SSブログ

トゥギャッターで過去のツイートをまとめたいの... [ぽち工房(きゅんぐるみとか)]

ツイッターを嗜んでおられる方は、トゥギャッターをご存知かと思いますが...(笑)
ぽちも少しですがまとめを作っておりまして。
トゥギャッター - 7.jpg
さてこのブログ記事、なのはエクセリオンエプロン製作記は昨年6月の記事なのですが...
ブログ記事にしたからいいか...と思い、ツイッターのまとめは作っていなかったのですが、やっぱりまとめが欲しかったなぁ....

えッ?あまり古いツイートはまとめられないの?...

そんなおはなし。


トゥギャッターでツイートをまとめようとしたら...
トゥギャッター - 0.jpg
左側にあるタイムラインの一覧から、まとめ用の右側へ移動させてまとめるのですが...

左側のタイムラインは遡れる期間に限度があるのですね...

なので、1ヶ月ほど経ってから、なのはエクセリオンエプロンのツイートをまとめようとしたら、もう出来なかったんですよね...

_| ̄|○ il||li

でも先日、過去ツイートをまとめる方法がやっとわかったのですよ。(知ってる人には今更か?って言われそうだな...)

トゥギャッターのまとめ画面の下のツールバー。
トゥギャッター - 1.jpg
の、このボタンが、過去ツイートを読み込むボタンだそうです。

で、
トゥギャッター - 2.jpg
ここに、過去記事のURLを登録すればいいのですが....

なんのURL?

ぽちはTwilog(ツイログ)サービスを利用していますので、そこから取って来ます。
トゥギャッター - 3.jpg
読み込みたいタイムラインが表示されてる時のURLを先ほどの、
トゥギャッター - 2.jpg
ここへコピペすれば、過去ツイートが取り込めます。
下は連携サービス用?上はツイートの直URLを貼れますので、リプとかを貼るのに便利。

ただ...Twilog(ツイログ)は、利用登録をしていないと使えませんので...

こんな感じで、過去に遡ったトゥギャッターまとめが作れたっておはなしでした。
(ご存知の方には、こんな事も知らなかったの?って言われそうですが...)

で、ここまでしてまとめたかったのは、なのはエクセリオンエプロン関連のツイートなのです。

なぜ?

単純に、ぽち自身がそのまとめが欲しかっただけなのです(笑)

なのはエクセリオンエプロンの製作は、ぽち的に結構超大作だったもので(笑)

後から見て楽しみたいって、まさに自分本位!(笑)

でも、気になっていたまとめが作れてとても満足していたぽちでした(笑)

すると...

トゥギャッターまとめ編集部さんから!?
トゥギャッター - 8.jpg
リプをいただきました!!

わーい!!って喜んでいたら(笑)
トゥギャッター - 9.jpg
@MAC_POTHIさんのまとめtogetter.com/li/1073139 を本日のトゥギャトピに選ばせていただきました!詳しく読み応えのあるまとめをありがとうございます!トゥギャトピはTogetterのTOPページで紹介しています。みてね!

おぉ!? トゥギャトピに取り上げられた!?

自分で楽しむ用にまとめたトゥギャッターが...
トゥギャッター - 5.jpg
本当にトップページに表示されている(笑)

おかげさまで...
トゥギャッター - 6.jpg
28日お昼頃現在で、6500viewほど頂いています。

嬉しいやら恥ずかしいやらなの(笑)

でも、痛エプロン、コスプレエプロンのブームが来るきっかけにでもなればいいなぁ〜なんて(笑)

でわ。

ぽちの『なのはエクセリオンエプロン』製作記 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1073139
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

デジカメ

痛エプロンの時代が来そうですねww
by デジカメ (2017-01-29 16:56) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

痛エプロンが爆発的ブームになって、後の歴史で、痛エプロンの創造主とか言われたりして←それは無い(笑)
by ぽち (2017-01-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。