SSブログ

神戸へお出かけしてきました。 [おでかけ]

神戸遠征 - 1.jpg
シルバーウィークとは無関係な勤務をしてるぽちでわありますが、今日21日はおやすみです。
そして、嫁さんの強い、強い要望にてお出かけとなりました。

さぁ、GATEをくぐってワープ!!

神戸へ向かってレジアス君発進!です。

長距離移動は、いつも高速バスを利用するのが便利でよいのですが、
今回は遠征決定が急だったため、行きのバスの予約が取れず...
それと、帰りの時間が未定なので予約が取りにくかったという背景もあり...

そんな訳で、ひさしぶりに長距離を走ります。 
神戸遠征 - 2.jpg
ほぼ半分ほど走ったので、龍野西SAで小休憩ですね。

神戸遠征 - 3.jpg
さぁ翼を得たら、発進!
神戸遠征 - 4.jpg
高速を降りてバイパスを走るルートで行ったのですが...
神戸遠征 - 5.jpg
げげ...渋滞です...
神戸遠征 - 6.jpg
GATEがくぐれないくらい渋滞です... トホホ...

しばらくすると、流れるようになりましたが、それでも停滞気味...
神戸遠征 - 7.jpg
あっ!日本標準時を通過!!

そして、当初の予定よりも、約2時間遅れで到着です。

嫁さんが是非に行きたいと言ったのがこちら、
神戸遠征 - 8.jpg
神戸サンボーホールです。

ちなみに息子君は前日と前々日が部活で早朝から出かけていたこともあり、今日は息子君は留守番を希望したので嫁さんと二人でお出かけ。

で、この神戸でなにがあるのかと言いますと...
神戸遠征 - 9.jpg
ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~ であります。
神戸遠征 - 10.jpg
いわゆる、まどマギ展のような、資料や美術設定の実物とかの展示..かな?
神戸遠征 - 11.jpg
等身大のアスナとキリトのフィギュアです。 なかなか良い出来だと思います。
正直な感想は、まどマギ展の等身大フィギュアよりも精巧な気がします。(私見)
関連記事:まどか☆マギカ展in大阪行って来た。
神戸遠征 - 12.jpg
おっ!これは.50BMGアンチマテリアルライフルじゃないか!? たしか...緑の子が持っていたライフルだよな?

はい、ここでもうバレたと思います(笑)

過去のぽちブログで、ソードアート・オンライン関連の記事を見たことないと思いますが...
そうです、ぽちはソードアート・オンラインを見ましたが、そこまでハマってないので解らない。が正解でした...
ソードアート・オンラインは嫁さんが大ファンなのですね。と、息子君もファンですが。

神戸遠征 - 13.jpg
とはいえ、ぽちも一応はアニメ見ていたので、展示の内容とか、とても楽しめました。
こういう展示イベントがもっとたくさん開催されるといいのになぁ。と。欲を言えば近場で(笑)
公式HP:ソードアート・オンライン エキシビション~THE SEED~

って、紹介がこれだけ?

いえいえ(笑) SAO展は写真撮影可なのでたくさん写真を撮影しました。(嫁さんの要望もありまして)
なので、SAO展の記事は別記事で書きまする。(の予定...)

嫁さんはSAO展を満喫し大変満足されたようなので、次の目的地へ。
神戸遠征 - 15.jpg
アニメイト神戸三宮店です。
ここでないと買えないものがある訳ではないのですが、お出かけ先のアニメイトとかは行かないと(笑)

その後は、らしんばん、ゲーマーズ、とらのあな、もう岡山には無いメロンブックスとか、
グッズ売ってる店をチェックしてまわりました。

神戸遠征 - 14.jpg
あ、アニメイトカフェ。今回のコラボアニメは、ぽちも嫁さんもノーマークのアニメなのでパスです。外から見ただけ。

さぁ、16時前ですしぼちぼち帰りますか。 帰って晩御飯作らないとだし。

駐車場へ移動するためにポートライナーの駅まで移動しながら、途上の気になった店を覗きながら移動です。

そんな時です...ふと感じた視線... !?
神戸遠征 - 16.jpg
嫁さん『あれ?』
ぽち『おっ!? 私立聖祥大付属小学校制服じゃないのかー!?』

なんだよ!? 進撃の巨人のお面なんかつけられて....

神戸遠征 - 17.jpg
ぽち『あー!! ほんとうになのはちゃんじゃないですかー!!』

この店の者は、このお方がだれか知らないのか!?なんて命知らずな店員なんだよ?

しかも、全体的に汚れ、制服には折シワ... なんて酷い扱いをうけているんだ...ホロリ...

