SSブログ

ビックカメラたんすげぇ... [ぽちの休日]

ビックカメラ - 1.jpg
先週のことですが、嫁さんとお出かけしてきました。
あ、娘(なのフェイ)たちも一緒ですが(笑)

そんなおはなし。


今日は、お休みなので、岡山へ出てきました。

と...言っても...ぽちは仕事でほぼ毎日来てるのですが(笑)
月に一度は、嫁さんと岡山市内へ出かけます。それはアニメイトに行くためなんですね。

今回は、そのミッションよりも気になるミッションがありまして、
ビックカメラ - 2.jpg
ビックカメラ岡山店の『岡山たん』に会いに来ました。

そうなんです。 先日からツイートで見かけて気になっていたうちわを頂きに!
ビックカメラ - 3.jpg
この『トリオキ』の鳥、可愛くないですか!?

まぁ、これは欲しかったのですが、実は本命は別に。
ビックカメラ - 24.jpg
ビックカメラ公式ツイッターさんから公表された、ビックカメラたんうちわ!!!

これが欲しい!

えっ? 配布店舗限定!?

_| ̄|○ il||li

こういうのは...岡山は無い(´;ω;`)ブワッ
ビックカメラ - 26.jpg
おや!?

このマークの位置は!?
ビックカメラ - 27.jpg
岡山たん!!
ということで、店内を探すもうちわは見当たらず(´;ω;`)ブワッ

ビックカメラ - 4.jpg
自由配布でなく、カウンターでもらう形式でした。

そして!
ビックカメラ - 5.jpg
無事に!
ビックカメラ - 6.jpg
ビッカメ娘たんのうちわをゲットなの!!

ぽちは満足じゃ。(笑)

さて、お昼ご飯を...
ビックカメラ - 7.jpg
嫁さんリクエストで、こちらに。嫁さんは結構この店気に入ってるらしい。
ビックカメラ - 8.jpg
初めてカウンターに座りましたが、カウンターの椅子の高さが微妙すぎて、食べにくかった(笑)

そして、ここに来ると、これ基本ですね。
ビックカメラ - 9.jpg
当然、替え玉をいただきました。(替え玉は何玉でも無料)

さて、ぽちの...というより嫁さんの今日の一番の目的地、
ビックカメラ - 10.jpg
アニメイトに到着。

ぽちは...
ビックカメラ - 11.jpg
アルペジオとはいふりをゲット。

ん?

カゴが急に重たくなったぞ!?
ビックカメラ - 12.jpg
嫁さんの本がカゴに大量に投入されました(笑) まぁ、いつもの流れ(笑)

その後、イオンで買い物して帰りましたが...
今日は料理を作ることを放棄して、
ビックカメラ - 13.jpg
お肉を焼くだけの焼肉だぁ!!

って...

炭の火起こしも、実は結構大変なんだよなぁ...(笑)
ビックカメラ - 14.jpg
炭の火具合を確認しながら、取り合えずししゃも焼く。
ビックカメラ - 15.jpg
ししゃもウメェ... 炭火だとなんでこんなに美味いんだろ?
ビックカメラ - 16.jpg
そして...肉、うめぇ...

幸せ(笑)
ビックカメラ - 17.jpg
焼き鳥もあるでよ!!

さて、本日の戦利品は...
ビックカメラ - 18.jpg
ぽちの品。 本二冊+無料冊子。
ビックカメラ - 19.jpg
と、その5倍はある嫁さんの品(笑)

と、忘れちゃいけない!
ビックカメラ - 20.jpg
ビッカメ娘たんのうちわ!!

これ、当日は気づかなかったのですが、後日ビックカメラ公式さんがツイートしていて知ったのですが...
ビックカメラ - 21.jpg
これ、アプリを落としてですね...
ビックカメラ - 22.jpg
うちわを、ARアプリで見ると!?

見ると!?
ビックカメラ - 23.jpg
わぉ!?

予想以上にARでビッカメ娘たんたちが飛び出て来てびっくりしました。

限定配布なので、(対象の)ビックカメラが近くにある方は、ぜひゲットして診てくださいなの!

でわ。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

月宮琥太郎

東北まるっとビックカメラないですなw
by 月宮琥太郎 (2018-08-26 16:18) 

ぽち

月宮琥太郎 さん、nice!&コメありがとうございます!

>東北まるっとビックカメラないですなw
ほんとだ...
うちわ配布対象店舗が無いんじゃなくて、店自体が無いんですね...
by ぽち (2018-08-26 23:25) 

Orange_blancオレンジブラン

ラゾーナ川崎は きっと対象店だから 行ってみよう~。
( 女の子 立て看板があるの 見た。たしか黄緑髪ッ娘。)
でも 何売場のカウンターかは 調べて行かなきゃ。

おおー。アルペジオ16巻、買われたんですねー。
私は 紙でみかけて 電子で買ったのですが、電子書籍には この
【 アドミラリティー・コード 出現!!! 】の 帯がないんですよぅ。ぶーぶー。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-08-30 22:58) 

ぽち

Orange_blancオレンジブラン さん、nice!&コメありがとうございます!

なかなかカワイイうちわなので、ぜひゲットしてきてください!
>>私は 紙でみかけて 電子で買ったのですが、電子書籍には この
【 アドミラリティー・コード 出現!!! 】の 帯がないんですよぅ。ぶーぶー。

そうか、紙媒体はそう言う楽しみもありますね(笑)
by ぽち (2018-09-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。