SSブログ

あたらしい炊飯器を召喚!? [新デバイス召喚とか]

もう先週、15日のおはなしですが、嫁さんと岡山へお出かけしました。
炊飯器召喚できず - 1.jpg
いろいろお出かけする用事がありまして... 

でも、雪が舞ってる...

そんなおはなし。


しばらく前から、炊飯器の買い替えを検討していました。
年末にイオンモール倉敷へ見にいきましたが、なかなかコレ!ってのに出逢えず...

そんな時、年末31日にイオン(ネット)でプレミアム福企画ってのをやっていました。
243-pre2.jpeg
31日の21時スタートでした。

当日、ぽちは長風呂に浸りながらiPad Proでその画面を見ながら21時になるのを前にスタンバッテいたのですが...

2100!よし!!作戦開始!!!

なんと!?

iPad Proでは申し込み詳細画面が表示されない!?

この画面、FLASH使用してるのか!?慌てて風呂から飛び出してMacで予約かけました。(笑)
炊飯器召喚できず - 0.jpg
その甲斐あってか...
炊飯器召喚できず - 0-1.jpg
無事、予約完了です。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

このあと、受け取り希望店舗と精算希望日を入力したら予約完了。

というワケで、ニュータイプをお迎えにイオン岡山へお出かけ。がメインの用事。

と、移動の道中にて、
炊飯器召喚できず - 2.jpg
グッズショップに立ち寄りました。

可愛い娘はいねぇかぁ〜?? と(笑)

すると...
嫁さん『金剛ちゃんがいるよー』
炊飯器召喚できず - 3.jpg
ぽち『おぉー!!! お姉様〜!!』
これは以前、後輩くんからプレゼントされた比叡ちゃんと同じシリーズ。 しかも安い!!
 関連記事:それはそれは突然に。
嫁さん『買うの?』
ぽち『値段もお得だし、比叡ちゃんとセットにしたいな。』
嫁さん『じゃぁ、ついでに隣のSAOもヨロシク!!』
ぽち『はっ!?自分の欲しいものをついでに買ってもらうために、ぽちの欲しそうなものを探していた!だと!?』

まんまといつもの展開で嫁さんのグッズも買わされることに(笑) 恐るべし策士(笑)

さて、
炊飯器召喚できず - 5.jpg
イオン岡山へ着いたら、まず駅前を散策します。 

ぽちは最近めっきりしてませんが、嫁さんはポケモンGOをやってまして、ただ地元にはポケスポットが少なく、モンスターボールが在庫切れに...
そんなワケでポケスポットがたくさんある駅前をモンスターボール収集のために散策です(笑)

20分ほど散策した結果は...
炊飯器召喚できず - 6.jpg
モンスターボール74個収穫できました。 これが本日の用事2つめ。

そういえば、岡山駅前の桃太郎像ですが...
炊飯器召喚できず - 7.jpg
これ、別の日の会社帰りに撮影した写真なのですが...

なんだか...『令呪を持って命じる。自害せよ!ランサー!』みたいな構図に見えて二度見しました(笑)

さて、モンスターボールを収集しましたら...
炊飯器召喚できず - 8.jpg
アニメイトですな。 勤務シフトの関係でめっきり立ち寄る頻度が少なくなりました...
何冊か本を召喚して、らしんばんでグッズ見て... これが本日の用事3つめ。

さて、
炊飯器召喚できず - 4.jpg
イオンで買い物するよ〜

専門店街もぶらぶらしてましたら、
炊飯器召喚できず - 10.jpg
インコ語レッスン帳ってのを見つけました。
これをパラパラ見てましたら...これ、イイ!!すごくイイ!!
インコのこんな仕草はあなたのことが大好き!な表現です。みたいなページがあって...
うちのインコもこんな仕草していたなぁ...って思うとウルっときちまったよ...

さて、
我が家で10年、食卓に仕えてきた炊飯器。
炊飯器召喚できず - 12.jpg
ナショナル(パナソニックではない)の炊飯器が新しくなります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

新しく着任する予定なのは、
l-jn160317-2-2.jpg
スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 Wおどり炊き (5.5合)SR-SPX106-Wです。

フォロワーさんからも『この炊飯器、実家にありますが、メシウマですよ!!』ってリプも頂いていたので期待高まります。

さて、新しい炊飯器で初めて炊くご飯をどんなふうに食べましょうかね?
炊飯器召喚できず - 13.jpg
たまごご飯。いいねぇ...いつもより少しだけお高い卵を...(笑)

その他にも、炊きたてご飯に合いそうな食材を探しまして...
炊飯器召喚できず - 11.jpg
おや?おたるちゃんだ! だがしかしのキャンペーンをしていましたよ!

