SSブログ
シェフぽち(料理ネタ) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

飯テロなのです。 [シェフぽち(料理ネタ)]

お腹いっぱいお肉食べたいなぁ〜ってたまに思うのですが、いざ食べに行くとあまり食べられない罠(笑)
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 1.jpg
ボーナス出たらお肉(焼肉)食べに行くかー!って言ってたのですが、ファミリーから焼肉は家でもできるからステーキがいい!ということになりまして...
ステーキレストランにやって参りました。

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。ママ友さんのリクエストで開店なの。開店編。 [シェフぽち(料理ネタ)]

さて、いよいよ...ビストロぽち開店です。
ビストロぽちチームのんき - 1.jpg
今回で、ビストロぽちの開店も...何回めだ?規模の大小はあるが、8回目くらい?
なので、そろそろ、ペース配分を学習して来たぽちです(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。ママ友さんのリクエストで開店なの。準備編。 [シェフぽち(料理ネタ)]

5月初旬に、東京からのお友達をお迎えするために、ビストロぽちが開店しました。
開店準備ビストロぽちチームのんき - 1.jpg
この記事、ブログでは6月ですが5月後半のお話です。
ママ友さん達から、前回の大人数ビストロぽちも楽しかったけど料理をじっくり楽しめなかった。
そろそろシェフぽちの料理を食べないと禁断症状が出る(笑)とか言うことでご予約いただきまして(笑)
その準備編です。

そんなおはなし。

続きを読む


焼肉なの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

焼肉リベンジなの。
焼肉 - 1.jpg
以前、嫁さんが職場の忘年会のくじで引き当てたカタログギフトのお話を書きました。
その時のお肉が残ってたのと、追加で買ってきて焼肉をしました...

すんません..本当に、肉を焼くだけの話です...

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。東京からのゲストをお迎えして開店なの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

不定期にゲリラ開店するビストロぽちです。

いつもはママ友さんファミリーなどの来店予約により開店するのですが、今回は東京からゲストさんが来店なのです!!
ビストロぽちえりかるさん開店編 - 1.jpg
東京からのゲストさんと言うのは、えりかるさんって方なのですが、ぽちがずっとずっと逢いたいと想い続けて...その願いがやっと叶ったのが今回のビストロぽち。

それならば!いつも全力全開、手加減なしで!な料理をしてるけど、それプラス!本気の勝負!ってくらいの気合の入れなきゃいけないでしょ!!
ということで朝5時過ぎに起きました。 そして6時前には瀬戸大橋のふもと。下津井の漁港へ買い出しに来ております。

そんなおはなし。

続きを読む


ビストロぽち。また開店します。準備編。 [シェフぽち(料理ネタ)]

先日のことですが...
ビストロぽちえりかるさん準備編 - 1.jpg
ぽちは夜戦明けで帰宅してからお出かけです。(帰りの電車で飲んでるので)嫁さんの運転でお出かけです。(笑)
実は、東京在住のお友達がイベントの関係で岡山に来られるのです。
そして、ぜひ!ぽちとぽちファミリーに逢いたい!って熱い気持ちを受けて、シェフぽちも全力全開、手加減なしで!の歓迎モードです。
さて、準備しますか!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなおはなし。

続きを読む


お肉がとろける... [シェフぽち(料理ネタ)]

旨いお肉 - 1.jpg
ある日、冷凍便が届きました。

嫁さん曰く『なんか、すげぇお肉が来たよ』とのこと。

そんなおはなし。

続きを読む


これが本当のメシウマなの!? [シェフぽち(料理ネタ)]

炊飯器 - 1.jpg
新しい炊飯器を召喚しようとイオンへ行ったものの...その日に持ち帰りできず、取り寄せになってしまったおはなしを書きましたが...
そんな記事を書いた夕方に入荷の連絡が来ました。

ブログに悪口書いたのがバレたのかな?(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


チーズフォンデュなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

以前からスーパーで見かけて気になっていたのです。
チーズフォンデュ - 1.jpg
チーズフォンデュなのですが...あっ..これ便利だわ。

そんなおはなし。

続きを読む


Macが!?...と、小料理屋ぽち開店Day2なの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

昨日は心友さんと食べて飲んで話がはずんで少し飲みすぎ...
小料理屋ぽちDay1 - 18.jpg
でも、7時頃には目覚めました。だって、燃えるゴミの日だからね!(笑)

今日は、心友さんのMacの定期メンテ。と、夜は小料理屋ぽちDay2の開催

しかし...朝から重大な問題が...

そんなおはなし。

続きを読む


小料理屋ぽち開店なの... [シェフぽち(料理ネタ)]

先日開店したビストロぽち。
小料理屋ぽちDay1 - 1.jpg
ビストロぽちは1日限定のオープンでしたが、その二日後に心友さんが遊びに来たので、
今度は、小料理屋ぽちが開店です。(笑) ただ、飯テロにはパンチ不足かもです(笑)

そんなおはなし。

続きを読む


再び、ビストロぽちが開店なの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

ビストロぽち開店編 - 1.jpg
飯テロ再び...秋のビストロぽち。開店なの。

そんなおはなし。

続きを読む


再び、ビストロぽちの開店準備なの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

ゲリラ的に開店する幻の店、ビストロぽち。
ビストロぽち準備編 - 1.jpg
ゲストさんの熱い、とても熱い要望にお応えしまして、再びオープンすることとなりました。

さぁ、レイシングハートお願い! 今回も全力全開、手加減なしで!行くよ!!
ビストロ料理マラソンはじまります。

そんなおはなし。

続きを読む


広島風お好み焼きなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

ぽちは、お好み焼きが好きです。月に1回以上は作ります。

でも、今回は...
20151025190716.jpg
広島風お好み焼きなの!

そんなおはなし。

続きを読む


謎肉がてんこ盛りなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

9月12日に颯爽と登場し、わずか3日で発売中止になった "謎肉"山盛りのカップヌードル。
謎肉祭 - 6.jpg
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ
ぽちは発売中止前に運良く遭遇しました。

そんなおはなし。

続きを読む


前の15件 | 次の15件 シェフぽち(料理ネタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。