SSブログ

疲れを癒したいのです。 [ぽちの休日]

温泉なの - 1.jpg
ここのところ、わりとお疲れな...ぽちです。
寝ればHPとMPが回復するなんてのは10代か20代までの話ですよね...
積極的に癒しを取り入れていかないと回復しないどころか、滅入ってしまいます。

なので、お出かけです。

そんなおはなし。

そんなワケで、ファミリーでやってきましたのは...
温泉なの - 2.jpg
由加温泉ホテル山桃花っていうホテルなの!
温泉なの - 3.jpg
そうなの。今日は日帰りで温泉にやってきましたの!
温泉なの - 5.jpg
記念撮影ができるパネルもあります。 ちなみに桃太郎の顔を開けて自分の顔で撮影もできます(笑)
温泉なの - 4.jpg
横に停まってる車も気になります。

ロンドンタクシーかな? まあわかる。

でも...

こいつらなんだ!?
温泉なの - 7.jpg
カブトムシマシンとてんとう虫マシン…わからない(笑)

なんだ!これは!?
温泉なの - 8.jpg
しかも、なんでこいつ…こんなに強そうで速そうなの?!(笑)
カブトムシの擬車化のオブジェ?
温泉なの - 9.jpg
否!!

こいつ!! ハンドルもアクセルもブレーキもついてるんだぜ?
今は知らんが、昔は走ってた形跡があるぞ!?

ひょっとして!
温泉なの - 10.jpg
こいつもか!?
温泉なの - 11.jpg
走るためのメカニズムを備えてやがる!!

ぽち的には、椅子がホテル椅子ってのがすごくジワる(笑)

車で走ってて、バックミラー見たら、こんなてんとう虫みたいな車に煽られたら怖くないですか!?(笑)
 ちなみにホテルのフロントで聞いたら、ここのホテル運営のグループ企業に車整備してる会社があって、
 昔そこの若い子たちが作ってコンテストで入賞した作品だそうな。
 当時は走ってたけど今は走らないそう。壊すのもアレだからと、ここに置いてるけど、ちびっ子に人気なのだとか。

さて、チェックインです。
温泉なの - 12.jpg
温泉入る前から、もうヨダレが出そう(笑)

チェックインを済ませたら…
温泉なの - 13.jpg
行ってきますなの!
温泉なの - 15.jpg
お風呂っ!お風呂っ!  おっ!!
温泉なの - 14.jpg
風呂上がりにどうぞ!ってワケか!(笑)

ラヂウム浴場の証明書ですね。
温泉なの - 16.jpg
東京帝国大学!? ってなんだ?って思ったら、明治から昭和にかけての現・東京大学の呼び名だったそうですね。

って...そんなに昔からこの温泉あるの!?

さて、行きますか。
温泉なの - 17.jpg
あっ!
温泉なの - 18.jpg
なのはとフェイトは女湯だね!また後で!
温泉なの - 19.jpg
タオルは無料貸し出し。浴衣も貸してくれます。

流石に、浴場内の写真は撮影できないので、公式パンフから。
温泉なの - 20.jpg
露天風呂なの。
温泉なの - 21.jpg
源泉浴槽、うたせ湯、ジェットバス、泡風呂、桶風呂です。 サウナはありませんでした。

1時間ほど入浴を愉しんだら、
温泉なの - 22.jpg
お風呂上がりには?
温泉なの - 23.jpg
お風呂上がりといえば!コーヒー牛乳なの!!

あっ…ぽちは、こっちだよね。
温泉なの - 24.jpg
ぽち『いえっさー!』

マシンが注いでくれます。
温泉なの - 25.jpg
温泉なの - 26.jpg
温泉なの - 27.jpg
この子(マシン)結構喋るから動画にすれば良かった。(笑)

なんか知らんが...
温泉なの - 29.jpg
乾杯!

風呂上がりのマッサージも充実です。
温泉なの - 30.jpg
温泉なの - 32.jpg
温泉なの - 33.jpg
アカスリもある模様。ぽちはやったことないけど。

なのは『任務の疲れを癒すのはマッサージだよね』
温泉なの - 31.jpg
フェイト『な…なのは、マッサージなら私がして…』
嫁さんと息子くんはマッサージチェアで愉しまれてました。

でも、マッサージ機が本気を出したのか...
なのフェイのとなりのシートでマッサージしてる息子くんが『グハァ!』って悶絶してる(笑)
温泉なの - 34.jpg
さぁ。ビール飲んだ。嫁さんと息子くんはマッサージ楽しんだ。

でわ、次へ!
温泉なの - 35.jpg
でわ!約束された勝利の券を行使する(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日は、なのは教官とフェイト執務官を連れて来てます。
今までは、お出かけと言えば聖祥大小制服なのフェイを連れて来ていましたが、『温泉で疲れを癒す』ってシチュエーションならば、教官と執務官かなって。思いまして。

さて、温泉ともう一つの楽しみ!
温泉なの - 36.jpg
温泉なの - 37.jpg
レストランなの。

席に座ってほどなくすると....

お料理が運ばれてきましたの!
温泉なの - 39.jpg
やゔぁい…すごい美味しそう!!
料理は2種類。ぽちと嫁さんが頼んだ、月替わり旬の彩り膳と、
温泉なの - 38.jpg
ステーキ御膳。息子くんはステーキ御膳をチョイス。
温泉なの - 40.jpg
自分で焼くので楽しみもあるね!
温泉なの - 43.jpg
あぁ...ステーキ旨そう!!

月替わり旬の彩り膳にも、
温泉なの - 44.jpg
一応ステーキはあるの。うめぇ…
温泉なの - 41.jpg
ごはん。 あ...ぽち、最近ファミマのこんな感じのおにぎりばかり食べてる(笑)
温泉なの - 42.jpg
たこが...なんでこんなに柔らかいの!?ってくらい柔らかかった。

どの料理も美味かった...

料理の余韻に浸ってると...
温泉なの - 45.jpg
デザートきましたわ! デザート付きとは知らなかった(笑)
温泉なの - 46.jpg
食後のお飲み物。ぽちはもちろん紅茶なの。(食後のドリンクにビールの選択肢はなかったのでな笑)
温泉なの - 47.jpg
嫁さんはオプションで季節限定の『あまおう』アイスを行かれました。

当初は健康ランドとかスパに行こうと考えていたのですが、遠かったり高かったり。
ここは家からそこそこ近いのでよ。実はほぼ毎年、初詣で来てるところなのだ。(笑)
 関連記事:兼業主夫ぽちの朝は早い...
ホテルがあるのは昔から知ってたけど、初めて利用しました。
最初は、ぽちだけで試しに行ってみようかと考えていたのですが、たまたま平日にファミリー皆んなが休みの日がありまして...

で、行ったワケなのですが...

いやぁ...やゔぁいわ。
温泉なの - 48.jpg
風呂入って(時間内入り放題)これだけ美味しいご飯食べて、なんと!3000円ですよ!!

しかも!今なら25周年特別割引してるのでHPの割引券持ってきたら1000円引き(7月末迄)なの!
11時〜15時迄の時間制限はあるが、これはいい!今日はプチ贅沢しました。
温泉なの - 49.jpg
なのは!フェイト!また来ようね!

でわ。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。