SSブログ

新しいコート召喚なの。 [新デバイス召喚とか]

数年前より、なんとなく新しいコートが欲しいなぁ〜って思いまして、機会あるごとにお店で見ていたのですが、なかなかいいものが見つからなくてね。
フランス軍コート - 1.jpg
でも、やっと見つけました。 と言っても、通販なのですがね。

そんなおはなし。


コートって言っても、今回買いたかったのは通勤用のコートなのです。
コート - 1.jpg
今、着用しているコートはユニクロの約10年選手なので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ...と。思っていたのですね。

まぁ、ぽちブログにお越しの方なら、ぽちが少々めんどくさい奴って事は気づかれているかと思いますが...
デザインとかお値段とか、いろいろな、ぽちが要求する条件にバシッとハマるものがなかなか無かったのですね(笑)
イオンとか、いろんなお店に行った時や、ネットでも探してたんですが...

やっと見つけました!

これなら納得できるかな?(通販なので現物見て判断できないって意味)と思いながら召喚しましたのは...
フランス軍コート - 2.jpg
こちらです。

箱入りコートです。(笑)
フランス軍コート - 3.jpg
サイズ的にはぴったりなんですが...

シワシワですね(笑)
箱入りだったから仕方がありません。

でも、カッコいいです(ぽち基準)

嫁さん『また...古い感じのコートを買ったんですなぁ〜 そのデザインと金ボタン...さては、普通のコートではないな?』
ぽち『さすが、鋭いな!これは、Armée de l'air française!フランス空軍のコートなのですよ!』
嫁さん『やっぱりかぁ〜そんな事だろうと思ったよ(笑)』

なので、早速クリーニングに出しまして....
フランス軍コート - 4.jpg
クリーニングから戻ってきたら....
フランス軍コート - 5.jpg
見違えるくらいカッコよくなっていました。(笑)
やっぱり制服はシワが無いのがカッコいいね!

嫁さんも、クリーニングから帰ってきたコートを見て『シワが取れたらカッコいいじゃん!』って言ってました。(笑)

こう見えても、ウールのコートなのでとても暖かいです。
ぽち的に納得の一品を見つけた。そんな感じです。
こういうミリタリーモノに興味のない人にはアレでしょうけどね...(笑)

でわ。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

デジカメ

なんとなく銀河鉄道999の車掌さんのコートに見えますねww
by デジカメ (2017-01-27 10:53) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

>>銀河鉄道999の車掌さん

おぉ!!それだぁ!!(笑)
by ぽち (2017-01-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。