SSブログ

AppleWatchのバンドのおはなし。 [マック,iPhone,iPadとか]

AppleWatchを召喚したお話を書きましたがその続き、バンド編です。
Watch召喚 - 2.jpg
AppleWatch召喚の際にAmazonさんで注文したバンド。

そんなおはなし。

ぽちがAppleWatchが欲しいと思ったのは、もちろん発売当初からです。
でも、実用性を考えると防水がないのはマイナス。ということでseries2の発売で本格検討。
ぽちは、メタルのバンドが好きなので、いろいろ探しいまして…Watchを買うときはこれにしよう!
SC 2017-06-19 09.25.56.jpg
って、決めていた製品があったのですが...
SC 2017-06-19 09.24.22.jpg
うちのルーター様と、ネットプロテクション様が『そこの(通販)サイトは信頼性が低いから行くな。だが、それでもお前は行くのか?』と警告するものだから...それならやめとこ。とあっさり諦めました。
(製品はAct2が発売だけど、通販は別の会社の外部リンクへ飛んでいます)

ということで、急遽代わりの製品を探すハメに(笑)
SC 2017-06-19 09.38.26.jpg
アマゾンで、新しい日付の評価がそこそこ高くて、アマゾンプライム(返品可)の条件で探して行き着いた商品がこちらです。
JETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック)
Watchベルト - 3.jpg
なんだか、封印シールが二重? リファービッシュ品!?って思ったけど、ただ2枚貼られていただけのよう。意味は不明ですが。
Watchベルト - 4.jpg
ベルトと、ベルト調整治具が付属です。(ぽちは持ってるので無しでも問題ないですが)
Watchベルト - 5.jpg
結構ずっしりなバンド。バンドだけで91gありました。
Watchベルト - 6.jpg
WENGERが114gなので、そこそこ重いです。ただ、未調整のフルレングスのベルトなので...
Watchベルト - 7.jpg
色合いはいい感じです。
Watchベルト - 8.jpg
Watch本体との差し替えはWatch裏のバンド固定ボタンを押してスライドさせるだけ。
Watchベルト - 9.jpg
そのあと、不要なユニットを外して長さ調整をします。
Watchベルト - 10.jpg
で、完成です。5分もかかりません。
Watchベルト - 11.jpg
WENGERのベルトはステンレスで特殊で強靭な塗装がされているのですが、このベルトはそこそこの焼き付け塗装かな?
Watchベルト - 12.jpg
2000円という値段を考慮すれば、十分なクオリティだと思います。
Watchベルト - 13.jpg
ただ...
Watchベルト - 14.jpg
若干。大きいです。(コンマ数ミリ)
Watchベルト - 15.jpg
これは、わざと指で左に寄せてます。
若干の遊びがあることと、サイズが若干幅広。ただ、引っかかるなどの事はなく実用上は問題がないレベルです。
(1週間ほど使った結果)

と、そこそこの焼き付け塗装みたいなので、
Watchベルト - 16.jpg
粗探しで、普段見えない部分を除くと、こんな感じ。
Watchベルト - 17.jpg
焼き付けのムラがありますが、通常使用する上では、この部分は見に触れませんので支障はないかと。
Watchベルト - 18.jpg
バックルは、サイドのボタンを同時押しで解除するタイプです。
Watchベルト - 19.jpg
こんな感じで。

で、Watchが来た翌朝、早速装着して会社へ行ったのですが、
Watchベルト - 20.jpg
太陽光の下で見ると、これくらいの色差があります。
本体がアルミ・スペースグレイで、ベルトがステンレス・ブラックだからね。
Watchベルト - 21.jpg
わざと、色差を強調できるように撮影しましたが、実際はそんなに違和感ありません。

2000円という価格ならば、これ以上を求めるのは酷か...ってこともありますが、コスパはいいと思います。
ぽちがこのバンドを購入する時は、ちょうどセールしてまして、
SC 2017-06-19 09.59.29.jpg
この、JEDirect SOFTOUGH 42mm Apple Watch【3枚入り】が500円引きになる特典が付いていたので、いろいろお得でした。

そんな感じで、コスパの非常に高いバンドでした。ぽち的にはアタリでした。


さて、AppleWatchが届いた翌日の使用レポートです。
とりあえず、バッテリーの持ち時間が気になりますね。

新しいデバイスなので、気になっていろいろいじってました(笑)
Watchベルト - 22.jpg
で、約16時間経過のAppleWatch。バッテリーは残41%です。 この後、ぽちは仮眠に入ります。
Watchベルト - 23.jpg
ほぼ24時間経過のAppleWatchのバッテリー残は40%。
寝てる間は操作しないので、操作なければほとんど減らない模様。
24時間勤務だと充電ケーブル必須かと思ったけど、案外イケる。

寝てるというか仮眠してたので、iPhoneでアラームかけてたのですが...
アラームが鳴ってiPhoneで止める操作しなかったらWatchにも通知してくれる。

便利というかこれは親切ですね。そう。iPhoneとWatchならね。

AppleWatchはiPhoneと連動するのですが、アプリも連動するものが多々ありまして。
Watchベルト - 24.jpg
『駅 Locky』って、電車の発車時刻カウントダウンのアプリがあるのですが、
Watchベルト - 25.jpg
会社から駅へ走ってる時なんか、わざわざiPhoneのロック解除して...って操作が必要だったんですが、
Watchベルト - 26.jpg
AppleWatchでアプリを起動しておくと、腕を傾けるだけで表示されて、非常に便利です。

素晴らしい。

そして、帰宅後。
Watchベルト - 27.jpg
約30時間稼働のAppleWatchのバッテリー残は24%でした。
ギリギリまで使ってみようかと思いましたが、Watchのソフトウェアアプデが来てたので、これにて。

ぽちはAppleWatch歴1日のビギナーなので、このデータはあまり参考にならないかもしれない(笑)
最初の16時間の時に半分以上減ってたのは、文字盤変えたりとか、このアイコンはなんぞ?っていろいろ試してからだと思います。
そう思うと通常使用ではもっとランタイム長くなると思われます。

その後の24時間シフトの際は帰宅後のバッテリー残は50%以上ありました。
余程でない限り、充電ケーブルの予備は必要ないみたいですね。

新しいデバイスは素晴らしい。

欲を言えば、Siriを呼び出すときの『Hey!Siri!』を別の言葉にカスタマイズできたらなぁ...

えっ? そうですよ、もちろん!『RaisingHeart!』にしますよ!(笑)

でわ。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。