SSブログ

これが本当のメシウマなの!? [シェフぽち(料理ネタ)]

炊飯器 - 1.jpg
新しい炊飯器を召喚しようとイオンへ行ったものの...その日に持ち帰りできず、取り寄せになってしまったおはなしを書きましたが...
そんな記事を書いた夕方に入荷の連絡が来ました。

ブログに悪口書いたのがバレたのかな?(笑)

そんなおはなし。
さて、待ちに待った新しい炊飯器。早速翌日の会社帰りに引き取りに行きました。
炊飯器 - 2.jpg
って...重ぇよ....

炊飯器はテイクアウトして電車で持ち帰るような商品ではありません(笑)

さて、
炊飯器 - 3.jpg
腕がちぎれるか、との思いで持ち帰った新炊飯器くん。
炊飯器 - 4.jpg
いつもは自転車で駅まで行きますが、この日は嫁さんに送り迎えしてもらいました(笑)
炊飯器 - 5.jpg
箱に...開ける順番が書いてある(笑)
炊飯器 - 6.jpg
おぉ!! 新しい炊飯器!! スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX106!!

いでよ!!
炊飯器 - 7.jpg
ジャーン!!
炊飯器 - 10.jpg
召喚!!
炊飯器 - 11.jpg
炊飯器『我、年末イオンプレミアム福企画による召喚で馳せ参じた。問おう。あなたが私のマスターか?』
炊飯器 - 12.jpg
オープン!!
炊飯器 - 13.jpg
シュゴォー!! ←そんな音はしません(笑)
炊飯器 - 14.jpg
まぁ...前モデルと基本構造は変わらない。
炊飯器 - 15.jpg
やはり拘りたかったのは、最上位機種にしか無い、スチーム用水容器が装備されている事。
炊飯器 - 16.jpg
ダイヤモンド竃釜!! って...同じ条件で普通の釜と炊き比べないと違いが判らないと思ふ...
炊飯器 - 17.jpg
さぁ。交代です。

約10年、我が家の食卓に炊きたてご飯を届けてくれた前任炊飯器くん。お疲れ様でした。
故障したわけでは無いので、退役即破棄ではなく、炊飯器を調理器具として使う料理で活躍を期待します。

さて、我が家はご飯が炊けると、とてもいい香りが漂うのですよ。
炊飯器 - 19.jpg
炊飯器を置いてあるところにスイッチが?
炊飯器 - 20.jpg
これ、ラック内に蒸気がこもらないように、ファンをつけているのですね。
なので、ご飯が炊けてくると、美味しい香りが... (゜ー,゜*)ジュルルル

さて、前日に前任炊飯器の最後の炊飯ミッションが行われました。
炊飯器 - 21.jpg
炊きたてです。(前任炊飯器)
炊飯器 - 22.jpg
美味しいのは美味しいのですが...なんというか...感動がないんですね...

やはり10年も使ってるからかなぁ...

と、そういう理由で買い換えたのですね。

さて、新任炊飯器くんで炊飯を!
炊飯器 - 23.jpg
ちょうどこの日、アマゾンさんからお米が届いていました。
(ぽちは、定期お得便で東北地方のお米を購入しています)
炊飯器 - 24.jpg
なんと、この炊飯器には、銘柄ごとのメニューがあるのですよ!

コースをササニシキにセット。
炊飯器 - 25.jpg
エンゲイジ!(発進)
炊飯器 - 26.jpg
でわ、48分後に会おう。

と、この間にお風呂とか済ませて...

炊けたかな?
炊飯器 - 27.jpg
炊飯器『おぅ!メシ炊けたから、かき混ぜろや!』
炊飯器 - 28.jpg
さぁ、ドキドキの瞬間です。

と行っても、米を炊くだけなのでそんなに見た目に差が出るほどでもないよな...(笑)
炊飯器 - 29.jpg
おっ!?

違うぞ!?

炊飯器 - 30.jpg
コメの粒が、とても美味そうだぞ!?
炊飯器 - 31.jpg
これは...

メシウマですわ!!

新しい炊飯器で、飯テロがさらに捗りそうですね(笑)

でわ。



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

デジカメ

腹ペコ王の襲撃にも対応できそうですねww
by デジカメ (2017-01-29 16:54) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>腹ペコ王の襲撃にも対応できそうですねww

いくぞ腹ペコ王...コメの貯蔵は十分か。
by ぽち (2017-01-29 20:11) 

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
家の炊飯器はパナ製ですが、もう7年は使っています。
そろそろ新しい、パナの「おどり炊き」の炊飯器を召喚したいです。
by ネオ・アッキー (2017-02-01 23:48) 

psyshu

新しいサーバント、炊飯器の召還おめでとうございます。
なんと銘柄指定まであるのですか(・∀・)
そして宝具ダイヤモンド竈釜の威力もいかんなく
発揮されているようですね。
これからのぽち家はますますメシテロが捗りますね(*´▽`*)

by psyshu (2017-02-02 21:18) 

ぽち

ネオ・アッキーさん、nice!&コメありがとうございます!

炊飯器の基本構造は変わらないと思うのですが、進化してるのは炊飯プログラムですかね?
同じ道具でも素人と玄人が使うのとでは結果がちがう。みたいな感じかと、でも、メシ美味いです。
壊れたか買い換えるよりも、ある年数で満足できなくなったら買い換える。が、食に携わる家電のいい買い方なのかも。ですね。
by ぽち (2017-02-02 23:59) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

>>そして宝具ダイヤモンド竈釜の威力もいかんなく
(パナ)最強のサーヴァントを召喚。飯テロに備えよ!(笑)
by ぽち (2017-02-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。