SSブログ

見た事のない世界線の観測者になってきた... [アニメとか]

あなたは、もう観測したか? 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 20日公開。私は21日に観測して来ました。

最も知的なユニフォームを身に纏い、いざゆくぞ! エル・プサイ・コングルゥ。
世界線写真 1.JPG
今までのアニメの続編。というか新作。とても良かった。感動した。そんなお話。

さぁ!劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ。とても良かった! 当たり前だが泣いた。
ネタバレになるけど行くよ!
と言いたい所ですが、そんな事すると、このブログを観測してるであろう後輩君からネタバレクレームを頂くので...
なんせ、私の地元ではまだ公開されてないのですよ(´Д⊂グスン
だから、大阪まで遠征したわけです。もうちろん、現在公開されてない各地(隔地?)でも遅れても公開されるでしょう。
その時には再度観測しに行くし、もちろん後輩君とも観測しに行くつもり...(その時こそ知的なユニフォームに身をつつみ...)
その時こそは?? はい...今回はファミリーで、高速バスでの移動でしたので、この知的なユニフォームでの参戦は叶いませんでした...
そんな事情があるので、申し訳ないのですが、劇中の核心にせまる部分は無し。と言う事でご容赦下さいww

忘れないで・・・、私があなたを観測する。
デジャヴに見た、あの人の記憶ーー想いは、世界線を越える。

このサブタイトルというか、劇場で観測したあとだと、とても良くわかる。もう、このフレーズだけでもう胸熱です。
紅莉栖『そんな事したら...私だって、やっとタイムリープマシンでここまで来たのに!』
オカリン『なぜ作った!! タイムリープマシンもタイムマシンも絶対に作ってはいけない!』

紅莉栖『ほっといたら、ここから消えてしまうのよ...』
オカリン『しかし、まゆりは死なない...紅莉栖も生きてゆける..』
紅莉栖『私が言いたいのは、そういう事じゃなくて....』

セリフも場面もグッと来ます... なんて言うか、来るぞ、来るぞ!な感じでなくて、セリフひとつで、ブワッと泣いてしまう。そんなシーンが多かったように思います。
(ちなみに、上のセリフはPVに出てるセリフなのでネタバレじゃないよね?という、私見ですww)

そんな感じで、大阪でふらふらして来たお話を。
世界線写真 2.JPG
7:30岡山発の高速バスにて、いざ大阪へ! 11:00前に大阪入り。
世界線写真 3.JPG世界線写真 4.JPG
まずは、劇場へネット予約してあった券を発券しに行きました。って、グッズ何もないじゃん!?
そして、端末で発券したあとに案内パネルを観測すると...
世界線写真 5.JPG
観測予定時間だった回は、すでに売り切れ。当日購入だったら、何も観測しないまま帰る事になるところでした...
だがしかし!『当日は無理だ。事前に購入しろ。』というDメールのおかげで事前に購入したのでそういう不幸は回避したのだ。フゥーハハハ!

そして、オタロードをうろうろして、昼食にラーメンを。
世界線写真 10.JPG世界線写真 12.JPG
なんでも、人気のラーメン屋だそうです。
世界線写真 15.JPG世界線写真 14.JPG
ラーメンを食べた感想は、こってりですね。私的にはもう少しあっさりが好み。でも餃子は美味しかった。
餃子を塩で食べるのはちょっと新鮮でしたね。

では、寄ったお店(の一部)の写真を。
世界線写真 8.JPG世界線写真 7.JPG
シュタゲとのコラボカフェですね。今回は入店しませんでしたが....
世界線写真 9.JPG世界線写真 16.JPG
世界線写真 17.JPG世界線写真 18.JPG
世界線写真 19.JPG世界線写真 20.JPG
写真撮ってたのは、ほんの一部の店ですがね。

映画を観測したあと、時間があまりないので急いでバスターミナルへ!
16:50公開終了 なんば高速バスターミナル17:20発。余裕では無いが、なんとか歩いて間に合う予定。
来た時の、バスターミナルから劇場までの計測時間を思えば、問題無いか、だったのですが、
映画観終わった後、息子君がちょっとのんびりトイレ行ってくるわ〜とか言って予想外のタイムロス。
そして、バスターミナルまで走る!!(全力では無いが、そこそこ走った。)

先のブログで、『今日リーディング・シュタイナーが発動する前兆なのか、』って書いたからか、ランニングをサボってたツケか...
高速バスターミナルのエレベーターで、私は世界線を旅した...(そりゃ、ただの酸欠だよ...)
そして、リーディングシュタイナーの後遺症、おでこのキズが痛みますww

本日の収穫の品々です。
世界線写真 22.JPG
世界線写真 24.JPG世界線写真 23.JPG
映画を観測したらもらえるシールは3枚とも鈴羽でした。
収穫の品々の内訳。
シュタゲ劇場パンフ。
アニメイトで召喚した、購入予定だった本たち。あまがみっ!SS+ plus、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とやり直す中学英語、STEINS;GATE 変移空間のオクテット
そして、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 中濃ソース。 これだけは、お土産にする訳にも行かず1本購入。
まどマギストラップ2種となのはぷち、シャナはらしんばんで召喚。シャナは息子君のです。なのはのぷちは、iPhoneに付ける予定で召喚。シャルは嫁サンがい欲しいと仰せられたので召喚、マミさんはお土産用。
ちなみに、なのはぷちですが、実は持ってます。一番左のやつが今回召喚したやつで、右2つは1St前売りで入手して、飾ってるうちの子達です。
ただ、1個しか無いので飾る用しか無い訳で、今回、使う用を召喚したわけなの。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。