SSブログ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ これはwktkだぁ! [アニメとか]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ この夏放送開始!
SC 2013-04-27 17.41.11.jpg
イリヤちゃんが帰ってきますよ! イリヤちゃんメインの物語ですね。すごく楽しみです。
また、イリヤちゃんに会える....

って、あなた、3年前までFate/stay night も知らなかったでしょ!  

・・・(;´Д`)ウウッ… それを言われると辛いなの....


はい、正直に告白します。私がFate/stay night の名前をハッキリと認識したのは、2010年1月30日です。
ン?その日に何があった!? この日は、

なのは1stを観る為にシネリーブル神戸まで遠征した記念すべき日なのです。なのはMOVIE 見て来たよ!記事はこちら

なのは1stとFate/stay night Unlimited Blade Worksの封切りが同じ日でしたね。
たしか、アーチャーの後ろ姿の前に凛が立ってるポスターが印象に残ってます。
なのははグッズほとんど売り切れ状態だけど、Fateは結構残ってる。そんな記憶が....
シネリーブル神戸で初遭遇なのですが、その時は、フェイトちゃんと同じ名前だ....くらいにしか思わなかったなぁ〜

それから月日は流れ、その1年後、出逢いは突然に... 

2011年正月に観ていたATXでFate/stay nightの1話が放送されていました。
そして、私はセイバーに惚れました。(ノ´∀`*) 惚れた...... 記事はこちら 
そんな訳で、私はまだまだ駆け出しのファンでありますww

セイバーには惚れるし、イリヤちゃん可愛いし。そしてドハマりして、とりあえず全部観よう!
ツタヤに行くとTV版総集編(2枚組)があったのでそれを借りて見たのですが、
さらにハマってしまい、TV版全話をレンタルして視聴後、劇場版まで観ました。
そして、劇場版でのイリヤちゃんの最後に涙してしまった...(また、泣いてんのかよってツッコミはご容赦を...)
そんな事もアリ、イリヤちゃんが活躍する話しと言うことで期待も高まります。
コミックを少し読んだ事があるのですが、全部読んでおらず、まだ購入もしていない...(スマヌ..)
いや、冊数多いし、Fate/stay nightのコミックも全部購入出来てないし(今現在17巻止まり)Fate/Zeroも買ってるし... 
こんなこと言ってると、言われそうです...『おまえの作品への愛情はその程度か!』と...

実のところは、少し前から噂になってた、プラズマイリヤのアニメ化。もしそれが本当なら、新鮮な気持ちで観たい!という気持ちもアリ、意図的にコミック購入を避けてました。
いや、本当なんですってば!だから、アニメ放送されたあとには、多分コミック全部買います。ハイ。

私が観て来た流れでは、
 Fate/stay night TV版 > 劇場版 > Fate/Zero
なので、イリヤの可哀想な最後を観た後、Zeroのイリヤ誕生で終わってるので、ストーリー的には繋がっては無くても、
イリヤちゃんの成長というか、そういうのが見れるって、なんか、そんなところが胸熱...な訳です。 

特報30秒


先行PV


この春アニメも、良い作品いっぱいありますが、夏も期待ですね。
今の所、夏アニメで私がチェックしてるのは、
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ / 戦姫絶唱シンフォギアG / ロウきゅーぶ!SS / <物語>シリーズセカンドシーズン はガチですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。