さぁ!
神戸遠征 - 18.jpg
ぽち『なのはさん!お家へ帰りましょう!!』

という訳で、迫害を受けていたなのはさんを保護いたしました。
嫁さんも、これは連れて帰ってあげんといけんじゃろ?とかなり好意的でありました。(笑)
神戸遠征 - 19.jpg
さぁ、帰りましょうか。 帰りも渋滞かなぁ...
帰りもセイバーさんナビですが、折角なのでiPadのナビ機能を試しながら帰ることに。
神戸遠征 - 20.jpg
よくこんな看板ありますが...これ、どんなカーブなんだよ?って思いますね(笑)
神戸遠征 - 21.jpg
ちなみにiPadナビ(標準のMAPアプリ)は、画面が大きくていいです。
道案内は先の分岐を見越して、右車線をとか左車線を走ってくださいってガイドが出ます。
通常のナビが分岐手前でどちらの車線へって案内するのに比べると便利なのかな?
神戸遠征 - 22.jpg
これはナビアプリに依存しますが、高速道路走行中表示は、セイバーさんナビの方が見やすいですね。
と、iPadナビはトンネルに入るとまったくダメですね。(当たり前ですが...)
神戸遠征 - 23.jpg
ほどなく、三木SAで小休止と、お土産購入です。

さすがに人が多いです。看板前で、なのフェイと写真をとるタイミングがなかなか....(笑)

ぽちが写真撮ってるすぐ近くで、小さな子供が座ってお菓子たべていたのですが、
なのフェイがおもいっきりロックオンされてました。 うん、なのフェイはカワイイから気になるよね〜

と、売店で謎のドリンクを発見...
神戸遠征 - 24.jpg

『お嬢様聖水』

ん!? なんだ?これは!!
神戸遠征 - 25.jpg
その名も『お嬢様聖水』

きっと聖なる(神聖なって意味の)水なんですよ!

少し違う意味で捉えた人はきっと...少し心が汚れている...
えっ?ぽちはどうなんだって? いえ...たぶん皆様と一緒でわないかと…だけ申しておきます(笑)
お嬢様聖水.jpg
ちなみに、フォロワーさんである、げんさんからは『汚れていました』とご報告がありました。

汚れっちまった悲しみに... (笑) 

さぁ、ジュースとネタを補給(笑)したので帰路につきましょう。
神戸遠征 - 26.jpg
暗くなってきましたら、iPadの画面のフロントガラスへの反射が気になります...

あっ!これは逆に、わざとにガラスに反射させれば...
神戸遠征 - 27.jpg
写真よりも実際は綺麗に見えます。
hud1.png
イメージは戦闘機のHUD(ヘッドアップディスプレイ)ですね。でも少々遠くて見えにくかった(笑)
それに外からモロ見えなので、怪しいかもです。
神戸遠征 - 28.jpg
と、ナビ比較再びですが、ジャンクションの表示もナビ専用機の方が進んでますね。
神戸遠征 - 29.jpg
あ、あとナビのサーヴァント、セイバーさんはオービスの警告もしてくれます。
神戸遠征 - 30.jpg
順調に流れていたのですが渋滞です... ここでも機関の妨害工作か...
神戸遠征 - 31.jpg
ということで、iPad君は道路状況表示用に変更しました。
ちなみに、GoogleMapアプリの標準機能で渋滞情報が出ます。

留守番の息子君に帰宅予定時間を伝えるのに、
嫁さん『いつ着く?』
ぽち『あと100kmだから、19:45到着予定だな。』
神戸遠征 - 32.jpg
渋滞もあり実際に帰宅したのは20時でした。(100kmで予測誤差15分なら妥当か)
本日の走行距離は約380km ひさしぶりの長距離走行でレジアス君お疲れさまでした。

本日の召喚品は、
神戸遠征 - 33.jpg
別に神戸でなきゃいけない訳でもない品々(笑)
神戸遠征 - 34.jpg
Charlotte(シャーロット)のコミックですね。
アニメも好きですね。ぽちはこの表紙の娘さん友利奈緒ちゃんがお気に入りになのですが、
前にCharlotte(シャーロット)のアニメを見てるときに、
ぽち『奈緒ちゃんカワイイよなぁ〜』って言ったら...
嫁さん『えっ!?どこが!?(否定でなく驚きの意味) 黒髪ロングじゃないしツインテでもポニテでも金髪でもないよ!?』
と、まぁえらい言われようでしたけどね(笑)
神戸遠征 - 35.jpg
と、生徒会役員共。もう1ページ目からキマシタワー!安定の生徒会役員共です(笑)

と、
神戸遠征 - 36.jpg
酷い扱いを受けていた店から保護してきたなのはちゃんです。
これ、結構大きいんですよ!

まずは汚れてるから、お風呂に入れてあげることにしましょうか。

ということで続編として『ソードアート・オンライン エキシビション』と『なのはぬいぐるみ』記事は別に執筆予定であります。

でわ。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

アニ

増えてる〜(笑)
by アニ (2015-09-25 00:02) 

ぽち

アニさん、nice!&コメありがとうございます!

恐らくは一般的家庭においては『また買ってから!』って言われそうな事案ですが、我が家においては『なのはならば仕方がない』って暗黙のルール的なものがあるので...
どんどん増えて行く、なのはたち(笑)
by ぽち (2015-09-25 09:30) 

YUTAじい

こんにちは。
少し表現が曖昧でした・・・早く入庫しても営業時間9時半から課金開始で2時間迄は無料です、御免なさい。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-09-25 10:22) 

デジカメ

岡山なのは資料館には人形ルームも必要ですねww
by デジカメ (2015-09-25 11:36) 

ぽち

YUTAじいさん、nice!&コメありがとうございます!

あ、ご丁寧に訂正ありがとうございます。
でも、こっちらへんでは無料時間はあっても、課金開始タイミングって入庫時間からってのがほとんどなので、やはりお得かな、と。
by ぽち (2015-09-25 18:21) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

人形ルームも必要ですね〜
究極のDIYで、等身大なのはフィギュア作るしかないか!?
by ぽち (2015-09-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。