵が見えるように撮影してますが実際は上着で半分以上隠れてます...)

今日はお休みだったので、ファミリーでアニメイトへ行って来た。そんなおはなし。

なのはTシャツ着ていても知らない人は気にならないので、そう注目はされないものです。
でも、アニメイトの店内ではさすがにチラ見する人はいましたね。
『なのは、お好きなんですか?』って声をかけてくる人は居ませんでしたが(笑)

最寄り駅で電車を待ってましたら反対ホームにICOCA君(だっけ?カモノハシみたいなの)の姿が見えまして。
ん?たいして興味は無いが、ツイネタもしくはブログネタになるか?とかいう不純な動機で、見に行ってみた。
アニメイト083102.jpg
どうも、岡山のサッカーチームの試合が丸亀であるらしく、それ専用の貸し切り列車でした。
どおりで、紫のおそろいの服着た人が沢山いるとおもった...
(サッカーには興味が無いのでわかりませんが...(笑))

岡山駅に着きましたら、今日はバスでなくて路面電車で移動です。
アニメイト083103.jpg
ももっち!です。
カッコいいし、車内は綺麗で乗り心地も最高。
なので、嫁さんもお気に入りの様子で『これ乗るの2回目だ!』って言ってました。

アニメイト083104.jpg
さて、アニメイトへ到着です。

さて2Fのらしんばん、めろんから攻めていきます。 今回は2Fエリアでは特段な収穫はありませんでした。

でわ、メインディッシュのアニメイトです。
アニメイト083105.jpg
あっ!ガルパン新聞2号だ! やったーゲット!

と、店内をうろうろするも.... あれ?一番の目的の娘タイプとメガミマガジン未入荷じゃん(;´Д⊂)

今日買うのがガルパン新聞だけなら、次回にするかぁ...
と思っていましたら、嫁さんと息子君がカゴへ次々と本を投入して行きます(笑)
専門誌2冊はまた3日にアニメイト来るからその時にするか。
と言うことで、結局は嫁さんと息子君の本を買って帰ったようなものでした。

アニメイト離脱後は、嫁さんの希望でLoftへ。

おぉ!萌えパッケージのレトルトカレーだ!  ん?
アニメイト083106.jpg
えっ? イチゴカレー? えらいイチゴ推しだなぁ〜
アニメイト083107.jpg
こちらの萌萌丼も捨てがたいが、実際に食べるとなると自衛隊カレーを選択するかな。(笑)

ここLoftはクラフトホリックシリーズが置いてあるのですが...
アニメイト083108.jpg
なんだこれ!? ちっさくてカワイイじゃん!!
しかもお値段1200円! 嫁さんが即召喚されていました。

買物が終わりましたら、駅前をウロウロし、井之頭五郎みたいにピンっときた店で夕食をしよう!
と思っていましたが、残念ながら良い店がありませんでした。(居酒屋が多いからね)

と言うことで、
アニメイト083109.jpg
サイゼリヤになりました。
アニメイト083110.jpg
ソフトドリンクのドリンクバーとほぼ同じ値段のワイン(デカンター250ml)を頂きます。
アニメイト083111.jpg
ほうれん草のソテーと言う名のほうれん草炒め...というか茹でほうれん草?
メニューの写真はとても美味しそうだったのだけどなぁ〜 あ、そんな事言ってたら炎上しちゃう(笑)
アニメイト083112.jpg
これが、本日のぽちの晩御飯です。
食事のあと、デザートが欲しい!と嫁さんがおっしゃられたのでデザートを追加。
ぽちもワインが残っていたので、つまみにサラミを追加。
しかしサラミは品切れでして、注文受けた人でなく、わざわざフロアマネージャーらしき人が断りに来たのですが、
その程度で文句言ったりする人がいるから、そういう事にしてるのかなぁ〜 なんて思いました。

この日、店内はヤング層が多かったです。
嫁さんから言われて気付きましたが、夏休み最終日だったですね。

夏休み最終日?
ぽち『息子君よ、夏休みの宿題はもちろん終わっているのだろうな?』
息子君『おぅ。だいたいな』
なんだろう?だいたいとは(笑)まだ終わってないって、最近の宿題は最終日の何時以降に着手すべし!って縛りがあるのか?

夕食後は隣りのビックカメラへ。 そこに居たのは!
アニメイト083113.jpg
主・はやてー!!(アルター 八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-
あるじのお姿はとても凛々しかったです。
欲しい!!って思ったけどウチにいる、アルターなのフェイはMOVIE1Stバージョンだからなぁ...
揃えるなら2nd A'sで揃えたいよね! ってそれじゃぁ資金的にキツいなぁ〜
一番くじのハヤテちゃんを召喚して来るかな、と。企み中(笑)

さて、そんな感じで休日も終わりです。駅近くのスーパーにてサラミとかを買って帰宅しました。
(食べようと思って注文したものの、食べられなかったら余計に食べたくなるもので..)

さて、本日の召喚品は?
アニメイト083114.jpg
RAIL WARS2巻はアニメイトになかったのですが、メロンで嫁さんが見つけてくれたので召喚出来ました。
アニメイト083115.jpg
と、9月から開催される、絵師100人展の前売り券3枚です。
絵師100人展、ほぼ写真撮影はNGだと思いますが、行った時はまたブログにしまーす!
アニメイト083116.jpg
と、嫁さんが召喚したクラフトホリックの抱き枕クッションの比較。
このクラフトホリックのシリーズは手触りが最高なんですよね。 ぽち的には短足の子が好き。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

アニ

こんばんは
どんなことでも「これブログネタになるんじゃない?」と取りあえず写真を撮ることってありますよね(^.^)
by アニ (2014-09-01 21:46) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

もう、ブロガーの習性というか... やはり皆さん同じですか(笑)
by ぽち (2014-09-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。