SSブログ

チーズフォンデュなの。 [シェフぽち(料理ネタ)]

以前からスーパーで見かけて気になっていたのです。
チーズフォンデュ - 1.jpg
チーズフォンデュなのですが...あっ..これ便利だわ。

そんなおはなし。


このチーズフォンデュはアルミ鍋が付属しています。
ぽちはチーズフォンデュ用の道具を所持していませんので、アルミ鍋とはいえ鍋付きは嬉しいです。

何種類かこういうシリーズがあったのですが、これの決め手は...
チーズフォンデュ - 2.jpg
ホットプレートで使えるってコトですね。
これは手軽でいいですね!

お味は!?

なかなかイケました。

ぽちはチーズが大好きってほどでもないのでそんな感想ですが(笑)
嫁さんと息子くんには好評でしたよ。

さて、予期せぬ悲劇が食卓を襲う...
チーズフォンデュ - 3.jpg
息子くんがセットしてくれていた炊飯器が!!
チーズフォンデュ - 4.jpg
ん!?

米!?コメ!?

え!?
チーズフォンデュ - 5.jpg
温かいコメだ....

息子くん。水を入れ忘れて白米を焙煎しただけでござる。の巻(笑)
(うちは無洗米なので)

でわ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

psyshu

チーズが美味しそうですね、ホットプレートでいけるのが
お手軽で素晴らしいです。
そしてぽち家で起こる米騒動。
この後は急速炊飯でしょうか(^^;)
by psyshu (2017-01-15 23:15) 

デジカメ

うっかり八兵衛><
by デジカメ (2017-01-16 00:56) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

このチーズフォンデュは手頃で良かったですよ〜
米騒動の顛末は...毎日庭の餌場に食事しに来るうちの子たち(スズメたち)のご飯になりました(笑)
by ぽち (2017-01-17 20:07) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

炊飯器を開けて数秒、状況を理解をするために固まってしまいました(笑)
by ぽち (2017-01-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。