SSブログ

リリパ後日談なの。  [ぽちの休日]

リリパ帰郷編 - 100.jpg
リリパの時にお会いした、くろかすさんから受け取った、DS Lite。
なぜに? それは...修理をするため!

そんなおはなし。

リリパより随分前に、DS Liteの修理できますか?って問い合わせを受けていたのですが...

(´ヘ`;)ウーム…

正直なところ、直したことが無い。

だが!出来ない気がしない!!って無茶な理論で引き受けました。(笑)
本家に修理に出す方法もお勧めしたのですが、修理期間すぎてるとかで無理なんだとか。

ならば、なんか知らんがいつもイミフな事してるぽち工房にダメもとで依頼してみよう!
(と、思っていたかは定かではありませんが...w)
リリパ後日談 - 2.jpg
と言う、DS Liteです。とりあえず....

申告の症状は、ボタンの反応が悪い。タッチパネルの反応が悪いことがある。

とのことです。ボタンについては、まぁ仕方ないね。消耗品だから。
リリパ後日談 - 3.jpg
と、言うことで、とりあえずバラす。←基本です。
リリパ後日談 - 4.jpg
ゲーム機なんかの、押すと『ペコペコ』言うタイプのボタンは、こういうゴム部品で出来ているのでどうしても劣化します。
リリパ後日談 - 5.jpg
とりあえず、接点クリーニングして、
リリパ後日談 - 6.jpg
メンテすれば、復活ですね。

と言っても、これで完成です!って送り返す訳にいかないので(笑)
SC 2018-05-28 15.22.23.jpg
せっかく、ぽち工房にドックインしてるので、消耗部品は交換しちゃいましょう!

と、言うことでアマゾンさんで発注。
ボタン用パッド、デジタイザ(タッチパネル)、年数経ってバッテリーも劣化してるでしょうから、バッテリーも。

なんでもアマゾンさんで買えるのは便利だけど、電気の街・秋葉原が衰退した原因ってこう言うところなのかな...って思ったり。
リリパ後日談 - 7.jpg
とりあえず、基盤の接点クリーニングして部品発注までしたら、あとは後日、部品が揃ってからですね。

と、リリパで買ってきたお土産の中で、
リリパ帰郷編 - 98.jpg
頼まれものを送ってあげないと!(クッキーとTシャツ)
リリパ後日談 - 1.jpg
でわ頼むぞ。ヤマトの諸君…

心待ちにしてるだろうから、早く送ってあげないとね!
(ブログ記事にしたのは遅いけど、発送は結構早いよw)

とりあえず一仕事終わった感ある。(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、なんだかダイソーに用事あった気がするがなんの用事が全く思い出せない…まぁ、明日でもいいか。

さて...外に出たついでに、お昼ご飯を。

うむ。

今日は、ラーメンな気分だ。←って、いつもでしょうが!(笑)

なんだか...
小泉さん.jpg
小泉さんな気分だ。
リリパ後日談 - 9.jpg
と、言うことで小泉さんにならい、ぽちも...

やゔぇ…小泉さんのこと考えてたら…ライス付きはちょっと多いな…と注文してから気付く…
リリパ後日談 - 8.jpg
ラーメンと唐揚げだけでよかった気もするが…でも予想ほどご飯多くなかったので助かった(笑)

さて、久しぶりにこってり行く!(๑•̀ㅂ•́)و✧

これをペロリと食べちゃう小泉さんのポテンシャルやっぱすごいなぁ…

と、ふと壁を見ると...
リリパ後日談 - 10.jpg
天一フリークには常識なのかもしれませんが...

天下一品のテーマってあるんですね。

朝、目が覚めて
まずは『ラーメン』
昼は行列
噂の『ラーメン』
夜、頑張った自分へご褒美
染み渡るスープ
シメの『ラーメン』

いや...すげえよ... 小泉さんかよ(笑)

でわ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

月宮琥太郎

とうとう今度はDSLiteの修理!
一応ボタンばら売りしてるんですね

どうなるやらこうご期待
あれ?昨日のラーメン屋さんかな

ではでは!
by 月宮琥太郎 (2018-06-24 16:40) 

ぽち

月宮琥太郎さん、nice!&コメありがとうございます!

最近はなんでもネットで手に入る世の中ですね(笑)
by ぽち (2018-07-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。