SSブログ

飯テロなのです。 [シェフぽち(料理ネタ)]

お腹いっぱいお肉食べたいなぁ〜ってたまに思うのですが、いざ食べに行くとあまり食べられない罠(笑)
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 1.jpg
ボーナス出たらお肉(焼肉)食べに行くかー!って言ってたのですが、ファミリーから焼肉は家でもできるからステーキがいい!ということになりまして...
ステーキレストランにやって参りました。

そんなおはなし。


これは、ぽちが24時間勤務から帰って来た夜のお話です。
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 2.jpg
ぽちは少し昼寝して、嫁さんが仕事から帰って来たらお出かけです。

ふふ...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 3.jpg
飯テロのヨカン...←ツイッターでもツイートしてるので(笑)
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 4.jpg
まずは、かんぱ〜い!!

って、ちゃっかり同行して来ている、なのはちゃん(笑) ちなみに運転手は息子くんだ。
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 5.jpg
おっ...お代わり自在のスープ。 なかなか旨い。 オニオンスープと二種類しかなかったのは残念だが...

そして、待つことしばし...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 6.jpg
おにくー!!
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 7.jpg
おにくー! にくにくにく!!(笑)

はぁ...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 8.jpg
おにく...美味しいです...しあわせ...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 9.jpg
パンは温かいけど微妙だった。(笑)

ちなみに...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 10.jpg
お食事券プレゼントにつられて300g行ったけど..

逝った...

おっさんがそんなに食べれるわけなく...息子君に援護してもらった(笑) でも、お腹いっぱいなのです。

そして、嫁さんが飲みきれなかったビールをいただく。
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 11.jpg
あ〜さ〜ひぃ〜すぅ〜ぱぁ〜どぅらぁぁぁ〜〜い!!

満足です。 お腹一杯です。

さて、帰りますか...
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 12.jpg
_:(´ཀ`」 ∠):ぐはぁ…

飯テロの代償…
得たもの(満腹感)は大きかったが(サイフから)失うものも大きかった…

そしてレジにて足止めを食らうぽち一行。
お店の人『300g1つで、お食事券プレゼントです。どうぞー!』
と、お食事券を1枚もらう。
お店の人『150gが...2つ? あれ?このオーダーだと..お客様?説明受けておられませんね?申し訳ございません。 てんちょー!!』

おや? なんか知らんが、店長案件になったぞ?(笑)

どうやら、150gを2枚じゃなくて、300gを頼んで2つに割れるらしい。
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 13.jpg
ということで、150g2枚は無かったことになり、300g2枚の注文ということで訂正してくれました。
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 14.jpg
安くなった上にお食事券2枚貰った(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということは...次回、ほぼタダでステーキ食べられるってコト!?

お食事券の有効期限は7月末なので...次回、にくにくにくにく飯テロふたたび。(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、帰宅後の〆のビールは、
ぽちのプチバケDay2ステーキ - 15.jpg
今日はバドワイザーですの。

でわ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

デジカメ

ちゃんと店員が気付いて修正してくれるなんて、ステーキのどん、素敵だどんww
by デジカメ (2017-06-20 01:26) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>ちゃんと店員が気付いて修正してくれるなんて、ステーキのどん、素敵だどんww

お食事券でもう一回食べれるどん!!(笑)
by ぽち (2017-06-20 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。