SSブログ

ぽち。久しぶりの辺境の地での勤務なの。 [お仕事]

2ヶ月ぶり?に、辺境の地の詰所勤務のシフトが入ってました。
辺境の地 - 1.jpg
最近めっきりブログ更新頻度が落ちて、ブログ友達のブログへもお邪魔できない...そんな辛い日々です。
会社の後輩(ぽちブログ見てる)くんに(日常の仕事ぶりを)見ていて忙しいのは察しますが(ブログ更新できないくらい)やっぱり忙しいんですね...と言われる始末(笑)
記事を楽しみにしてくれている人がいるのは嬉しいことなのですが(笑)

そんなおはなし。


あまり、仕事関連のネタは面白みがないので記事にするのは躊躇われるのですが....(笑)
上の写真は、辺境の地の詰所で一人では寂しいのでここの勤務の時には、なのはちゃんを同伴してまして、勤務引き継ぎ後に朝食の図です(笑)

この日... 辺境の地の詰所のさらに奥地へ行く用事がありました。
辺境の地 - 2.jpg
これでも一応、大都会岡山(県)なのです。(笑)

通常は、こんな場所に来ることはないのですが...
普段は暇な詰所なのに、ぽちが勤務する時は予定がたくさん詰め込まれていることに若干...悪意を感じます(笑)

そんな辺境の奥地からの帰りにファミマがあったので寄ってみました。
辺境の地 - 3.jpg
コンビニってコーヒーばかりなんですよね...と思っていましたが、ふと目に入ったワード...
辺境の地 - 4.jpg
ローズヒップなるものを見つけて召喚してきました。
辺境の地 - 5.jpg
色鮮やかで、そしてほのかな甘さが印象的でした。

美味しゅうございました。

そういえば....
仕事関連の話なのですが...(ツイッターでは投稿してますが...)

ヤヴァいのに遭遇しました。
辺境の地 - 6.jpg
白バイが二人待機してますよ!?

じゃなくて....

パッと見てわかりますかね?この写真の意味...
給油口と、給油キャップが開いたまま...

( ゚д゚)エッ!

こんなの、走る自爆テロですよね(笑)

ぽちは業務中だったのですが、この車に声をかけれるタイミングが来ないかとしばらく伴走して行きましたが、結局声をかけることはできず...

こんなのを見たのはこれが初めてではないので....

正直...怖いなぁ...

と、思いました。

その翌日...
辺境の地 - 7.jpg
これは....もう、給油口を開けて走るのがトレンドって認識にならないとだめなのかね?(笑)

さて、少し横道に逸れましたが...

この辺境の地の詰所勤務は、夜半から...
辺境の地 - 8.jpg
雪が降ってまいりました。

夜通し降ったワケではないので、積もったりはしませんでしたが..

昨日この地を、ど田舎呼ばわりした因果なのか(笑)また昨日と同じ場所に来るハメになりました....
辺境の地 - 11.jpg
そうしましたら’...山がうっすら雪化粧ですね。
辺境の地 - 12.jpg
辺境の地 - 13.jpg
ってか....

なんで、ぽちはこんな辺境の地に来ているのだろう?

と思わざるおえない状況でした(笑)

でわ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

デジカメ

給油キャップも閉めずに走ってる!!
お巡りさん、このエヌワンですww
by デジカメ (2017-01-22 01:12) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

もうね..毎日です...一日3台は見かけますよ(笑)
by ぽち (2017-01-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。