さて、新しい炊飯器で炊きたてのご飯を味わうために召喚した食材は!!
炊飯器召喚できず - 14.jpg
こちらです!!

さて、食材を調達したので、家電売り場で炊飯器の受け取って帰路につきましょう!!

もう、炊きたてご飯のことで頭がいっぱいです(笑)

カウンターにてメールを見せて確認してもらいます。
カウンターにリストがあってそれに、ぽちの名前と注文商品と来店日(今日)が記入されていました。
店員『ぽちさんですね。商品はスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 Wおどり炊き。ですね』

ということで支払いを済ませ... 高まる炊きたてご飯への期待!!

店員『商品をとってまいりますので少々お待ちを...』

数分待ち...他の店員さんにも何か確認してる...  ん??

店員『すみません。在庫切で取り寄せになりますので、こちらの注文伝票に...』
ぽち『えっ!? 在庫ないの?』
店員『在庫切れのようです』

えー!?

なに?? 支払い済んだ後に、在庫無いから取り寄せって!?
今日来ることもわかってて在庫ない!? えっ!?なんで??

確かに案内メールには『商品によってはご来店の際にお受け取り頂けない場合がございます。』とは書いてたよ?

それって支払い済ませる前に、言う事じゃないの!? リストで来店日までわかってるんだから、
『在庫ないので、取り寄せになりますがよろしいですか?』って支払いの前に聞くものじゃないの?

支払い済ませてからの、取ってきますね。からの、在庫ありませんでした!ってどう言う事!?

まぁ..無いものは仕方ない。ゴネても商品が現れるわけでも無い...仕方ないので注文伝票書きましたが...
その手際の悪さに、ぽちは少々ご立腹ですよ?( *`ω´)プンプン!

さて、どうすんの!?
炊飯器召喚できず - 14.jpg
新しい炊飯器で炊きたてご飯を楽しもうと思って買った食材たちは!

と言う事で...
炊飯器召喚できず - 15.jpg
お友達げんさんからの進言もありまして...
炊飯器召喚できず - 16.jpg
土鍋出してきました。 土鍋で炊飯することがないので炊飯用土鍋なんて持ってませんので...
セラミック製の土鍋で炊いてみました。

ふふ...
炊飯器召喚できず - 17.jpg
うちの新しいコンロには、炊飯モードがあるんだよ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

って、これ、専用炊飯鍋じゃないと使えないので、意味ないのですけどね(笑)
炊飯器召喚できず - 18.jpg
お米1合に対して250mlくらいですかね。うちは無洗米なので。このまま他の用事をしながら30分ほど放置。

さて、初土鍋炊きいきまーす!!
炊飯器召喚できず - 19.jpg
強火(最強ではない)で沸騰まで..
炊飯器召喚できず - 20.jpg
沸騰してきました... ここで弱火にして...
炊飯器召喚できず - 21.jpg
15分経ったら、15分蒸らします。
炊飯器召喚できず - 22.jpg
待ち時間で、
炊飯器召喚できず - 23.jpg
アジの塩焼きを焼きまして...

さぁ!土鍋炊きご飯は!?
炊飯器召喚できず - 24.jpg
おぉ〜!!
炊飯器召喚できず - 25.jpg
うまく炊けました!

控えめに言って...10年選手の炊飯器のご飯より旨ぇ...(笑)


さて本日召喚してきたのは、
炊飯器召喚できず - 26.jpg
金剛お姉様!
炊飯器召喚できず - 27.jpg
早く、姉妹で飾ってあげたいですね。

と、
炊飯器召喚できず - 28.jpg
だがしかしクリアファイルなの!


そういえば、今日でもう1週間経つけど...イオンさんからまだ炊飯器入荷の連絡ないんですけど?

でわ。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

psyshu

土鍋ご飯、美味しそうですな(*'ω'*)
それにしても新しいサーバント(炊飯器)さんの
着任が待ち遠しいですね。
by psyshu (2017-01-22 21:41) 

デジカメ

だがしかし、予約はしたが炊飯器は在庫切れなのだ(´・ω・`)
by デジカメ (2017-01-23 15:36) 

ぽち

psyshu さん、nice!&コメありがとうございます!

このブログを書いたのが良かったのか(笑) この日、入荷の連絡がありました!
次は...さぁ、見せてもらおうか、新しい炊飯器の性能とやらを。 ですね!
by ぽち (2017-01-23 22:50) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

そうか..ここで、だがしかしに繋がっていたワケか!!(笑)
by ぽち (2017-01-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。