SSブログ

アニメイトまた行って来た。 [おでかけ]

アニメイト行って来た... またかよ?って言われそうですが、いや、今日は重要な用件が!
30日にアニメイト行ったばかりなのですが、発売日に雑誌が入手出来ない呪いが掛けられているくらいには地方都市なので、月末発売の本を買う為に月初に再度訪問です。
アニメイト070201.jpg
24時間遠征任務あけでの進撃です。
昨日の勤務は辛かった...忙しかった...このアニメイトの予定が無ければ挫けていたかもしれないw

何事にも希望は大切。

長い24時間遠任務が終わって、歩いてアニメイトへ移動です。
非常にゆっくり歩いて行けば、ちょうどいい時間に到着する感じです。
でも、到着したのは40分頃なのでまだ開店まで20分程あります...

iPadとiPhoneでネットとかツイッターチェックしながら待つ事しばし...
アニメイト070202.jpg
開店準備が始まりました。

さて開店です! 7月度第一回壁外調査、進撃ー!

といっても今日の予定は月末発売の専門誌の召喚。と、アルペジオ9巻。
なので、2Fのらしんばんとめろんは今日はパス。
アニメイト070203.jpg
入店すぐ、平台に積んであるアルペジオ戦闘記録が目に入ったので、予定外でありましたが召喚。
でも、アルペジオ9巻が無いぞ??あれ? もう売り切れ?
しばらくウロウロ探したが見つからず、もう一度平台を見てみると、先程手に取った戦闘記録の隣に...
表紙の絵がだれか解らず、アルペジオと認識出来てなかったようですw

20分程で切り上げて帰る予定ではありますが、もちろんグッズコーナーのチェックは抜かりなく!
アニメイト070204.jpg
おっ?なんだ? ガルパン新聞じゃないですかー やだもー!
はい。召喚しました。

今日の予定ターゲットは確保したので、電車の時間もあるのでバスターミナルへ。
アニメイト070205.jpg
いつものように、アニメイトエコバッグ。
アニメイト謹製だけあり、本とかを入れるのに適したマチ幅。なかなか良い品です。
なのはラバストは、このカバンにいつもつけているやつです。

さて今月は、娘タイプの定期購読特典で、クリアポスターが貰える月なのです!
カバンから覗いているのがそのポスターです。絵柄は貰うまで不明でしたが... これは!イイ!!
アニメイト070206.jpg
持参したアニメイトエコバッグの中が珍しく少ないですね。

さて、今回召喚して来たのは、毎月購入してる専門誌2誌とコミックとか。
アニメイト070207.jpg
アニメイト070208.jpg
ガルパン新聞です。
最初のページをめくって、ビール噴きそうになりましたw
ガルパン新聞2.jpg
戦闘で壊れた大洗の街中の損害額の計算w
編集部がテキトーに計算したのではなくて、大洗の建築屋さんがアニメの損害箇所を実際の場所で測量したり調査して、
これ真面目に、計算してました。  あの戦闘での損害額は!?
ガルパン新聞3.jpg
3億円!? だそうです。 大洗学園への3億円のお見積書が作成されてましたよw
こういう地元もいっしょに盛り上がるって、大変イイ事ですね。

と、娘タイプの今月もらえる特典
アニメイト070209.jpg
娘タイプ定期購読キャンペーンで、3号毎にクリアポスターが貰えます。
アニメイト070210.jpg
これは、前回貰ったのとセットで飾らなきゃね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。