SSブログ

大人の階段登るシンデレラじゃないけど... [ぽちの休日]

SC 2018-07-18 08.29.43.jpg
大人の階段登るシンデレラだったならば...絵になるのですが、実際は中年期の階段登るおじさんです。

そんなおはなし。

また歳をとりました。
去年、歳をとってしまった。とブログ記事を書いてからもう1年が経ちました。
歳を重ねていくと時間が立つのが早い気がします。
なにわともあれ、1年無事に過ごせたことは素直に喜ぶべきところですね。
SC 2018-07-18 16.21.15.jpg
気づけば、ブログの総アクセ数も300万を超えていました。
忙しさから最近、更新頻度が落ちており、いつ更新されるかわからないゲリラ更新ブログになりつつありますが...
そんなブログですが、見てくれるたくさんの方々に感謝です!

ぽちの誕生日は18日でしたが、ファミリーの都合で『ぽち誕生日の儀』は後日20日に執り行われました。
ぽち誕生の儀 - 1.jpg
定番どころの、お肉かなぁ〜って言ってたのですが...
ぽち誕生の儀 - 3.jpg
これになりました!!
ぽち誕生の儀 - 4.jpg
うっ!うなぎ!!
ぽち誕生の儀 - 5.jpg
うなぎなのー!!

どこかで買って来た『うな弁』に見えますが...
嫁さんがイオンで買って来た『うなぎ蒲焼』を温め直して、ビストロぽちで使ってるハコに詰めたものです。

ところで、買って来たうなぎを温め直す方法にいつも悩みますね。
そんなにうなぎ食べる機会ないのでサンプル数が少ないですが(笑)レンチン、オーブン、フライパンなどで今までやって来た結果から導き出された温め方法は!

うなぎ温めの写真がありませんが...
フライパンに日本酒と、うなぎ蒲焼のたれを入れて弱めの弱火で蓋をして蒸し焼きにすると、かなりふっくらしますよ!
ぽち誕生の儀 - 6.jpg
はぁ...うなぎうめぇ...
ぽち誕生の儀 - 7.jpg
ごちそうさまでしたの!

そして...出て来ました!
ぽち誕生の儀 - 8.jpg
バースデーケーキ!
 昨年は:また、歳をとってしまったな...Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ てへぺろアザラシでした(笑)

今年は!?
ぽち誕生の儀 - 9.jpg
なんだ!?
ぽち誕生の儀 - 10.jpg
パンダ!?
ぽち誕生の儀 - 11.jpg
嫁さんが『早くロウソクたてなきゃ!』と急かします(笑)

ロウソク刺すって...どこに刺すんだよ??
ぽち誕生の儀 - 12.jpg
という事で....

こうだー!!!
ぽち誕生の儀 - 13.jpg
ローソクを吹き消した後はローソクを抜きますが...
ぽち誕生の儀 - 14.jpg
なんだろう?

ぽちの頭皮の未来を感じる(笑)

ただ...
ぽち誕生の儀 - 15.jpg
これどうやって切ればいいのだ!?


パンダ...
ぽち誕生の儀 - 16.jpg
パンダ...目が怖ぇよ...(笑)

記録的な猛暑の最中。
まだまだ暑くなりますが、みなさまもお体に気をつけてくださいなの。

でわ。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

月宮琥太郎

お誕生日おめでとうございます!

7月8日なら、なのは
だったのに誠に惜しい?

ともあれ最後のケーキ
残った目がコッチ向いてて
びっくらぽんでした
by 月宮琥太郎 (2018-08-05 15:55) 

ぽち

月宮琥太郎 さん、nice!&コメありがとうございます!

こういうカワイイ系ケーキは見るのは楽しいのですが、食べるときに罪悪感が...(笑)
by ぽち (2018-08-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。