SSブログ

初雪なの。 [ぽちの休日]

20170114-00010003-wmap-000-5-view.jpg
昨日、土曜日はお仕事でした。
でも、寒波の影響と強風で、ぽちは大忙し... お家に着いたら0時前でした...

そんなおはなし。

天気予報でもこの週末の大寒波に注意喚起のアナウンスがなされていますね。
毎年、センター試験は天候が大荒れですな...
ぽちは土曜の昼勤務で溜まっていた事務仕事を片付けようと思っていたのですが...強風の影響で大忙しでした...
最近、昼飯を食べる時間もないのがデフォになりつつあるなぁ...(昼休憩無しは残業代になります)

よく、風が吹けば桶屋が儲かるなんて言いますが...

ふっ...

これだけ風が吹けば、桶の生産追いつかなくて休日出勤&徹夜必至だな。桶屋ざまぁ...まさにブラック桶屋だな...
でも今日はこれだけの強風だということは...

桶屋ぼろ儲けじゃねぇか(笑) 

なんて、つまらないことを考えていたら...

ぽち『ん?? ぽちが昼飯も食えずに大忙しなのに、その一方でボロ儲けしてる奴がいるだと!? 許すまじ桶屋!!』

って、なんだか桶屋に怒りの矛先が(笑) 空腹はダメですな(笑)

さて、滅多に雪の積もらない大都会岡山。
今日は夕方からさすがに雪がパラついていました。
初雪なの - 1.jpg
ぽちが仕事を終えてやっと帰路に着く頃には雪が舞ってるいました。
初雪なの - 2.jpg
お家に帰ると、レジアスくんが真っ白でした。

あ、ボディーカラーの話じゃなくて、雪の話ね(笑) ←不要な注釈
初雪なの - 3.jpg
このまま降り続けば....

明日の朝はどうなってるんでしょうかね...

ということで、日曜日の朝。
初雪なの - 5.jpg
予想していた程は積もっていませんでしたな...
初雪なの - 6.jpg
初雪なのー!!
初雪なの - 7.jpg
積雪1cmってところでしょうか。

でも、
初雪なの - 8.jpg
路面は積もっていませんでしたので、交通の影響は少なそうです。

岡山みたいな滅多に積雪のない地域では、道路が白くなるだけで交通マヒが起こるので注意が必要です。

皆様もご注意を。

でわ。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

デジカメ

路面の凍結が怖いですね><
by デジカメ (2017-01-16 00:54) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

数センチ程度の雪ならいい。ただし凍結、テメーはダメだ。
そんな日は車に乗らないが吉です(笑)
by ぽち (2017-01-17 20:04) 

ネオ・アッキー

ぽちさんこんばんは。
こちらでは明日、雪が降ると予報が出ています。
by ネオ・アッキー (2017-01-19 03:12) 

ぽち

ネオ・アッキー さん、nice!&コメありがとうございます!

昔に比べ、雪の降る頻度が増した気がします。
雪が降ると交通が麻痺するので気をつけないと...と思いまする。
by ぽち (2017-01-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。