SSブログ

待ち遠しい、青き鋼のアルペジオ [アニメとか]

メイト0929写真 11.JPG
テレビ化決定以前から気にはなっていたのですが、アニメ放送を機に、先日アニメイトで召喚して来ました、青き鋼のアルペジオのコミック1巻。
1巻を読んだら...もう私の好みにド直球で、すごく気に入ってしまった。 そんなお話。

続きを読む


ゆるゆりファンなら...ゆるゆりプレミアムは買うべきだよね!! [アニメとか]

なもり写真 10.JPG
劇場版まどか☆マギカBlu-rayを召喚した日に併せて召喚してきました。
ここ数ヶ月は、なもりさんの本がいっぱい出ますね!!
この、ゆるゆりプレミアムは、買おうかどうしようか?と悩んでいたのですが、
名前の通りプレミアムな内容なので、コレは店頭在庫を逃したら、難民になるのは必至!
という事で召喚です! で、感想は?

 ふぅ〜...一迅社さん、イイ仕事してるぜ!! シビれるよ!!

続きを読む


劇場版 中2病でも恋がしたい! [アニメとか]

9月14日 闇の力、開放

劇場版 中2病でも恋がしたい!の前売りチケットのお話です。
先日から始まりました、第二弾特典。ICカードステッカー!!
SC 2013-07-25 15.28.04.jpg
息子君も電車・バス通学でICカード使ってるので、この第二弾特典は買いだ!!と。

もちろん、狙うは邪王真眼の使い手、六花だ!!

続きを読む


(予約を)忘れないで...、私があなたを観測する。 [アニメとか]

SC 2013-07-19 10.40.09.jpg
予約忘れないで...、私があなたを観測する。
シュタインズゲート劇場版 負荷領域のデジャヴ 12月13日(金)発売決定デスね!!

続きを読む


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ これはwktkだぁ! [アニメとか]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ この夏放送開始!
SC 2013-04-27 17.41.11.jpg
イリヤちゃんが帰ってきますよ! イリヤちゃんメインの物語ですね。すごく楽しみです。
また、イリヤちゃんに会える....

って、あなた、3年前までFate/stay night も知らなかったでしょ!  

・・・(;´Д`)ウウッ… それを言われると辛いなの....

続きを読む


見た事のない世界線の観測者になってきた... [アニメとか]

あなたは、もう観測したか? 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 20日公開。私は21日に観測して来ました。

最も知的なユニフォームを身に纏い、いざゆくぞ! エル・プサイ・コングルゥ。
世界線写真 1.JPG
今までのアニメの続編。というか新作。とても良かった。感動した。そんなお話。

さぁ!劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ。とても良かった! 当たり前だが泣いた。
ネタバレになるけど行くよ!

続きを読む


見た事のない世界線を観測してくる... [アニメとか]

あなたは、もう観測したか? 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 昨日20日から公開。
SC 2013-04-21 05.41.57.jpg
皆様、おはようございます。(5:30です..)
昨日夜勤明けで夕方から寝てたからか、今日リーディング・シュタイナーが発動する前兆なのか、
5時前に目が覚めまして2度寝に失敗し、諦めて起きる事に。(5:50頃には起床予定でしたが..)
なんで、そんなに早起きなのか?
それは、まだ見た事ない世界線を観測しに行くためだよ。 あぁ...それが、選択。だからな。
地元岡山から大阪・TOHOシネマズ なんばまで、高速バスに乗って観測して来ます。


では、エル・プサイ・コングルゥ。

それは 誰も見たことのない 世界線... [アニメとか]

こんにちわ。少々ブログ更新をサボっていました....
勤務の都合で休みが無いので、お出かけも無く、話題が無い.... 
と言うのもありますが、スミマセン、まどマギオンラインしてました(〃▽〃)

そんな中、シュタインズ・ゲートの劇場版の情報が動きましたね!!
『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』 もう待ち遠しい!!
SC 2012-11-28 11.02.21.jpg
イイ!シュタゲ観た人なら、この予告だけで感動出来るハズ...

