SSブログ

レンチン食品の進化恐るべし... [シェフぽち(料理ネタ)]

ddtv_yah3k8769.jpeg
吉野家美味しいよね〜!そんな吉野家の味が家で手軽に!って、我が家ではもう何年も前から定番の冷凍吉野家牛丼の具。
いつも吉野家牛丼だけではあれなので、今回は詰め合わせセットで注文しました。
そして、そのほかにも気になる食品を召喚してみました。

そんなおはなし。

今回注文したのは、トップ写真の、吉野家牛丼5種セット計13袋 ¥4,810-

ddtv_yah3k1382.jpeg
大阪王将 炒めチャーハン 炒飯 230g×4袋 ¥1,680-

ddtv_yah3k8970.jpeg
ポムの樹 オムライス 6袋 ¥2,360-

ddtv_yah393057.jpeg
銀座梅林 カツ丼の具 8食 ¥2,859-

の4種を召喚致しました。

宣伝用写真は大体美味しく写ってるもの(笑)
届いた実物は...吉野家は今まで何度も注文してるのでハズレがないのは知ってますが、そのほかの初注文のモノはどうでしょうか?
レンチン食品 - 1.jpg
注文していたのが(当たり前だが)まとめて届いたので、冷凍庫がパニックです。
我が家は、冷蔵庫と別に冷凍庫があるのですが、キャパオーバーなくらい満杯です(笑)
 関連記事:見せてもらおうか、新型冷凍庫、フォースター(☆☆☆☆)の性能とやらを。

さて、食材や自分で作った料理を冷凍したりする経験からすると...

卵系の冷凍食品は...どうなんだろ?と少し心配。

では、見せてもらおうか!レンチン食品の実力とやらを!
レンチン食品 - 2.jpg
嫁さんと息子くんは『カツドゥーン!』をチョイス。
レンチン食品 - 3.jpg
これはなかなか期待できそう。でも、かつ丼といえば玉子綴じ。レンチンだと固茹でになるんじゃね?
レンチン食品 - 4.jpg
銀座梅林のカツ丼。調理は蓋を外してレンジでチン。レンジのバトルタイムは5分。
レンチン食品 - 5.jpg
レンジで5分バトルした後のカツドゥーン!これ、ご飯にどうやって載せんだ??って思ったけど、容器の耳?の部分を持ってご飯の上で傾けると、スルッとご飯の上にダイブします。
レンチン食品 - 6.jpg
な...なんだと!?

冷凍レンチンなのに!
レンチン食品 - 8.jpg
この卵の食感はなんなんだー! うめぇ...!!これは...レンチンの革命やー!!
ちなみに、カツ丼の出汁は甘め。

続きまして、
レンチン食品 - 9.jpg
ぽちはポムオムとチャーハンをチョイス。
チャーハンもポムオムもレンジ調理できます。ポムオムはレンジで約5分。
レンチン食品 - 11.jpg
レンジ使用がダブるのでチャーハンはフライパンで、ポムオムはレンジで行きましょう。
レンチン食品 - 12.jpg
チャーハンを炒めてる。
レンチン食品 - 13.jpg
なかなかいい感じ。次はレンチンで作って比較してみたいな。
レンチン食品 - 14.jpg
味は?

うまい!
嫁さん曰く『今日食べた中華そば屋のチャーハンより味がついてる!』(笑)

では、ポムオムを。
レンチン食品 - 10.jpg
オムライスはレンジへ投入する前に小さな穴をあけて投入。ケチャップも付属してます。
レンチン食品 - 15.jpg
レンジのバトルタイムは4分50秒。

正直な感想...
レンチン食品 - 16.jpg
レンチンして卵のこの食感があるって...最近のレンチン食品ってすごいね...

嫁さんと息子くんも『レンチン侮れん!』と好評。
息子くんが夏休み突入するので、届いた大量のレンチン食品もすぐに無くなってしまいそうです(笑)

ぽちの中のレンチン食品の味の概念がいい意味で裏切られました(笑)

余談ですが食品の温め直し方法に、電子レンジと、オーブン、トースターなどがありますが、
我が家ではレンジで温めることを『レンジでチン』、オーブンで温めることを『オーブンでブン』って言います(笑)

レンチンでこれだけ手間がかからず美味しいって、最高ですね!

流石に...いつ何時も、料理を一から作る元気がある訳ではないので(笑)
そんな時にとてもいいですね!

でわ。


今回は、イオンの通信販売サクワで注文いたしました。




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。