SSブログ

Wake Up,Girls!劇場版観てきた! [アニメとか]

いよいよ、本日から全国で公開です!
Wake Up,Girls!青春の影 - 1.jpg
Wake Up,Girls! 続・劇場版 前編 ー青春の影ー

さて、いってきまーす!!

(微妙に内容に言及してる部分あるのでネタバレ注意...)

今日のおでかけは、ぽち一人ですが、そんな時は娘が付いてきてくれるので3人でお出かけです。(笑)
Wake Up,Girls!青春の影 - 2.jpg
TOHOシネマズ岡南にやってまいりました。
Wake Up,Girls!の新作衣装を、なのフェイ用に作って着させて来たかったのだけど、制作構想が間に合わず...
Wake Up,Girls!青春の影 - 17.jpg
本日から全国公開なのですが、中国地方では、帝都廣島を押さえて大都会岡山のみで開催です。
というか、中四国&関西で5劇場、全国でも20劇場って寂しいですなぁ...
ぽち的には県外遠征しなきゃいけないかな、と思っていたので嬉しい事です。
県外遠征なら、かなり本気で仙台まで行こうと考えてましたからね〜(笑)
Wake Up,Girls!青春の影 - 3.jpg
さぁ!開場のアナウンスも流れているし予約していたチケットを発券して、いざ!
Wake Up,Girls!青春の影 - 4.jpg
6番シアターです。
Wake Up,Girls!青春の影 - 16.jpg
200席のキャパがあります。

さぁ、ワグナーはどれだけ居ますかな!?

あれ??シアター内を見回しましたが...10人ほどでした...
初日だとはいえ、平日だから少ないのか? ちゃんと、ぽちみたいに有給取って休んでこいよ!
ちなみに本日の有給申請理由は『好きなアニメの劇場公開日だから。』で有給が承認されています(笑) 

さて、映画の話に戻りましょう。
Wake Up,Girls!青春の影 - 5.jpg
劇場の来場特典は原画です。 しかも!!アタリは本物の原画が入ってるとのこと! わぉ!

さて、上映開始です。
Wake Up,Girls!青春の影 - 18.jpg
よっぴー『皆さ〜ん! こんばんWUG〜!』
TVシリーズ最終話のアイドルの祭典のシーンから始まりました。

アイドルの祭典で惜しくも優勝できなかったWake Up,Girls!ですが、大手メジャーレーベルbvexから誘われアイドル文化の中心東京での順調な物語がはじまります....

ネタバレは無粋なので踏み込んだ内容は無しにしておきましょう。

でも...ごめんなさい、少しだけ書かせてー!!(笑)

一応、劇場で見てなくてもネタバレにならない程度に...

Wake Up,Girls!青春の影 - 20.jpg
アイドルの祭典で彼女らの歌った『7 Girls War』が早速シングル化されてヒットとなりました。
この波に乗ってシングル第2弾発売だぁ〜!!

えっ?!丹下社長の過去って!? 白木GMとそんな繋がりが!?
Wake Up,Girls!青春の影 - 23.jpg
早坂〜!そんなケチな事言うなよ〜!!
なに!?このWake Up,Girls!らしくない新曲!?(素顔でKISS ME)
Wake Up,Girls!青春の影 - 19.jpg
無いわぁ〜...この衣装...この曲じゃ無理だよ...
Wake Up,Girls!青春の影 - 21.jpg
だから、もう仙台に帰れ!ってアンチに噛みつかれちゃうんだよ...
Wake Up,Girls!青春の影 - 22.jpg
えっ?ほんとうに諦めて仙台に帰っちゃうの!?

Wake Up,Girls!青春の影 - 24.jpg
かやたん『わたし、仙台に帰ってもいいと思う。わたしらには仙台くらいがちょうどいいんだよ...』
ななみん『いや!わたし負けて帰るなんて絶対イヤ!』

まゆしい『ねぇ...WUGらしさってなんだろう? それがわかったらいける気がするの』

みにゃみ『♪ウェイクアップ〜 眩しい日差し〜浴びて〜 いま〜 胸の希望が君と重なる〜』
みにゃみが『タチアガレ!』を口ずさみ、それに続いてみんなが歌います。

ここで、『タチアガレ!』 かぁ〜!! (少し涙ぐんでるぽち氏..)

辛いけど、7人みんなの力でがんばろう! さぁ!タチアガレ!

え!?早坂さんどうしたの!?こんなところに?
なんだかんだ言って、あなたカッコイイじゃないですか!なんでこんなにかっこいい事するんですか!!

そして、少女たちの物語はこれから始まるのです。

Wake Up,Girls! 続・劇場版 後編 ーBeyond the Bottomー 12月11日公開。


劇場では早速、
Wake Up,Girls!青春の影 - 15.jpg
前編のブルーレイが購入できます。(ごめんなさい...予算の都合で買えませんでした...)

さて、
Wake Up,Girls!青春の影 - 9.jpg
劇場特典を開封してみましょう。
Wake Up,Girls!青春の影 - 7.jpg
ドキドキです。
Wake Up,Girls!青春の影 - 11.jpg
あっ!あいりでした! 残念ながらコピーで本物の原画ではありませんでしたが...

Wake Up,Girls!青春の影 - 13.jpg
と、クリアファイルを召喚してきました。
Wake Up,Girls!青春の影 - 12.jpg
裏は文字だけです。

それと、本日から後編のキービュジュアルが解禁になったそうで、
Wake Up,Girls!青春の影 - 6.jpg
後編のチラシも置いてました。

最近流行りの折畳みコンテナもありましたが、値段表記がなく...
Wake Up,Girls!青春の影 - 25.jpg
ぽち『あのコンテナっておいくらですか?』
店員のお姉さん『あ、7000円です』
ぽち『わっ!たか!』 思わず口に出てしまった(笑)
店員のお姉さん『ですよね〜(笑)』

クリアファイルの会計をするときに、パンフレットを購入したのですが、
Wake Up,Girls!青春の影 - 8.jpg
店員のお姉さん『前のも入荷してますよ?』
ぽち『えっ!? 劇場版1作目のパンフ!?』
店員のお姉さん『はい!』
Wake Up,Girls!青春の影 - 10.jpg
という事で、ぽちは持っていなかった、劇場版1作目のパンフも召喚できて、とても嬉しいです。

せっかくの原画、クリアファイルホルダーにしまっておこう...
Wake Up,Girls!青春の影 - 14.jpg
と思ったら、原画ってファイルよりも大きかったんだ...と。

Wake Up,Girls! 続・劇場版 前編 ー青春の影ー とてもよかったです。
って、こんな事書いてますが実は、ぽちは幼少の頃からアイドルに全く興味が無い人でした。
そんな訳で、アイドルを題材にしたアニメも全く興味なかったのですね...

そう、Wake Up,Girls!に出会うまでは。

7人が力を合わせて頑張っていく。そんな彼女たちの一生懸命な姿に引き込まれていくのだと思います。


よし!明日会社行ったら、12月11日の有給を申請しとかなきゃ!

でわ。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

デジカメ

帝都廣島にもTOHOシネマズはあるのですが、なぜか上映してないんですね><
by デジカメ (2015-09-28 02:56) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

大都会と言われるワリには、いろんな公式の扱いがそこまで良い訳で無いので、帝都をおさえて大都会で上映ってところは、d(>_・ )ヨシ!って思ったけども、正直なところは各都道府県で1シアターはやってほしいですよね...
WUGとは関係無いけど、ストライクウィッチーズが、フミカネさんの地元でもあるにも関わらず初回上映に岡山がいつも外されているのが不満ですね(笑)
by ぽち (2015-09-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。