続きを読む


月末恒例アニメイト [アニメとか]

月末なので、恒例行事のアニメイト巡りです。
娘タイプ、メガミマガジンはもちろん、その他の専門書を購入するためです。
めいと121031写真.JPG
勤務の都合と言うか、ここの所ずっと月末か月初には休みがありますので、アニメイトに行くには嬉しい限りですな〜

続きを読む


夏アニメ終わって行く.... [アニメとか]

夏アニメがどんどん、最終回迎えてますね.....

シュタインズゲート(春アニ2クール)最高でしたね。 見直す時は最終3話を見ています。終盤に行く程オカリンがかっこ良くなっていく!! 放送前はこんなにはまると思ってなかったよ。

ゆるゆり 面白かった!最終回より、その1話前の方が最終回っぽかったけど! 始まってすぐに京子ちゃんの虜になってしまったぜい! 2期来い! と、コミック購入か!?

異国迷路のクロワーゼ ゆねちゃんカワイイ!! 終わって寂しいけど.... ゆねちゃんカワイイ!! しか無かった気が....

うさぎドロップ リン可愛かったですね。 全体を通していい物語だった。 2期あるかな? でも映画版のキャストは許さん! なんだよ!茶髪のコウキママって! 見に行きません。

セイクリッドセブン 最初よく解らなかったけど、わりと面白かった。 2期? あったら見ますね。

Blood-C はまだ終わってないけど、未だに解らないです。 水樹奈々じゃなかったら見てないアニメかも...

それと、まもなく終了のアニメ。
花咲くいろは 残り1話! とても楽しみ!!
神様ドォルズ いよいよ次回最終回。 まひろかわいい!(ってそんな感想ばっかりかよ!)

ほかにも見てるアニメはありますが、本日のプチ感想はここらで....

シュタインズゲート23話 ktkr!! [アニメとか]

以前にも増して、ハマリにハマってるシュタゲ23話ですが、何度も繰り返し見てます。
しかし、恥ずかしながら、1回目で気づきませんでした.... OPの歌詞が2番になってましたね。

感想レビューを仕上げたいのですが、最近、時間が無いので、簡単な感想だけ。
SC 2011-09-11 10.42.46.jpg
α世界線では見る事の出来なかったムービーメールが見えるようになりました。 
そう、紅莉栖の救出に1回失敗した今だから。
「始めましてだな15年前の俺」
「このメールを開いていると言う事は、紅莉栖を救う事に失敗したと言う事だな」

何か、鳥肌たちました。 このまま、グイグイ引き込まれます。

「最初のお前を、騙せ。世界を、騙せ!」

詳細は、次回のブログに引継ぎますが.....

SC 2011-09-11 10.51.29.jpg
「それがシュタインズゲートの選択と言うならばな!! 
  俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真! 世界を騙すなど雑作も無い!!」
<SC 2011-09-11 10.53.14.jpg
「あえてもう一度言おう!! 
  この俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真! 世界はこの俺の手の中にある!!」

このあとかかるエンディング曲が感動!!(本家、ゲーム版の曲だそうです。)

初めて、見た時は、厨二病主人公(私は好きだぜ!)が出て来るおもしろ系の話しかと思ってたのですが、
そんな認識がとんでもない事は最初数話で解りました。
非常に真面目な内容のアニメです。どんどん引き込まれます。
終盤になればなるほど..... 
な感じで、絶賛ハマり中です。 
エンディングが待ち遠しいが、終わって欲しくは無い感じです。

俺妹X千葉モノコラボ切符きたよ!! [アニメとか]

俺の妹がこんなに可愛いわけがないと、劇中に出て来る千葉モノレールとのコラボ記念切符セット。
さすがに発売当日は、瞬殺だった模様....。 そういえば、この発売のとき、岩手にいってたんだよな〜....
その後、千葉モノレールの神対応のおかげで通販で買える事となり。(受注生産、限定無し)
そのおかげで、私も入手する事が出来ました!! 
切符写真 2.JPG
切符写真 3.JPG
届いた封筒は、私があらかじめ用意していた返信用封筒。茶封筒に、ワードで印刷した紙を張り付け。
たしかに、見た目は怪しい感じを醸し出していますが、それを見た息子君が気にしていました。
(我が家では、今、シュタインズゲートが流行ってる)
何か、怪しい変な茶色い封筒来てたよ。何も書いてないのが。
中開けたら、SERNから「お前は知りすぎた」とかいう紙でてくるんじゃね?って。
っていうか、この時代IT時代にわざわざ手紙で警告かよ!というツッコミは置いておいて...
不思議に思いながら、封筒を見ると、千葉モノのハンコがおしてありました。
でも、自分で用意した封筒ですが、千葉モノのハンコ無かったら、
自分でも少しドキッとするか、と思いました。(笑)

