SSブログ

新しい料理を... [シェフぽち(料理ネタ)]

ビストロぽち試作みぞれ煮 - 1.jpg
6月末にビストロぽちが開店するのですが...
開店するたびに何か新作料理を...と思っているのですが...

(´ヘ`;)ウーム…

そんなおはなし。



ビストロぽちへ来店されるのは長年の付き合いのママ友さん達です。
フル規格(品数多い)のビストロぽちは年1回くらい開店。そこまで品数多くないビストロぽちは約半年に1回くらい開店かな...

開店するたびに何かの新作料理を出したいなぁ...といつも思っていまして...
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 2.jpg
そんなワケで、何か作れないかな...
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 4.jpg
新作料理といっても、全くのオリジナル料理ではなく、世の中には存在するメニューなんですけどね...
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 5.jpg
ただ、ぽちが作ったことないから、新作メニューってことです(笑)
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 6.jpg
とり肉を片栗粉にまぶしてます。

ちなみに、ムネ肉とモモ肉の2種類で試作です。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 7.jpg
片栗粉にまぶした鶏肉を焼きます。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 8.jpg
いい感じに焼き色がついてきました。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 9.jpg
ここで、出汁を加えます。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 10.jpg
大根おろしを加えます。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 11.jpg
アクセントに生姜を。
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 12.jpg
鶏ムネ肉のみぞれ煮なの!!

そして...
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 13.jpg
モモ肉でも同じように作りまして...

完成!!
ビストロぽち試作みぞれ煮 - 15.jpg
試作は味の確認なので、盛り付けは...

感想。

熱い! 片栗粉まぶして焼いたらアチいよ!!(笑)
ファミリーの評判は『美味い』『普通に美味い』

そうなのだ...美味いけども...料理を食べた時の、服が弾け飛ぶような(笑)驚きがないのだ...
ということで、ビストロぽちの新メニューではなく、普通に夕食メニューレベルでした...

そんな、ビストロぽちの様子は、また後日のブログにて。

でわ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。