もう、販売は終了してるけど、千葉モノレールのHP
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「千葉モノレール」コラボ記念切符セットページ

あの花に出て来たお菓子を [アニメとか]

あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)の第10話「花火」で出て来ていたお菓子。
SC(2011-07-08 08.55.11).jpg
辛そうな名前だな位にしか思ってなかったのですが、どうやら売っていたようです。
宣伝してるらしいけど、(普通の)TV見ないのでワカンナかった。
ヒーハー写真 1.JPG
なんか、そのまんまなネーミングですね。 お味は?? 
わりと辛かったですが、ヒーハー!言う程のレベルじゃないな。
でも、ビールのつまみにはなるか... な感じでした。

ラボメンになったのだ。フゥーハハハ!... [アニメとか]

アニメイト通販で予約していました、シュタゲPSPソフト到着だお。
箱.JPG
なんだ!この箱の大きさは!機関の陰謀か!?
セット.JPG
B2タペストリーがあるから、箱がデカイのか、納得。
いつもは、密林さん注文ですが、今回はメイト限定特典に引かれて、メイトで購入した訳です。
後、バックと、ストラップ、そして、期待の『廚二病乙』Tシャツ!!、ラボメン支給品セットで、白衣とスリッパ。
なんかこれだけついて、この値段はとってもお得な件...。
ちなMに、アニメイト限定版特典は「厨二病乙」Tシャツ・B2タペストリー・ロゴショッパーです

タペストリーはこちら。
タペスト.JPG

期待のTシャツは、(嬉しい事に!!Mサイズ!)
厨二T表.JPG
表はシンプル。裏は.....
厨二T裏.JPG

ラボメン支給品セット、スリッパ&白衣
スリッパ.JPG
ラボ白衣.JPG
丸まって収納されてた乃で、アイロンかけなきゃ!な感じです。

で、それを着て喜ぶ、私.....
白衣.jpg
厨二T.JPG
なんと、ゲームはまだ開けても無いって!! どっちがメインだよ!! な感じであります。

ちなみに、とっくにアニメイト限定版は売り切れですね。
密林さんはまだ行けるみたいです。



シュタインズゲートが面白い [アニメとか]

春アニメで始まった、シュタインズゲートにハマってます。

ちなみに、今期アニメでの私のお気に入り(続きが待ち遠しい程)は、
○Steins;Gate(シュタインズゲート)
○アスタロッテのおもちゃ!
○A-Channel
○あの日見た花の名を僕は知らない
○緋弾のアリア
○TIGER & BUNNY
○DOG DAYS

その他チェックしてるのは
○日常
○そふてに
○電波女と青春男
○神のみぞ知るセカイⅡ
○まりあ†ほりっく あらいぶ

チェックしてるけど、なんか意味が分からなくなって来た...
○ 俺たちに翼はない

最初の数話で見るのやめた
○C The Money of Soul and Possibility Control
○変ゼミ

何か、私の趣味がバレバレのようですが......

で、ついに、シュタゲに至っては、小説版に手を出しました。
俺妹もISの小説も読み終わったので、次に何読もうかな?考えてシュタゲを召還しました。

STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス 1巻、2巻を密林さんにて召還。
知ってはいたのですが.... やっぱり分厚いよ!
シュタゲ.JPG
1巻でも分厚いのに、2巻はさらに分厚いよ!!
2巻なんて、ブックカバーが付けられなかったよ!(2冊分使ってやりましたが...)
なんなんだろう?この厚みは.....
さあ、明日、いやもう今日か。 本日から通勤のお供です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。